人気ブログランキング | 話題のタグを見る
☆国立うちわ市2016に出品☆
しばらくぶりの更新です。

「国立うちわ市」2016
今年もお誘い頂きましてニャン太ファミリーの団扇を昨日3枚納品しました。
勘違いで三日遅れでした。とんだ慌て山でスミマセン(⌒-⌒; )

 ☆国立うちわ市2016に出品☆_d0121381_2020434.jpg

制作風景。天山ってブサ猫に似てたのネ。
彼得意の芸、下北沢の飲み屋でよく額に爪楊枝刺してたんですよね★

余談ですが。去年一昨年はこの骨の筋に筆が引っかかるのがどうにも描きにくく
自分で和紙を貼ったりと苦心しましたが。
今年は流石に3回目で慣れたせいか、余裕で直接描き込むことが出来ました。
お陰様で日々精進させて頂いております。

 ☆国立うちわ市2016に出品☆_d0121381_20233390.jpg

夜ひとまず完成のパチリ☆はのらくろアシと。「ようやくできたのニャ」
眠いからもうカゴにインしてます★

 ☆国立うちわ市2016に出品☆_d0121381_2026859.jpg

ニャン太の絶体絶命!? 新猫プロレスに乱入!

90年代通い詰めた新日本プロレスへのオマージュ、って感じです。
資料調べててホンっとうに懐かしかったし、面白かったなあ、としみじみ。
ヒロ斎藤のセントーンという技が好きでした。
闘魂三銃士とか。そんな記憶を元に元気に描きました。
ニャンタファミリーが大暴れ。新しい魅力がでたかも?

 ☆国立うちわ市2016に出品☆_d0121381_2035172.jpg

里芋畑でつかまえて

芋農家の本領(?)発揮です。
かくれんぼに興じるニャン太くんたち。畑には驚きがいっぱい。
カエルや虫たちに心落ち着くひととき。

 ☆国立うちわ市2016に出品☆_d0121381_20374217.jpg

ニャン太のかき氷deひんやりデート
国立は美味しいかき氷屋さんがたくさんあるらしいです。
ニャン太がひんやりしずぎてお化けみたいになりました(たまたま)
パタパタどろろん、ひや〜〜ん。
住んでた頃は行かなかったなあ。今度行ってみようと思います。


 ☆国立うちわ市2016に出品☆_d0121381_2042786.jpg

猫小屋アトリエにてアシたちと記念にパチリ。

 ☆国立うちわ市2016に出品☆_d0121381_20433041.jpg


お腹に一本刺してバカ笑い★deもう一枚♡

3枚がまるで別の作者の作品であるかのような仕上がり!?

場所は東京 国立駅から歩いて数分の和みスペース♪
ぜひお茶飲みがてらお出かけください。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
GALLERY BIBLIO(ギャラリービブリオ)
中央線・国立(くにたち)駅前、国立市中一丁目の古くて新しい画廊です。
築約半世紀の木造家屋をリノベーション(改装)した「おうちギャラリー」です。

「国立うちわ市」
2016年6月16日(木)~28日(火)
水曜(22日)定休
11時~19時

24人の絵本作家、イラストレーター等のall手描きのうちわ
約80本がギャラリービブリオを埋め尽くします。
詳細は蕃茄庵日録
店主のブログ にてごらんください。
by nekomiwa | 2016-06-07 21:10 | アート
<< ☆imoimoさつまいも2016☆ ☆imoimoさつまいも201... >>