人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ミトンを洗う
実は生まれてから一度しかお風呂に入ったことのないミトン。
完全室内飼いだからいいか〜と思っていたけど。
最近はベランダスリスリのせいか胸毛が黄ばんできた気も、、、?

一度目のお風呂は保護した次の日。
動物病院に行った後、蚤取り薬が効いた頃を見計らって初シャンプー。
小さい体にノミが食い付いていて、なかなか取れず。
ギギギ、、、と鳴くミトンを『ごんめんね。。。!』となだめながら
ピンセットでノミを剥がしたっけ。

最近猛暑続きでもあり、そろそろ入れないとね〜ということで。

耳は濡らさないように。。。

ミトンを洗う_d0121381_22113870.jpg

足からすこしずつ濡らしたつもりが、やっぱり濡れるのを怖がるミトン。

緊張マックスのまん丸お目目。

ミトンを洗う_d0121381_22272055.jpg

猫って濡れると意外にほっそりしてるんですね。

ミトンを洗う_d0121381_22143931.jpg

もお、いいかげんにしろニャ〜〜(怒!)
もう私びしょ濡れです(^^;)

ミトンを洗う_d0121381_2221378.jpg

よおくすすいで、ものの5分で切り上げて。灼熱のベランダに移動!
タオルドライ〜。

ミトンを洗う_d0121381_22231790.jpg
あとは自分でペロペロ。いつも手から舐め始めるミトン。

猛暑のお陰ですぐ乾きました。
すっきりして毛がファファに♪

これからは夏場限定で
洗ってあげようかな
と思いました。
by nekomiwa | 2010-08-18 22:45 |
<< ☆親子がまぐち☆ 引っ越しその後 >>