<   2008年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
国立のお仕事。
ひょんなことで、地元国立市のお仕事がチラホラ舞い込んできました。
人との繋がり、住んでいる街との関わりってとても大切です。
御陰さまでなんだか嬉しい展開。楽しくお仕事させていただいています♪


+++++++++++++++++++++++++

せきやサイトのTOPイラスト


d0121381_045067.jpg

ご近所の國立圖案室さんからのご紹介。
「せきや」はJR国立駅前にある老舗の酒屋さんです。多摩地区最大を誇る、
地下のカーヴを所有。1本50万の幻のワインも眠っているとか、、、!!
なんだかワクワクする、素敵なお店なのです♪
有名な黒猫の伝説『黒猫の乗った樽が最も出来が良い』という
お話をモティーフに描いてみました。この黒猫ちゃんがこれから
ちょこちょこ変化しますので、お楽しみに…!


d0121381_0453757.jpg

お酒のラベルやデザインって奥が深い♪

せきや
NET SHOP
世界各国のワイン、お酒が揃っています。
試飲会やワイン教室も開催。
d0121381_036141.jpg
siteの運営・管理:ジェイボックス
国立とワインをこよなく愛すI氏のsite
CAD BOX










+++++++++++++++++++++++++++++++++
農家の台所(国立ファーム)のチラシイラスト

全体図は
コチラ!

d0121381_0465366.jpg

農家の台所の看板娘!!文字通り野菜が主役のお店です。
真ん中はタジン鍋という、一風変わったこれまた看板メニュー。
野菜の甘み、旨味が凝縮された一品です。
チラシは店頭に置かれるそうです。農家の台所のお野菜を使っている店がこんなに
沢山あるとはオドロキ♪食べ歩きも愉しいですね。

野菜がこれほどまでに主役になっているお店は他に類を見ないのでは!
国立に友達が来た時は必ず連れて行きたい、そんなお店のひとつです。
変わり種のお野菜も購入できますよ。

国立ファーム
週末は予約するのがオススメ。Lunchもおいしいです(^ ^)
d0121381_0382743.jpg

               ほっこり野菜♪がウマ〜。
[PR]
by nekomiwa | 2008-05-31 00:42 | おしごと | Comments(10)
白いクリームと石けん
いろいろと心ざわめく、5月です。
忙殺して過ごしていると、心底疲れも溜まってきます。
(こんな、ノー天気なワタクシでも!?)

そんなときはアロマテラピーに限ります。
netで知り合ったmanboひらまつちゃん(私のペンネームと同性のよしみです)
のブログに素敵な白いアロマクリームを発見!
さっそく頼んで送ってもらったのがこちら↓

d0121381_1014765.jpg

 お手紙にはミトン君の似顔絵入り!
 右から時計回りに:シナモン石けん・アロエ石けん・キンモクセイ石けん・
 塩析石けん・スィートマーマレード・ ハーバルクリーム
                
3000エンで見繕ってもらったらこんなに入ってた!!!
EXPACKにぎゅうぎゅう詰め。蜜柑のジャムまでありましたぞ。
大好物です〜♪(^ ^)

d0121381_10454146.jpg

白い「ハーバルクリーム」は手に取ると体温で溶けてよく伸びます。
(ホホバオイル+ローズヒップオイル+蜜蝋+EO)
べたべたしなくて、お肌がつや消しにしっとりする感じ。
香り(EO)はゼラニウムとラベンダー。虫さされや擦り傷にもよいレシピですね。

シナモン石けんのマンダリン・ラベンダー・パチュリの香りが癖になりそう。
心の疲れを癒してくれてます。
忙しいのに、ありがとね!manboちゃん。
いつか広島manboアトリエにも遊びに行きたいです♪

manbo BLOG
manboSHOP

[PR]
by nekomiwa | 2008-05-25 11:07 | お買い物 | Comments(1)
ミトンとミカン
2007年6月2日に保護された、うちのミトン。
保護時推定月齢一ヶ月、と医師にいわれたので、
5月5日をお誕生日としました。
一歳です!


いま丁度、みかんの花が咲き乱れています。


d0121381_16403384.jpg
今年は花の数がすごい!
香りがふわふわ漂ってきて、
とっても幸せな気分。




d0121381_16323950.jpg

     くんくん。
d0121381_16325316.jpg

     クワッ!?
d0121381_163366.jpg

     ム。。。?!
d0121381_16333768.jpg

     グエッ!!
d0121381_16335229.jpg

     ペロペロ。(苦!?)まいっか。
     なんでも食べる元気な男の子です。



     ちいさかったミトン。こんなに大きくなりました。
d0121381_16412463.jpg

     

いい季節に生まれたね!ミトン。
うちに来てくれて、ありがとね。
[PR]
by nekomiwa | 2008-05-06 22:56 | | Comments(11)
三方原馬鈴薯です。
ちょこっと宣伝です。

三方原の馬鈴薯は薄皮でホクホクの男爵芋。
うちでは毎年、低農薬・ハウス栽培で販売しています。

        
          今年も出来ました!コロコロおじゃがさんたち。
d0121381_13344585.jpg

          手作りpop入りの荷姿。(net販売用/5K箱)
d0121381_13345974.jpg

     地元ファーマーズマーケットではこんな袋詰めで。(約600g入り)

薄皮で、完熟した状態で掘り上げていますから
お塩少々と、茹でるだけで、粉ふきいも!
皮ごと揚げて煮っころがしもグー。
簡単料理でおいしい一品となりますよ。

地元ファーマーズマーケットでほとんど売り切ってしまうのですが、
net販売もしております。残り僅かです!!!
いまが旬のホクホク新じゃが、如何でしょうか?


2008新じゃがSHOPはコチラ
[PR]
by nekomiwa | 2008-05-03 13:53 | | Comments(2)