<   2011年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
猫風゜呂展[弐]*前半ご報告
猫風゜呂展[弐]の会期前半1/20〜23が無事終了しました。
ご来場の皆様ありがとうございました!

明日から 1/27(木)〜30(日)会期後半が始まります!
猫だらけの不思議空間♪
ぜひぜひお立ち寄りくださいませ。

わたしは後半は在廊できませんが
様々な猫goodsたちが皆様をお待ちしております♪

その中の一部をご紹介。

d0121381_23181322.jpg

新発売のてぬぐい3種。
d0121381_2318452.jpg

猫手でバリバリを体感なさってください!
d0121381_23193394.jpg

バッジ&マグネット。猫仲間からの写真提供でこんな数に!
d0121381_232019100.jpg

d0121381_23212871.jpg

2fの(ワタクシ) ひらまつみわ のコーナー
d0121381_23221823.jpg

お皿7種
d0121381_23225228.jpg

こばやしみおのパネルコーナー(国立歩記ニャン太の街おこし)
d0121381_23235458.jpg

じんのよチコのおもしろ猫goodsコーナー
d0121381_23251615.jpg

谷中銀座もすぐそばです。お散歩がてらどうぞ♪

谷中・ギャラリー猫町
住所:東京都台東区谷中2-6-24
開廊時間:11:00〜18:00
開廊日:木〜日と祝日、月〜水休廊
TEL:03-5815-2293
FAX:03-6231-0545  
アクセス:地下鉄千代田線千駄木駅団子坂下口下車徒歩6分
またはJR山手線日暮里駅下車徒歩10分
d0121381_2317178.jpg

         白猫が階段でお出迎え。
[PR]
by nekomiwa | 2011-01-26 23:31 | 猫風°呂 | Comments(4)
雪が積もった
d0121381_231118.jpg


昨晩は浜松には珍しく雪がこんこん降って、
朝積もりました!

家人曰く、「40年ぶりぐらいのこと」だそうです。

d0121381_229510.jpg


3月採りのダイコンもじっと耐え忍んでます。
春を待つ、畑です。

+++++++++++++++++++++++

明後日はついに展示の搬入日です。
明日夜より東京に滞在予定。

すこし更新が滞ります。余力があれば
展示の様子等upしたいと思っています♪
[PR]
by nekomiwa | 2011-01-18 02:35 | | Comments(0)
☆展示さくひんチラ見せ☆
夏休みの宿題よろしく(^^;)ギリギリに作品が上がってきました!!!

ほんの一部ですが。
チラ見せです(^^)

大好きなイヌクマ謹製ブースカにマネキンしてもらいました。
d0121381_22231571.jpg

     スタイ/MyFavoriteCAT アスパラガスねこ

d0121381_22233168.jpg

     腹巻き/世界の猫はなんていうの?
d0121381_22241170.jpg

          ブースカにはちょっと大きいようです。

d0121381_23141065.jpg
ロンパース/
MyFavoriteCAT アスパラガスねこ
自由の女神風??
d0121381_22243568.jpg

   ゲップちゅう♪
   コレも大き過ぎ。(^^;)



    そして。今年初登場のミトンくんです! 
    コチラはサンプルですが展示いたします。
    注:ミトン君はお留守番でおりません。念のため(^^;)
d0121381_222565.jpg

         ニャンか、あったかいニャ〜〜♪


私はその他、ひらまつみわのイラストコーナーと
陶芸家徳丸鏡子氏とのコラボ絵皿を展示予定です!

メンバーの猫GOODSも様々でとっても愉しい会場となりそうです。
ぜひぜひ遊びにきてくださいね★

猫風°呂展[弐]〜猫風°呂のプレゼン笑〜
2011年 1 月20日(木)〜 23日(日)、 27(木)〜 30日(日) 
※木〜日曜開場11:00〜18:00
谷中・ギャラリー猫町
〒110-0001
東京都台東区谷中2-6-24
Tel.03-5815-2293
1/22(土)18:00〜20:00ミニパーティにもぜひご参加ください♪
[PR]
by nekomiwa | 2011-01-14 22:43 | 猫風°呂 | Comments(0)
卯年=猫年の年賀状
去年活版はがきを作って頂いたつるぎ堂さんから
これまたステキ☆な活版はがきが届きました。

d0121381_22164692.jpg

う〜む、ニクイ絵ですね☆

わたしもこのまたとない2011年
『卯年』=『猫年』
記念の葉書を作るべきでは!?
(ワタクシ年女です!!!何回目のかは。。。ナイショ)

と思いましたです。

いままさに 猫風°呂展[弐]に向けて作業の大詰めです!
☆部屋中がカオス★

左にチコッと写っているのは猫小屋のnew名刺。
レトロ印刷さんは超特急でいつも助かっています!

明日は展示予定のオリジナル猫goodsモロモロが届きます。
またご報告します!

ベトナムやタイでは今年は猫年
[PR]
by nekomiwa | 2011-01-12 22:07 | | Comments(2)
中国のお土産+++人参烏龍茶
d0121381_21265976.jpg

親戚の方が中国土産をくださいました。

「中身はちょつとグロだけど、、、美味しいよ」

開けてびっくり、なるほどな形状。
あまり見たことのないお茶です。
(私が知らないだけかな?)

とっても柔らかな優しい味で、最後にうっすら甘みが残ります。
初めての美味しさ。
すこしびっくりです。

d0121381_2141779.jpg

d0121381_21305044.jpg

5煎ぐらい飲むとようやく固く揉み込まれた茶葉が開いてきます。

経済的でそこも二重丸(^^)

調べてみると
+++人参烏龍茶+++
台湾産の高山烏龍茶に、高麗人参の粉末をまぶしたお茶。強い甘みが特徴です。
高麗人参(朝鮮人参)を粉末状にしてまぶしているため、茶葉がまるで石のように固まっています。
1回分の茶葉で5〜7回のお茶を淹れられます。


香港で昔購入した茶器がようやく使えました(^^)
希少なお土産、ありがとうございました。
[PR]
by nekomiwa | 2011-01-12 21:46 | くいしんぼう | Comments(0)
クロちゃんのお母さんへ
猫風°呂展[弐]、迄残すところあと11日です。

ぎりぎりですが案内の葉書を投函しました。
引っ越しを経てパソコンを変えたり、本棚が整理されたせいか
紛失しているものがチラホラ。

ジーラ育てのお母さんのアドレスを失念していることに
昨日気がつきました!

d0121381_11513910.jpg

成田西時代。’99のジーラさんとクロちゃん。とっても仲良しでした。
クロちゃんのお母さん(Mさま)。もしもこちらのblogを見ておられたら
zira@nekogoya.net 迄ご一報くださいませ。
(spamが多いのでリンクはってないです。お手数ですがコピーしてください)


引っ越しハガキもすべてのかたに行き渡っていないかもしれません。
この場をお借りしてお詫び申し上げます。

そこで、今年の目標
「整理整頓でシンプルライフ」

を掲げます!!!

怒濤の引っ越しからすこしずつですが
紐を解きほぐすかのように、ひとつひとつ
整えつつ。

やり残したことや、やりたかったこと。
心に暖めつつ実現していきます☆☆

+++2011.1/10追記+++
整理整頓により(^^;)アドレス発掘。
無事お知らせ投函しました♪
お騒がせいたしました!!!

 
[PR]
by nekomiwa | 2011-01-07 11:56 | | Comments(0)
輝く地球
d0121381_21491034.jpg

2011年卯年の幕開け、
いかがお過ごしでしょうか?

年末迄ドタバタしていた為、猫小屋のお正月は思い切りまったりモードです。
TVに釘付け。BS Hiのドキュメンタリーを見まくっています。
ウェイクアップコール
〜宇宙飛行士が見つめた地球〜
」再放送に感動。

宇宙から見た地球の実感を語る宇宙飛行士たち。
漆黒の宇宙の中、地球は光り輝いている。

その中のほんのちっぽけな一部でしかない人間である私たち。
輝かしい地球を守りたい、自然と地球に対する
慈しみと感謝の気持ちが湧いてくるといいます。


今日は家族と久しぶりに浜名湖ドライブに出かけました。
光り輝く湖を堪能しました。

この一年が、みなさまにとって
かけがえのない瞬間の連続でありますよう
願ってやみません。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by nekomiwa | 2011-01-02 21:51 | 地球 | Comments(0)