人気ブログランキング | 話題のタグを見る
きょうだい猫がいた。
先ほど、驚きの事実が判明。

うちにいるミトンちゃんのお母さんらしき猫と、仲良しの雄猫が
うちの周りによく出没しているのは知っていました。

PM8:00頃、荷物を出しに玄関から出たところ、キラリと光る目を確認。

お母さんと、雄猫でした。すると、子猫の声が。
上の階にいる、ミトンの声かしら……と耳を澄ませると。
2匹からすこし離れたところに、なんと、子猫がいて、
鳴いているではありませんか!!

子猫はタタタ〜っと走りよって、3匹でこちらをじーっと見てから
物陰に走り去りました。
雄猫が最後に母子を守るように後をついて行きました。
どうみても3匹は親子です。

そして、まぎれもなくミトンちゃんの肉親。

兄妹猫はまだまだ小さくて。母猫にピッタリくっついていました。
暗くてよくは見えなかったけれど、お母さんやミトンと同じ柄で
同じ、短い鍵しっぽ。きちんと育てているようでした。

どうして、この猫夫婦はあの日ミトンちゃんをうちに置いて行ったのか?
猫の言葉が話せたら、ほんと、聞いてみたいですね。

きょうだい猫がいた。_d0121381_2213564.jpg

           きょうだい猫。まだ1kg未満かな?
きょうだい猫がいた。_d0121381_2235871.jpg

きょうだい猫がいた。_d0121381_2241141.jpg
パパはエライ!!最後まで母子を守って
こちらを凝視していました。
by nekomiwa | 2007-07-17 22:13 |
<< 段ボールねこ 台風一過! >>