<   2007年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
銀座でART
友人の徳丸鏡子氏の展示を見に銀座に出向きました。
なんとシャネルのビルの4fが展示フロアです。
シャネルのお眼鏡にかなった、洗練された作品群でした。

久方ぶりのファインアートを存分に堪能いたしました。
刺激的でした!!
私ももっともっと、猫道(?)を邁進するゾ〜〜(^ ^)

***現代アーティストたちによるLe Monde de Cocoーココの世界***
2007年7/29〜8/12AM11:00-PM8:00(最終日のみPM6:00まで)
CHANEL NEXUS HALL
野口哲哉氏のシャネル侍(!)必見です。


帰りは東京駅の「新丸ビル」を探索。
なかなかレトロでよい空間作りでした。蠢く都会を感じましたね。

、、、しかし、ミトンのキトン用foodはやっぱり売ってなかったなあ〜。
ああゆうビルってすごく偏っていると感じるのはワタシだけか?
ブランドとか、お洋服から限りなく遠ざかっているワタシ。
(夏は自作の猫Tシャツしか着ないしなあ〜)
ま、たまには目の保養にいいかも、と思いましたです、ハイ。


d0121381_172571.jpg

   レトロといえばこの駅舎。国立駅舎もこんな復元を目指してほしい!

*****************************
昨日ミトンちゃんともども猫小屋アトリエ入り。
ただいま1.6Kg!! 以前は到底登れなかったところを楽々クリアしてしまいます。
d0121381_195344.jpg

          TVの上にて寛ぐミトボン♪あったかいのでお眠顔。
[PR]
by nekomiwa | 2007-07-31 01:31 | アート | Comments(6)
うちの茄子たち。
ようやく、すこしずつ茄子がなり始めました。

d0121381_0295113.jpg


今年は育苗に失敗、一時は収穫が出来ないかもと思いましたが。
今期ははいつもつくる、真黒茄子(シンクロナス)に加えて
egg plantsや水茄子、白長茄子と色とりどりカラフルです!

d0121381_082091.jpg
左上から時計回りに ビンタン茄子/ガンデイア(eggplants)/白長茄子/モーブ
紫の3種は去年うちで作った茄子から種取りしたもの。
とても野太い低木で野性的です。花も薄紫でしわがあってとてもキレイ。



今日は梅雨明けかな?と思わせる、真夏日でした。
忙しくておいしい日々がやってきます。( ^_^ )


今期発売り、茄子の直売。涼める東屋をつくりたいな、
と目論んでいますが!はてさて……!?
d0121381_0433993.jpg
d0121381_044114.jpg 
         popも手作りします。コレが楽しい♪
[PR]
by nekomiwa | 2007-07-23 00:44 | | Comments(8)
段ボールねこ
ガムテープ止めした段ボールで公園に捨てられていたそうです。

ミトンの修行でお世話になったかたのところで保護されています。
まだまだ小さい兄弟猫!
よい里親さんが見つかることを祈っています。

d0121381_026293.jpg

d0121381_0261839.jpg


いつでも里親募集中
関東→42370です。

++++昨日8/6にめでたくお試し里子に出ました。またご報告いたします。
ご協力ありがとうございました。++++

[PR]
by nekomiwa | 2007-07-21 00:39 | | Comments(6)
きょうだい猫がいた。
先ほど、驚きの事実が判明。

うちにいるミトンちゃんのお母さんらしき猫と、仲良しの雄猫が
うちの周りによく出没しているのは知っていました。

PM8:00頃、荷物を出しに玄関から出たところ、キラリと光る目を確認。

お母さんと、雄猫でした。すると、子猫の声が。
上の階にいる、ミトンの声かしら……と耳を澄ませると。
2匹からすこし離れたところに、なんと、子猫がいて、
鳴いているではありませんか!!

子猫はタタタ〜っと走りよって、3匹でこちらをじーっと見てから
物陰に走り去りました。
雄猫が最後に母子を守るように後をついて行きました。
どうみても3匹は親子です。

そして、まぎれもなくミトンちゃんの肉親。

兄妹猫はまだまだ小さくて。母猫にピッタリくっついていました。
暗くてよくは見えなかったけれど、お母さんやミトンと同じ柄で
同じ、短い鍵しっぽ。きちんと育てているようでした。

どうして、この猫夫婦はあの日ミトンちゃんをうちに置いて行ったのか?
猫の言葉が話せたら、ほんと、聞いてみたいですね。

d0121381_2213564.jpg

           きょうだい猫。まだ1kg未満かな?
d0121381_2235871.jpg

d0121381_2241141.jpg
パパはエライ!!最後まで母子を守って
こちらを凝視していました。
[PR]
by nekomiwa | 2007-07-17 22:13 | | Comments(6)
台風一過!
大型台風が通り過ぎました。


d0121381_15364259.jpg

          心配していた茄子畑も健在です!
d0121381_1537512.jpg


うちの門松もなんとか耐えくれました。
頭がボッとしていて松らしくないですね( ^ ^ ; )
14日に我が浜松市の「根上り松」がボッキリ
折れてしまったそうです。
樹齢200年で地元の人たちに愛された巨木でした。
残念ですね…。





************************************
デジカメが修理から戻ったので、久しぶりにミトンを計測撮影。


d0121381_15382662.jpg
d0121381_15383650.jpg

     眠いところを起こされて大欠伸&背伸び〜。(ゴメンネ〜)
     ただいま1250g!
d0121381_15395897.jpg

          そのまま膝に来て寝てしまいました。( ^ ^ )
[PR]
by nekomiwa | 2007-07-15 15:50 | 季節 | Comments(7)
6日目。7日目。
プロレスごっこ、だそうです。
d0121381_21141278.jpg


以下実況は「うに」ちゃんのおかあさん、Oさん。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
今朝のうに、やけにテンション高い!
ウニャニャ〜っとへんてこな声を出してミトンを追いかけ組み伏せ、
ワザをかけようとするが、ミトンも必死で抵抗。
しかし力は歴然、ミトン仰向けになってなんども手足バタバタ。
何度目かで、私レフリー登場。
「ミトたんはチビッコなんだから手加減せいっ。」
うに、「ぼくなんにもしてないもん」とそんな時だけ可愛い声で鳴く。
調子がいいヤツ。
ミトン、何度やられても声をださないし、隠れない。
強い子です。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日はこんな仲良し画像も届きました。
d0121381_21185120.jpg


明日、お迎えの日なのですが、離れるの寂しがりそうだなあ〜。

成長したミトンに会えそうで、とっても楽しみです♪
[PR]
by nekomiwa | 2007-07-04 21:20 | | Comments(5)