<   2011年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧
畑ねこの12ヶ月☆cat calendar 2011です*追記あり
ねこカレンダーの全体像できました。
d0121381_0435128.jpg

                      ↑クリックで拡大します。

辛い現実をまざまざと見せつけられたここ2週間強。
newsに暗くなりがちで 絵筆も疎かな気分でしたが、
うちの猫の柔らかさ、暖かさに何度も救われたのでした。

そんな猫たちを絵にしたい。。。
描いている私自身が不思議と心落ち着き、癒される感じがありました。

そんな訳で毎年作っているこのカレンダーですが
今年は楽しみにしてくださるお客様と、猫たちに捧げたいと思います。

前回の記事にも記しましたが、
カレンダー売り上げの40%を「東日本大震災」被災動物への
支援・義援金に充てさせていただきます。
社団法人 日本動物福祉協会コチラで集計後ご報告もいたします。

d0121381_15593330.jpg

のほほん猫とお茶でも飲みながら。お側において頂けたら、とっても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いたします。

☆ジ〜ラさん、ミトン君、そして家族にも感謝です☆


==================================
「畑ねこの12ヶ月」4月始まりカレンダー
postcardサイズ(100×150mm)
オンデマンドプリント
定価1,200円(税込み)送料別途(メール便80円〜)

本日より発送始めました!!!(・_・)(._.)
==================================

カートも作りました
(^_^)b 猫小屋shopコチラへどうぞ

2011.4/1追記
いままであやふやで(?)でしたが、本日4/1に3/11〜の震災名称を
「東日本大震災」とする との政府の正式発表がありましたので改め
させて頂きました。

[PR]
by nekomiwa | 2011-03-31 01:15 | お知らせ | Comments(1)
猫たちに感謝です+++2011cat calendarのお知らせ
ぎりぎりですが。
CAT CALENDAR2011:4月始まりカレンダー作成中です!
またしても夏休みの宿題モード?(^0^;)

ちらり。お見せします。

d0121381_20521572.jpg

アイディアスケッチ。

d0121381_20524662.jpg

プリントして全体のバランスをみます。

d0121381_2173870.jpg

ようやく13枚(12ヶ月と扉の一枚)完成!
dataをいつものくにたちトピさんに送付。
いつも特急仕事ばかりですみませぬ。。。

今回は8B鉛筆を使ってシンプルに描きました。
いつもどおりpostcardサイズ(100×150mm)
オンデマンドプリントです。(100部限定)
題して「畑ねこの12ヶ月」
定価1,200円(税込み)送料別途
カートはコチラ



そして、今回はいつも癒してくれたり心の支えになってくれている動物たちに、
ちょっぴりですがお返しをしたいと思っています。

売り上げの40%を「東日本大震災」被災地活動支援 義援金 にあてさせていただきます。
社団法人 日本動物福祉協会

のほほん猫と寛いで頂けたらうれしいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

尚、お届けは4/1〜となります。
猫小屋fanの皆様。。。今回もお待たせしてしまい申し訳ありません。


また仕上がりが届きましたら詳細をupしますね☆
[PR]
by nekomiwa | 2011-03-28 21:20 | | Comments(0)
Kunitachi for Tohoku ニャン太始動!
我が愛しの「くにたちニャン太」が東北支援に立ち上がりました!!

国立市内で本日よりお目見えのこのポスター。

Kunitachi for Tohoku

国立のツイッター「Kunitter」の呼びかけで、始まったプロジェクトで
我らがくにたち防災協会会長・ニャン太クンがメインキャラに大抜擢!?

d0121381_23332084.jpg


あらら、きなこさん、ハートマーク♪
それはさておき。

被害が甚大且つとてつもなく広い範囲の被災地。
復興には長い長い時間がかかりそうです。

わたしも微力ながら出来ることを常に考えていきたいです。

ひとりひとりの力が繋がって大きな輪になることを願って。


ポスター制作:国立歩記
[PR]
by nekomiwa | 2011-03-25 00:00 | 地球 | Comments(3)
twitter始めてみた
けっしてマメではない私にとって未知の分野、「ツイッター」

今度の震災で所在確認や情報収集に一役買っているというし
う〜む、と重い腰を上げて(-。-;)
登録してみることに。

d0121381_23514996.jpg

マークはこんな。
亡きジーラと浜松-東京を行き来していたときの挿絵。
旅猫はミトン君も引き継いで何年間も移動生活していたのであります。
大変だったけど、いまとなってはなんとも懐かしい。

nekogoyacyo
で検索してみてください。
(このblogのサイドバーにも貼り付けましたん♪)

はてさて。
[PR]
by nekomiwa | 2011-03-23 00:04 | お知らせ | Comments(0)
見つめるミトン
原発や被災地の報道から目が離せない日々が続きますね。

みなが心に悲しみや底知れぬ不安を抱いています。

うちのミトン君は割と落ち着いていて
なんだか癒されるのです。
フワフワ、ゴロゴロ。

畑仕事をしていると窓からも熱い視線を感じます。

d0121381_23332894.gif

じっ、と見られている!

猫はいいなあ〜〜。。。落ち着くな〜〜。
猫仲間のウチでもみな同様の様子です。

わりかし地震に敏感な猫ちゃんたちも多いらしく
地震前に落ち着かないそぶりを見せたりもしているようですね。

奇跡的に救出された少年とお祖母さんのnewsにも驚きました。

東北に早く暖かな春が訪れますようにと、祈る気持ちです。


画像:いまよりちょっと若い頃のミトン君です(^_^)b




以下とっても気になっていた
被災地の犬猫たちのこと(nekocyuさんのblogで知りました!)

新潟動物ネットワーク
新潟県ではペット同伴で被災者の方々の受け入れを行っているそうです。
(財)日本動物愛護協会
緊急災害時動物救援本部からのお知らせ
「保健所等に保護されたペットが数日間で処分されてしまう」という情報が
インターネット上で広がっておりますが、事実ではないことを被災地自治体に確認しております。ご安心下さい。

[PR]
by nekomiwa | 2011-03-21 23:36 | | Comments(0)
放水作戦
いま放水作戦が始まりました。

固唾を呑んで見守る気持ちです。
作業員の方々も決死の覚悟ですね。
作業が安全に確実に進みますように。

堆肥山の脇、ぺんぺん草が満開。
d0121381_9501836.jpg

昨日はまだ雪がちらつく浜松でした。

タマネギもすこおし大きくなりました。
d0121381_9523844.jpg


春が近づいています。
[PR]
by nekomiwa | 2011-03-17 09:53 | 地球 | Comments(0)
みたことのない大きな地震
d0121381_21542611.jpg


今日は午後2時頃からアパートのテラスを補修。
(アサヒペンガーデンカラー水性:ウォルナット)
とても使いやすく、塗り心地よし。いい仕事した。 

ローラーで塗装していたそのとき、地震が発生。

浜松はさほど揺れなかったので私は全然気がつきませんでした。

で、夜NEWSをみて声を失いました。
家も車も人も。。。
ハウスに津波と家がぶち当たってつぶされていく。。。
大津波、すごい力です。

うちも避難袋の見直しを早速しました。
(期限切れのモチばっかり。。。)
スリッパは枕元に。ミトンのBAGも出さない、と、、、!

世の中の消費も冷え込みそうですし、価値観も変わりそう、な予感。

大切なモノはなにか? どう守るか?
これに尽きますね。

++++++++++++++++++++++++++++

被災地の方々に、御見舞い申し上げます。
そしてまだ家路に帰り着かないみなさま。
くれぐれも冷静に。ご用心くださいませ。

++++++++++++++++++++++++++++


そういえば。スマホにしてから緊急地震速報も設定していなかったことを
思い出しました。備えあれば憂いなし。調べてみよう。

グーグルが臨時検索サイトを立ち上げたそうです。

[PR]
by nekomiwa | 2011-03-11 22:11 | Comments(8)
チョコレートケース☆スマホ初体験記:其の二
2月半ばに予約してよ〜やく届きました。

d0121381_16562571.jpg

外箱。

d0121381_1658676.jpg

おいしそうです!
シリコン製のchocolate caseです。GALAXY-S用。

d0121381_1721934.jpg
すこし角張ってゴツくなりましたが
これで滑って落とすことはなくなりそう。
全4色。

スマホ使用記録、その後。
++++++++++++++++++++++
昨日はアパートの補修で急に水性塗料が必要となり。
車中にてお店情報を検索。サイトの電話番号表記をクリックすると
すぐ電話に切り替わってcallすることが出来た事にまたしてもビックリ!
(そんな程度のこと?と思われますよね。やっぱり浦島太郎子かしら、、、?)
最初分からなくて
「う〜んと、番号は?」目で見て番号を記憶しようとしていた自分。。。

世の中こんなことになってたんですね〜〜(・o・)
ほんとうに驚き。。。
なのでした。 


しかし、どうしちゃったんでしょう。この寒さは。

ようやく遅れがちだったタマネギも大きくなってきた矢先のこの冷え込み。
今日の浜松は最低気温0.7°c!
さすがの私もぐったり気味なので超早寝します(-_-)zzz   
  
[PR]
by nekomiwa | 2011-03-04 17:26 | もの | Comments(2)