タグ:修行 ( 5 ) タグの人気記事
猫のテレパシー
猫の世界には特別な伝達方法があるらしい。

6/13に書いた記事を読んで、近所のyさんがコメントをくれました。

yさんはウチの愛猫ミトン(♂猫3さい)と顔見知りのシバちゃん(♂猫7さい)
の飼い主さんで徒歩1分の超ご近所さん。

「ミトンくんと遊びにきて」と仰ってくださったので、
ミトンには「あしたシバちゃんちに遊びに行くよ〜」と声をかけておきました。

すると。その当日。お約束のAM10:00の一時間前、AM9:00頃のこと。

「ニャニャ!!!」と騒がしく興奮するミトン。

トリでもいるのかな?と窓を見ると。

d0121381_21443450.jpg


なんと、塀の上にシバちゃんの姿が。
2猫、見つめ合ったまま。
「ゔゔ……!!」と呻きながら、どうにかして近つ゛きたいミトン。

シバちゃんはおとなしく塀の上に座り込んでいます。

で、15分ほど経過後、シバちゃんは姿を消しました。
悔しがる、ミトン!

お約束の10時に伺ったら、もうシバちゃん、
二階でゴロンとしていました♪

ミトン、あんなに会いたがってたくせにいざお宅に行くと
ビビリン坊の本領発揮(?)

シバちゃんの方がお兄さんだからかニャ?
すぐにクンクン、遊びに誘ってくれます。

d0121381_2150423.jpg

カーテンの影にかくれるミト。シバちゃん優しくクンクン。

d0121381_21504066.jpg

今度はテーブルの下に逃げ込む、ミトン。
d0121381_21552863.jpg

シバちゃん、猫パンチ!ミトちょっぴり応戦(^^;)

d0121381_21511693.jpg

お次ぎはテーブルの上に移動!シバちゃんも呆れ気味?

d0121381_21515262.jpg

逃げ道の確認か?全く、ナニやってんだか(^^;)

鼻チューしたりして、小1時間でタイムオーバー。
お互いによい思い出となったでしょうか?

お迎えにみずから来てくれたシバちゃん。
猫の不思議を垣間みたひとときでした♪


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
ミトンのまとまった上京はこのときが最後の予定なのでした。
心残りは子猫時代に遊んでくれた、お兄さん猫「うにちゃん」と
会わせることが出来なかったこと。
猫にテレポーテーションが出来たらフッ、といつでも会えるのに
ニャ。。。。。ミトン、うにちゃん、oさん、ごめんネ(ノД`)・゜・。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

[PR]
by nekomiwa | 2010-06-24 22:13 | | Comments(8)
ミトン、うにちゃんと再会。
9/5水曜日にミトンとうにちゃんは再会しました。
幻の猫「うに」ちゃんも、私に会うこと3度目で、
ようやくその姿を現してくれました!
d0121381_23542383.jpg

まんまるでカワイイ。すこし怖がってるみたい。

d0121381_23552629.jpg

ミトンは遊びたくってウズウズ。「う″う″…!」といいながら接近。うにちゃんの「ハー!」攻撃を浴びる!!d0121381_23591287.jpg
    
   

    お兄たーん!待って!

d0121381_024794.jpg
ふたりとも真剣。
じりじり近寄るミトン。
d0121381_013405.jpg
d0121381_0135448.jpg
d0121381_01444.jpg
d0121381_01845.jpg

私がみたのはこんな程度のふれ合いでしたが。(うにちゃん、ずーっと唸ってました!)
    +++++++++++++++++++++++++++++++
先ほど、一晩経過のふたりの画像が届きました。
d0121381_0211934.jpg
仲良く箪笥の点検です!!
           
私が帰ってすぐ、追っかけっこが始まっていたのだそうです♪
うにちゃんは照れ屋さんなのね。
ふたりともうれしくて夜までドタバタ。今晩は疲れて寝ているのかな?
[PR]
by nekomiwa | 2007-09-07 00:29 | | Comments(7)
6日目。7日目。
プロレスごっこ、だそうです。
d0121381_21141278.jpg


以下実況は「うに」ちゃんのおかあさん、Oさん。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
今朝のうに、やけにテンション高い!
ウニャニャ〜っとへんてこな声を出してミトンを追いかけ組み伏せ、
ワザをかけようとするが、ミトンも必死で抵抗。
しかし力は歴然、ミトン仰向けになってなんども手足バタバタ。
何度目かで、私レフリー登場。
「ミトたんはチビッコなんだから手加減せいっ。」
うに、「ぼくなんにもしてないもん」とそんな時だけ可愛い声で鳴く。
調子がいいヤツ。
ミトン、何度やられても声をださないし、隠れない。
強い子です。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日はこんな仲良し画像も届きました。
d0121381_21185120.jpg


明日、お迎えの日なのですが、離れるの寂しがりそうだなあ〜。

成長したミトンに会えそうで、とっても楽しみです♪
[PR]
by nekomiwa | 2007-07-04 21:20 | | Comments(5)
修行三日目にして。
たったいま、ミトンの修業先Oさんからメールと写真が届きました。

d0121381_23163833.jpg


最初の日はOさんはお仕事で不在だったので、夜様子を見ていたら、
うにちゃん、ケージを覗いてる程度。でも確実に接近していました。

次の日も同じ調子。
本日3日目に、ついにケージを解放。対面のときを迎えたそうです。
以下、Oさんからのメールより抜粋。

**************************************************
ついに一緒に遊びましたっ。
和室とリビングの間の襖を解放。二匹ご対面〜
ミトン、得意の欽ちゃん走りでうにに突進。
うに、びびって逃げる。
何度か繰り返しているうちに、突然うに反撃。
ミトンに猫パンチ一発、グルルル〜と奇妙な声を出して突進。
その合間、二匹ちょこっと鼻をくっつけたりしました。

とりあえずよかった。(*^−^)ノ
**************************************************
うれしい!!!よかった、よかった!(涙…!)
この写真のうにちゃん、どことなく父性愛を感じますね。
においを嗅ぎ合ってるのもいい兆候ですよね。

親兄弟の垣根を越えてふたりが仲良くなれるとしたら。
すごいなあ、猫って。見習うところ多し!!
[PR]
by nekomiwa | 2007-06-30 23:44 | | Comments(17)
修行にでました。
昨日、ミトンは修行にでました。
d0121381_154235100.jpg

        これはまだ出かける前のミトン坊や。『どっか、いくの〜?』
        なにかを察知してBEDの奥に潜んでおります!


ひとりでいるところを保護されたミトン。(保護時月令推定1ヶ月)
お母さんや兄弟猫ににまだ教わっていないことがたくさんあって
徐々に噛み癖や猫キックが激しくなりそうな予感…。

『躾しないと直らないわよ〜、でもニンゲンではダメ。猫に直してもらわないと!!』
との各方面からの御指摘がありまして。
猫の師匠Nさん&nekocyuさんの手配のもと、ミトンは多摩モノレールに乗って、
猫の「うに」ちゃんのいるOさん宅に向かったのでした。
Nさんも律儀にも駆けつけてくださいました。(感謝です!)

おお!!!すごい豪華なケージ&お部屋が用意されていました。
Oさん宅の「うに」ちゃんは幻の猫の異名をとるほどの恥ずかしがりやさん。
御家族以外の人が来ても天井側のハウスに隠れてでてこないのだとか。

ミトンは脳天気にニオイを嗅ぐ、平面空間を確認、走る!飛ぶ!爪を研ぐ!!
……とやりたい放題。

d0121381_15224729.jpg

d0121381_15275762.jpg

           すこし眠くなった様です。
d0121381_15295523.jpg
d0121381_15315362.jpg

     子ぶた?
     寝てしまいました。

d0121381_15343954.jpg
うにちゃん、やっぱり帰るまでお出ましになりませんでした。
Oさん、うにちゃん、お世話になります。
うにちゃん、覗いてごめんね〜(^ ^ )

はてさてどうなることやら?ドキドキワクワクですね。
[PR]
by nekomiwa | 2007-06-29 15:56 | | Comments(6)