人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クロヒョウ親子*ナイとリリ*
3月21日。黄砂が日本列島を覆っていたさなか。
ヒゲ&じいじと、クロヒョウ親子「ナイ&リリ」に会ってきました!

昨年9月に生まれて今年2010年の年初から公開が始まっていた、
クロヒョウの赤ちゃん「リリ」

クロヒョウ親子*ナイとリリ*_d0121381_030194.jpg

       こんな子なのですが。

クロヒョウ親子*ナイとリリ*_d0121381_0315551.jpg

少し大きくなっていました。
でも思ったよりも小さい。親のナイも虎より小さいカンジ。

ずーっと見てたら。もう、しょうがないニャ(?)といったかいわずか。
クロヒョウ親子*ナイとリリ*_d0121381_0333865.jpg

       ハイ、ポージング。柄もよ〜く見せてくれましたよ(^^)
       母親ナイとじゃれあう写真はブレブレで撮れず、です。

クロヒョウ親子*ナイとリリ*_d0121381_0343093.jpg

                                            象の浜子、見たり〜。

クロヒョウ親子*ナイとリリ*_d0121381_037576.jpg
肉まん食べたりして〜。

そしてまたクロヒョウのところへ。

おや、リリちゃん、
なんか凝視してますが。(???)
クロヒョウ親子*ナイとリリ*_d0121381_0395786.jpg

むむ、、、鋭い目線。なに見てんだろう、、、?
クロヒョウ親子*ナイとリリ*_d0121381_0402378.jpg

だんだん。。。
クロヒョウ親子*ナイとリリ*_d0121381_0404323.jpg

構えが、、、
クロヒョウ親子*ナイとリリ*_d0121381_042324.jpg

にゃんか、興奮してますよ!この子。。。


リリちゃんが見ていたのは、、、、、コレ↓
クロヒョウ親子*ナイとリリ*_d0121381_041466.jpg

レコーダーに被せる「ジャマー」でした。
毛ものだと思ったのでしょうか?
好奇心おう盛な女の子ですね。かわいい♪

同じネコ科のこの子もジャマーは大好き。
クロヒョウ親子*ナイとリリ*_d0121381_0484766.jpg

この毛がたまらないのニャ♪

ナイ&リリ親子はずーっと一緒。
遊びながらいろいろ母親に教わっている様子でした。
親子の濃密な時間が垣間みれて良かったです。
(ナイ&リリを見るには午前中、12時半頃迄だそうです。)
うちの家族もかぶりつきで大猫を満喫〜♪
起伏が激しい動物園なので、よい運動にもなりました!

ハマZOO
ネコ科の動物 は虎、ライオン、スノーレパードなど。
日本にはここのみの珍獣ゴールデンライオンタマリンも


そーそー、リリちゃん、似てたよ。 
黒次&クロゾ
by nekomiwa | 2010-03-25 01:19 | いきもの
<< ☆発芽の不思議☆ ☆フンデルトヴァッサーの日めくり☆ >>