<   2010年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧
両性具有ダイコン!?
いま晩生のダイコンを収穫しています。
でもここのところの雨続きで中断中。
先日見つけたオドロキの変わりダンコン。

d0121381_15154212.jpg

          まえ

d0121381_15155351.jpg

          うしろ

ムム。なかなかすごい造形だこと!
ベタな表現で失礼いたします。。。(^^;)

なんとなく、お人形遊びに興じた少女時代を思い出しました。

d0121381_1516344.jpg

背後にダイコンの葉っぱを狙っている猫一匹。
パクパク美味しそうに食べてしまいました、とさ。
(しかしうちのミトン。なんでこんなに葉っぱが好きなんだろ?)

近年の天候不順には予測がつかなく泣かされています。
ぱっと晴れて無事収穫が終わりますように。。。


そんな訳で。バンクーバーの華、フィギュアもしっかり観戦♪
遅ればせですが。
++++++++++++++++++++++++++++
浅田真央ちゃん、銀メダルおめでとう!
++++++++++++++++++++++++++++
キム・ヨナ選手との攻防も面白かったし、
近年稀に見るハイレベルな戦いでしたね♪
あの悔しがりようにもハッとさせられました。
物作りをする私も見習わねば!!

日本フィギュア、団体種目があったらゼッタイ「金」だね!!!

[PR]
by nekomiwa | 2010-02-28 15:18 | | Comments(6)
ひなたでコロコロ♪
本日は2月22日。猫の日スペシャル♪
ミトン君の最近のマイブ〜ムです。

d0121381_2014526.jpg

いっつも窓に張り付いて、鳥のチェック。で、私や旦那がくるとせがむことは。

d0121381_20215100.jpg

ベランダころころでした。
おひさまがほんのいっとき差しました。
すると、コロコロ、すりすり。。。。
d0121381_2023977.jpg

    のびのび。
d0121381_2031389.jpg

     はっ!トリ、はっけん。
d0121381_2034271.jpg

     ナニカ??
d0121381_2072791.jpg

     ミトン、自慢の白毛がバッチクなってるよ。。。(^^;)

d0121381_2053267.jpg

     たまらニャイ。。。。

おひさまって気持ちがいいね。
ひととき楽しむと、満足なミトン君でした。

d0121381_2095329.jpg
               また出してニャ。
[PR]
by nekomiwa | 2010-02-22 20:12 | | Comments(7)
子宝草の蕾
2006年に訪れた秋葉山ふもとの
小間物屋さん。かわいらしいおばあちゃんから子宝草を頂きました。

5mmぐらいの小さな葉っぱを頂いたのだけれど、とても丈夫でどんどん増えて。
子どもの葉っぱもどんどんこぼれて。
気がつかないうちにカランコエの鉢に根付いて。

いつのまにやらこんな蕾がたくさんついていました。
d0121381_19211348.jpg


いまごろから花が咲きだして、7月ぐらい迄楽しめるようです。

なんだかいいことがありそうな。
そんな予感の如月です。


咲きました

[PR]
by nekomiwa | 2010-02-16 19:26 | 季節 | Comments(4)