<   2008年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧
『たぐらだ猫のひとり歩き』展終了
本日展示の後方付けに行って参りました。
写真と言葉が素敵にマッチした展示でした。

写真にはすべて諺があわせてあり、読んで納得。タロハナ、かわいい!
猫の諺の多いことったら!驚きました。(150個だそうです!!)
d0121381_22583367.jpg

d0121381_22585278.jpg

d0121381_2259640.jpg

d0121381_22591953.jpg

d0121381_22593626.jpg

d0121381_22595532.jpg

わたくしのコーナー
ここに募金箱が有ります。募金をすると
『猫のことわざ小辞典』がもらえる仕組み。
わたしも少々募金させていただきました。
(ねこさん、いつもありがとう)

クンクン。なんでも食べるこ↓
d0121381_2321536.jpg


d0121381_2323030.jpg

Kさんのお母様の手作り天然酵母『肉球パン』チーズ入り、おいしかった!
このパン作りの詳細は『国立図案室の猫』ブログにて近日UP予定ですよ〜。


+++++++++++
3/31の記事にupしたナゾうどんの正体とは!?

d0121381_23101242.jpg


その名も『さくら咲くうどん』でした!
桜の葉っぱの香りだったのです。
しかも、知らないうちに完売だそうで!!!コメントを寄せてくださった皆様、
すいません〜(^^;)次回は来年だそうです。
もうひとつは『ほうれん草うどん』です。
こちらもしっかりとほうれん草の香りがします!すこし珍しい素材ですよね?
5月上旬発売予定。こんどこそ、発売後の情報も流しますね♪

[PR]
by nekomiwa | 2008-04-23 23:19 | アート | Comments(5)
ジャガイモ&ミトン宙返りの春!
ぼ〜っとしているうちに我が家のジャガイモが大きくなっていました!

d0121381_17135287.jpg

お花も咲いています。

試しに収穫してみると!


d0121381_17141571.jpg

おや〜、背の低いのでも実が大きいという事実が!!
すでに掘り時かもしれません!!にわかに忙しくなってきました!


++++++++++++++++++++++++++++++++++
ときは春爛漫♪
小春画像を3連発でお楽しみあれ〜!

畑のフリージア。いい香り。
d0121381_17173678.jpg


土手で菜の花&桜満喫のミトン君。
(池にハマったりして大興奮&びびりまくり!ダーッと走ったりもしました♪)
d0121381_17151028.jpg




EX-F1という変わったカメラで撮りました。
ハイスピードムービーです。ちと光が弱いのが難点ですが。
猫ってすごい!音入りでかわいくしてみました。

+++++++++++++++++++++++

昨日から国立「cafeここたの」にて展示開催中です!!!
近くにお越しの際はぜひ、お立ち寄りください。
[PR]
by nekomiwa | 2008-04-11 17:34 | | Comments(14)