タグ:ミトン ( 116 ) タグの人気記事
中毒かもしれない。
ご無沙汰しています。
更新が途絶えまして申し訳ありません。

震災後連絡系統のひとつに、と軽い気持ちで始めた「Twitter」

深みにはまってどっぴんしゃん♪♪


メールやblogなどとはまた違った繋がりを感じるコミュニケーションツールです。
返答や意見が即かえってきたりするのもツボ。ご飯食べるときも
中毒患者さながらスマホをいじっている始末。(お行儀悪いね〜)
結果、blogがとんと疎かになってしまいました、
という訳でございます\(_ _ ) ハンセィ

&どたばた続きでご報告が遅れていますが、カレンダー売り上げの集計をして
来週中には義援金を入金する予定でいます。
お買い上げくださったみなさまありがとうございました!

d0121381_22292458.jpg

「ニャンカ最近ミミちゃん(わだすのこと)
四角いモノもってしゃかしゃか指動かしてるニャ。。。」

実況もできて便利。
畑仕事の備忘録としても使い倒しています。
→右のバーにtwitterリンクを張っています。

d0121381_2247353.jpg


先日例年作る夏みかんのマーマレード作り実況をしましたら
ネコプロメンバーのウエスギさんが
これをTogetter(トゥギャッター)でまとめてくれました!
@nekogoyacyoさんのマーマレード作り
よろしければ覗いてみてくださいな(^_^)b

[PR]
by nekomiwa | 2011-05-29 22:43 | お知らせ | Comments(0)
完売御礼!三方原馬鈴薯2011 byミトン店長
またまたミトン店長よりお知らせです。

バレイショがだいこうひょうにゃので
スッカリ
売り切れマシタにゃ。
お買いあげのみなしゃん。
アリガトごじましたにゃ〜〜っ!!_(._.)_

d0121381_11494211.jpg


というわけでして。猫小屋SHOP:三方原馬鈴薯 完売御礼!
皆様、ありがとうございました!!
また来年、お会いしましょう〜♪ by 芋洗い係長

[PR]
by nekomiwa | 2011-05-01 11:58 | Comments(0)
三方原馬鈴薯好評にてラストスパート♪
+++ミトン店長からのおしらせです+++

d0121381_1222482.jpg


バレイショ2011好評デスのニャ
らすとスパートにはいってマスカラ
ご入り用のシトはお早めにニャ!

とのことです。どうぞよろしくお願いいたします!
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
カートも設置していますがご面倒な場合はメールでも承ります♪
(お名前/ご住所・電話番号・メールアドレス/数量・5K箱の数)を明記の上
zira@nekogoya.net宛にメールをお願いいたします。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

猫小屋SHOP
[PR]
by nekomiwa | 2011-04-27 12:15 | | Comments(0)
三方原馬鈴薯(男爵いも)販売のお知らせ
ちょこっとお知らせです(^_^)b

今年は天候不順ですこし遅れましたが。
猫小屋SHOP恒例特別企画 
馬鈴薯販売開始です♪
d0121381_2243032.jpg

詳細はコチラ

カートもご用意しました。が。。。
このカートのご注文で お客様情報 と お届け先情報 を打ち込む際、
「商品のお届け先をお客様情報と同じにする」にチェックを入れると
注文決定に進めない不具合のご報告がありました。
ご面倒をおかけしますが、お客様情報とお届け先住所が同様の場合でも、
再度打ち込んでオーダーいただけますようお願い申し上げます。
d0121381_2294935.jpg


      ヨロスクニャ〜〜〜ッッ!!!
d0121381_2216232.gif

          ご注文はコチラ
[PR]
by nekomiwa | 2011-04-23 22:21 | | Comments(0)
見つめるミトン
原発や被災地の報道から目が離せない日々が続きますね。

みなが心に悲しみや底知れぬ不安を抱いています。

うちのミトン君は割と落ち着いていて
なんだか癒されるのです。
フワフワ、ゴロゴロ。

畑仕事をしていると窓からも熱い視線を感じます。

d0121381_23332894.gif

じっ、と見られている!

猫はいいなあ〜〜。。。落ち着くな〜〜。
猫仲間のウチでもみな同様の様子です。

わりかし地震に敏感な猫ちゃんたちも多いらしく
地震前に落ち着かないそぶりを見せたりもしているようですね。

奇跡的に救出された少年とお祖母さんのnewsにも驚きました。

東北に早く暖かな春が訪れますようにと、祈る気持ちです。


画像:いまよりちょっと若い頃のミトン君です(^_^)b




以下とっても気になっていた
被災地の犬猫たちのこと(nekocyuさんのblogで知りました!)

新潟動物ネットワーク
新潟県ではペット同伴で被災者の方々の受け入れを行っているそうです。
(財)日本動物愛護協会
緊急災害時動物救援本部からのお知らせ
「保健所等に保護されたペットが数日間で処分されてしまう」という情報が
インターネット上で広がっておりますが、事実ではないことを被災地自治体に確認しております。ご安心下さい。

[PR]
by nekomiwa | 2011-03-21 23:36 | | Comments(0)
スマホ初体験記:其の一
長年使った携帯が突然クローズすることが多くなった。
多分畑の泥が入り込んだせい。

で、先週末量販店に出向いて安い携帯を物色。
昔は0円とか3000円とかありましたよね〜。

なんと1つもなかった!いまさらながら携帯のお高さに驚愕。

う〜むと唸っていたらdocomoのおねいさんに声をかけられた。
「いまならスマートフォン0円のキャンペーンあります、よ?」
だと。。。?
2年契約と、Wi-Fiルーターの契約(2年)もついて、の縛り付きでしたが。

即決で買った!
「タダほど怖いもんはないよぉ〜〜」と渋い顔のうちの旦那。
実はいろいろ調べていてなんとなくアタリはつけてたんです、スマホ。

d0121381_094925.jpg

ギャラクシーSです。外観がすこし叔父様好みっぽい?

よい点
・ブラウジングが早い!
・Eメール簡単。
・画面がキレイ(有機ELってやつです)
・そしてなによりこれに感動!
d0121381_010571.jpg

googleの右端についてるマイクをポチッとして語りかけると
タイプしなくても検索してくれる!!
この小さなキーボードもどきにタイプするのに
慣れない私にうってつけなソフトですね。
すごい!時代は進んでたのねぇ〜。(知らぬは私だけ??)

わるい点
・SPモードメール ちとわかりにくい(設定に二日を要した)
・メールソフトダウンロードしなくてはいけなかった。
(プリインストールにしてほすぃ)
・実は。電話を取ることですら最初出来なかった!
(なんか右にスクロールするんだよね、びっくり)
・防水・防塵でない。畑には持って行けませんな(^^;)
プロテクトカバーとかあればいいけど。
・薄くて軽いのはいいけど、滑って落としそう。
これについてはシリコンのチョコレートタイプカバーを発見したから
届くのを待ち中〜♪

あ、カメラ画質もいいですね。
以下試し撮り。

d0121381_0244839.jpg

d0121381_025313.jpg

d0121381_0224057.jpg

上から 大好きな栄太郎黒飴/すきや 牛まぶし (山椒がうまし)/
最近は棚の上、画集マクラがお気に入りのミトン君

普通のカメラでよくする半押しピント合わせがしにくく
間違ってシャッター切っちゃいますが。(すこし間合いもずれる)
携帯カメラとしては十二分ですね。

使いすぎに注意しながら(通信料金を気にしながら)
使い倒しますぞよ〜〜(^_^)v

まだまだ使い慣れないので電話に出るのが遅れがちです!
携帯に連絡くださる方は、しばしお時間いただけますと有り難いです(^^)

[PR]
by nekomiwa | 2011-02-19 00:33 | もの | Comments(2)
☆ボクはゲンキです☆
今年に入ってからというものいろいろ忙しくて
ミトンの写真を撮っていませんでした。

昨日ミトンの兄貴分の写真が送られてきて。ああ、うれしいな〜と、思いました。
と同時に、気がつけば我がblog。猫小屋といいつつ、「猫度」が足りないかも??
と今、気がつきました。(^^;)

で、さっそく本日のミトン君です。

部屋でカメラを構えると。
d0121381_1715214.jpg

甘えて寄ってくるミトン♪(寄り過ぎ〜〜)
d0121381_17153622.jpg

クンクン。匂い確認は欠かしません。

d0121381_17165519.jpg

今日はひなたぼっこ日和でしたね。
d0121381_17171055.jpg


ボク、もう東京に行かなくていいのかニャ?
とたまに不思議そうな顔をします。

のんびりお昼寝したり遊んだりベランダコロコロする日々。
d0121381_17172623.jpg

ボク、げんきだよ

わたしもそんなミトンを見て、触れ合って、元気をもらいます。
いつもありがとうね。
存在自体に、感謝です。
[PR]
by nekomiwa | 2011-02-10 17:26 | | Comments(6)
☆展示さくひんチラ見せ☆
夏休みの宿題よろしく(^^;)ギリギリに作品が上がってきました!!!

ほんの一部ですが。
チラ見せです(^^)

大好きなイヌクマ謹製ブースカにマネキンしてもらいました。
d0121381_22231571.jpg

     スタイ/MyFavoriteCAT アスパラガスねこ

d0121381_22233168.jpg

     腹巻き/世界の猫はなんていうの?
d0121381_22241170.jpg

          ブースカにはちょっと大きいようです。

d0121381_23141065.jpg
ロンパース/
MyFavoriteCAT アスパラガスねこ
自由の女神風??
d0121381_22243568.jpg

   ゲップちゅう♪
   コレも大き過ぎ。(^^;)



    そして。今年初登場のミトンくんです! 
    コチラはサンプルですが展示いたします。
    注:ミトン君はお留守番でおりません。念のため(^^;)
d0121381_222565.jpg

         ニャンか、あったかいニャ〜〜♪


私はその他、ひらまつみわのイラストコーナーと
陶芸家徳丸鏡子氏とのコラボ絵皿を展示予定です!

メンバーの猫GOODSも様々でとっても愉しい会場となりそうです。
ぜひぜひ遊びにきてくださいね★

猫風°呂展[弐]〜猫風°呂のプレゼン笑〜
2011年 1 月20日(木)〜 23日(日)、 27(木)〜 30日(日) 
※木〜日曜開場11:00〜18:00
谷中・ギャラリー猫町
〒110-0001
東京都台東区谷中2-6-24
Tel.03-5815-2293
1/22(土)18:00〜20:00ミニパーティにもぜひご参加ください♪
[PR]
by nekomiwa | 2011-01-14 22:43 | 猫風°呂 | Comments(0)
猫小屋+徳丸鏡子陶器コラボ!!
今年作った活版印刷の転居はがきを見た
旧知の友人である陶芸家徳丸鏡子さんから

「お皿の絵付け、してみない?」との
素敵なコラボレーションのお誘いがありました♪

嬉しすぎる提案に、即答!有り難く御受けすることとしました。

で、21日に届いていたお皿に今日ようやく絵付け!

d0121381_2219672.jpg

素焼きのキレ〜イ☆なお皿です。
白い何も描いていないキャンバスに向かうときの
緊張感を思い出しました。

実は私はカラーの絵を描くとき、下書きをあまりしません。
なぞると線の伸びが薄れる気がして。
なので、最初の絵を下書きナシで描いてセンターがずれ軽く失敗Σ( ̄ロ ̄lll)
二枚目からはうすく下絵を描くことにしました。

d0121381_22211336.jpg

夜、ようやく7枚完成=3

d0121381_22401920.jpg

MY FAVORITEシリーズ〈炊飯器ねこ〉アップ

濃淡がどのくらい出るのかとか
色合いがどう変化するのかとか。
色を重ねすぎると薄汚れるのか?とか。
私のイラストもあまり色を重ねないでスッキリ描くタイプなので、
その辺りに苦心しました。

う〜む、どうでしょうか?(トクマル先生!)
でも御陰さまで結構楽しんで描くことが出来ました♪

経験値がないため、仕上がりが想像出来ていないので、ドキドキです。
怖くもあり、楽しみでもあり。

せんせい、本焼きよろしくお願いいたします!

☆来年1月20日からの 猫風°呂展に展示予定です☆
乞うご期待!


++++++++++++++++
そんなこんなで年末もぎりぎり迄、ドタバタいたしました。
今年はアトリエの移動もあり、変化に富んだ一年となりましたが
なにか感慨深いものがあります。

この場をお借りしまして、関係各位の皆様に厚く御礼申し上げます。
いつもありがとうございます!



d0121381_22472244.jpg
ではではみなしゃん。
よいお年をニャーーッ!!
by mitten
[PR]
by nekomiwa | 2010-12-30 22:58 | おしごと | Comments(6)
気になるアイツ♪---’10.12/19追記あり
師走ですね。
師、でないけど猫の手も借りたいぐらいの忙しさです!
(当猫小屋の猫さんは寒いのでハウスに籠ってでてきません)(^^;)

猫。といえば来年一月二十日からの 猫風°呂展準備も
猛烈に進行中♪

毎日猫イラストや猫写真にまみれております(^^;)

そんななか、気になる子たち(モチロン猫)がいます。
兄妹猫でただいま里親サン募集中。

kedarakeさんが保護されている
アトム&ウランです!
もう可愛すぎます。悶絶します。
仕事の合間にどうなったか気になりいつも覗いてしまいます。

一度お試しに入りましたが訳あって出戻り。
どうやら今週またお試しに入る模様です!!!
d0121381_2313136.jpg

d0121381_23125080.jpg

ミトン1歳の頃。
d0121381_23162845.jpg

応援団長(?)よチコさん作
募集ポスターの二人。左のアトム君。ミトンに激似ち¨ゃありませんか??

今度こそは幸せなおうち。みつかりますように♪

まだまだアツ〜ク、見つめていきます(^^)

にゃにゃ、にゃんと!急展開で本日12/19、里親さん目出たく決定しました!
しかもふたり揃ってですって。
ああ〜、良かったネ。アトム&ウラン♪
(新しい名前はなんと。☆みるく&くるみ☆)
その奇跡の展開はコチラ→kedarake

[PR]
by nekomiwa | 2010-12-17 23:18 | | Comments(4)