<   2007年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧
ゴハンのお母さん
愛知旅行前に急遽入手した「ペットフィーダー」のレポートをば♪

ミトンは食べ盛り。去勢後ということもあり、
食べても食べてもほしがります。一度に沢山食べると必ず吐いてしまうし、
初の長時間お留守番ということもあって、
前々からチエックしていた自動給餌器「わんにゃんグルメ」CD-600をゲット!
以前猫イラストのお仕事でモニターをしましたが、その後継機種で
バージョンアップされた模様。

ミトン君、早速、検品です。    クンクン。
d0121381_14453566.jpg

 細かい設定が完了!ドタバタしている私を尻目に      
「それより、天井につり下げてるネズミをよこせー!」と、ミトン一喝。
d0121381_14462513.jpg

    す、、すると!「ミトンちゃーん、ゴハンでっすよー。ごはんでっすよー♪」
d0121381_14473865.jpg

私の声にピタ!っと反応して(ウレシイ♪)にじりよるミトン。
呼びかけの声が録音できます。(初期設定はベル)音声が終わるのと同時に
ザーザー、と設定しただけの量のフードが出てきました。
(5g~80gまで設定可能)
d0121381_1449442.jpg


            パクパク。
d0121381_1458426.jpg

留守がちの家庭にいいかもしれませんね。
ご飯の回数も一日5回と、小分けできます。
これでおねだりしない子になったら寂しいけど!?

                              棚登頂。
d0121381_1515526.jpg
            
現在体重、3.7k!エッ、いつのまに……。
もうそろそろ打ち止めにしてください(^ ^;)
[PR]
by nekomiwa | 2007-11-28 15:17 | | Comments(6)
愛知訪問
11/23.24に実家の愛知に帰りました。
出発前夜のミトンちゃん。準備中のカメラバッグにも入り込む!
d0121381_2385649.jpg

         「ついていくニャ」と言って聞かないミトン。

愛知では1月に出産を控えた妹夫妻とかわいいクッキーチャンがお出迎え。

             ひなたぼっこ。
d0121381_2315325.jpg
d0121381_23151941.jpg
                  ばったり寝。




23日の晩は兄・妹夫婦・オットと私の5人で
中華を囲みました。
お焦げ料理や点心をたらふく食べて、
すべてがおいしかったね!
おにいさん、ゴチソウサマでした♪

本日24日は近所のcafeでランチをしました。
またしてもミラノ風ピッツアやケーキをバクバク完食!
ゲッさん(早速私も呼んでます)ごちそうさまでした!!

だんだん、お母さんの顔になってきた妹をみて私もなんだか感慨が深いです。
無事に赤ちゃんが生まれますように、祈っていますよ。

そして家で義母義父の面倒を見てくれた、おねえさん。
ありがとうございました。御陰さまでほんとーに久しぶり、
ゆるゆるとした時間を過ごせました。

帰りは名古屋駅周辺をウロウロ。
すごい激変にナゴヤバブルは本当だったのね、と確信。
ナナちゃん、健在!ドレスアップ版ですな。
d0121381_23355016.jpg
d0121381_2336569.jpg

my足との比較。ナナ足、デカイ。
d0121381_23384539.jpg
ナナちゃんのおまたはくぐれるのだ→



+++++++++++++++++++++++++++
ところで、ミトンは今回が初の長時間のお留守番!
沢山ご飯を盛っておくと一気食いして吐いてしまうので、
一日に5回適正量給餌してくれる賢いフィーダーを急遽購入!
すごい便利なこの器械↓のレポートはまた後日♪♪

d0121381_23121517.jpg

               コレなんにゃ?
[PR]
by nekomiwa | 2007-11-25 00:03 | | Comments(5)
アトリエ展、詳細
2007年、アトリエ展が無事終了しました。

        今年もハニワちゃんがお出迎え。
d0121381_161128.jpg

1F全貌
d0121381_16137100.jpg

2F全貌。ほんと、アトリエなのです♪石膏デッサン、思い出すなあ。
d0121381_16151917.jpg
神保さん
d0121381_1616654.jpg
            笠原さん
d0121381_1616361.jpg

            星出さん
d0121381_1617751.jpg
右の絵は猫の島として名高い情島。
           
キヨハラアラタさん
d0121381_16174053.jpg

                    手描きのprice rist!

                  伊藤さん
d0121381_1618145.jpg

                  鳥居さん
d0121381_16182232.jpg

                  遠谷さん
d0121381_16184977.jpg

                ひらまつのコーナー
d0121381_16345799.jpg

2008 CAT CALENDARはコチラで購入できます!


年々回を重ねるごとに色濃くなっていく不思議な集まりに
私が関わることになってはや4年!
月日の流れるのは早いですね……。


一年に一度同じ思いを持って集まるのってなんだか素敵です。
また来年!と、ちりじりばらばらに仲間は帰っていきました。

会場に来てくださった皆さん、そしていつも猫小屋に遊びにきてくださる皆さん、
ありがとうございます。

+++++++++++++++++++
11/2.3.4は国立の天下一祭り。
伊東忠太研究会第二回を敢行!一橋大学、兼松講堂を猫友達と見学してきました。
この度、リニューアルされた模様。
d0121381_1631247.jpg
妖怪、いましたよー!!

帰り道「農家の台所」(高橋がなりのお店)で買った果物。
名前を聞いたのですが忘れてしまった。国立の伝統果実だとか。
不思議なお味です。キウィとバナナとイチゴを足して3で割ったような(??)
ミトンくん、齧っています(^^;)何でも試す!!

d0121381_16341777.jpg


+++++++作品がすべて紹介できなくてごめんなさい。猫小屋にまたまとめてupいたします。
ご了承くださいませ。+++++++
[PR]
by nekomiwa | 2007-11-06 16:58 | アート | Comments(7)