カテゴリ:猫風°呂( 14 )
+++猫町の記憶+++ねこぷろどうが
猫風°呂が先日展示をさせて頂いた
谷中・猫町ギャラリー]さんは
和風の素敵な一軒家。
谷中の町もほのぼのと面白く、通うのがとっても楽しい日々でした。
ここに住みたい。。。と思ったぐらい(^^;)

出会った皆様との思い出。
作品の記憶を形にしておきたくて。
そんな一日をスライドショーにしてみました。



せっかく来てくださったのにこちらの不備で接待出来なかったり
反省点もちらほら。申し訳ありませんでした。
今後の課題といたします。

貴重な体験となりました。
改めましてみなさまに感謝いたします。
ありがとうございました!

ぜひぜひ。またいつかどこかでお会いしましょう♪

d0121381_2053239.jpg

残ったバッジたち。使い道を考えちゅう〜。

*猫町ギャラリーさんは写真撮影禁止です。
画廊の了承を得て撮影しております。
何卒ご了承くださいませ*

[PR]
by nekomiwa | 2011-02-06 20:57 | 猫風°呂 | Comments(2)
猫風゜呂展[弐]*前半ご報告
猫風゜呂展[弐]の会期前半1/20〜23が無事終了しました。
ご来場の皆様ありがとうございました!

明日から 1/27(木)〜30(日)会期後半が始まります!
猫だらけの不思議空間♪
ぜひぜひお立ち寄りくださいませ。

わたしは後半は在廊できませんが
様々な猫goodsたちが皆様をお待ちしております♪

その中の一部をご紹介。

d0121381_23181322.jpg

新発売のてぬぐい3種。
d0121381_2318452.jpg

猫手でバリバリを体感なさってください!
d0121381_23193394.jpg

バッジ&マグネット。猫仲間からの写真提供でこんな数に!
d0121381_232019100.jpg

d0121381_23212871.jpg

2fの(ワタクシ) ひらまつみわ のコーナー
d0121381_23221823.jpg

お皿7種
d0121381_23225228.jpg

こばやしみおのパネルコーナー(国立歩記ニャン太の街おこし)
d0121381_23235458.jpg

じんのよチコのおもしろ猫goodsコーナー
d0121381_23251615.jpg

谷中銀座もすぐそばです。お散歩がてらどうぞ♪

谷中・ギャラリー猫町
住所:東京都台東区谷中2-6-24
開廊時間:11:00〜18:00
開廊日:木〜日と祝日、月〜水休廊
TEL:03-5815-2293
FAX:03-6231-0545  
アクセス:地下鉄千代田線千駄木駅団子坂下口下車徒歩6分
またはJR山手線日暮里駅下車徒歩10分
d0121381_2317178.jpg

         白猫が階段でお出迎え。
[PR]
by nekomiwa | 2011-01-26 23:31 | 猫風°呂 | Comments(4)
☆展示さくひんチラ見せ☆
夏休みの宿題よろしく(^^;)ギリギリに作品が上がってきました!!!

ほんの一部ですが。
チラ見せです(^^)

大好きなイヌクマ謹製ブースカにマネキンしてもらいました。
d0121381_22231571.jpg

     スタイ/MyFavoriteCAT アスパラガスねこ

d0121381_22233168.jpg

     腹巻き/世界の猫はなんていうの?
d0121381_22241170.jpg

          ブースカにはちょっと大きいようです。

d0121381_23141065.jpg
ロンパース/
MyFavoriteCAT アスパラガスねこ
自由の女神風??
d0121381_22243568.jpg

   ゲップちゅう♪
   コレも大き過ぎ。(^^;)



    そして。今年初登場のミトンくんです! 
    コチラはサンプルですが展示いたします。
    注:ミトン君はお留守番でおりません。念のため(^^;)
d0121381_222565.jpg

         ニャンか、あったかいニャ〜〜♪


私はその他、ひらまつみわのイラストコーナーと
陶芸家徳丸鏡子氏とのコラボ絵皿を展示予定です!

メンバーの猫GOODSも様々でとっても愉しい会場となりそうです。
ぜひぜひ遊びにきてくださいね★

猫風°呂展[弐]〜猫風°呂のプレゼン笑〜
2011年 1 月20日(木)〜 23日(日)、 27(木)〜 30日(日) 
※木〜日曜開場11:00〜18:00
谷中・ギャラリー猫町
〒110-0001
東京都台東区谷中2-6-24
Tel.03-5815-2293
1/22(土)18:00〜20:00ミニパーティにもぜひご参加ください♪
[PR]
by nekomiwa | 2011-01-14 22:43 | 猫風°呂 | Comments(0)
てぬぐい投票結果!
ジャジャ〜ン! 決定いたしました!!
猫風°呂ならでは、の手ぬぐいデザインの数々。
短期間にもかかわらず、たくさんの方にご投票いただきありがとうございました。

結果、上位3点の製品化が目出たく決定。
来年2011年1月20日からのギャラリー猫町展で新発売です!

d0121381_21562811.jpg

「しめるだけで猫気分」

d0121381_21563895.jpg

「シロ、てぬぐい」

d0121381_21564926.jpg

「カリカリ絞り」

注染初体験なのでメンバー全員、楽しみでワクワクしております(^^)
乞うご期待!!!

※手染めのため、色味や柄が多少異なります

・注染/綿100%
・各1200円

・2011年1月20日(木)〜 ギャラリー猫町で販売開始(会期終了後も販売)
他の取扱い店が決まり次第、公式サイト「おしらせ」と、猫風°呂ブログでお知らせしていきます。

重ねて、ご協力 ありがとうございました(^^)
[PR]
by nekomiwa | 2010-12-04 22:04 | 猫風°呂 | Comments(0)
猫風°呂サイトOPEN !!
*しばらくtopに固定。新規記事は下からどうぞ

ゆるゆると(猫っぽく)活動している我ら 猫風°呂 ですが、
来年1月に2度目の展示をする運びとなりました。
これを機会に 猫風°呂サイト OPENです!

d0121381_2211848.jpg

そこでいま 手ぬぐい投票を 大大大募集中!!

展覧会で販売するための手ぬぐいのプレプレゼンテーションです。

メンバーが肉球によりをかけてデザインしたオリジナル手ぬぐい15種類のうち、
あなたが「欲しい!」と思ったものにお気軽に投票ください。

CONTENTSページ→「おしらせ」→「投票はこちらから」に進んでください。
d0121381_22154053.jpg


15種類の手ぬぐいをクリックすると
全体デザインがご覧いただけます。
何回でもお好きなモノがあればポチッとな
してみてくださいね♪

2010年11月21日 23時59分〆切です。
ふるってご参加ください!(^^)


d0121381_22231977.jpg
猫風゜呂展[弐]~猫風゜呂のプレゼン笑~
2011年1月20日~30日(*木~日開場)
谷中・ギャラリー猫町
〒110-0001
東京都台東区谷中2 -6-24
TEL 03-5815-2293





猫風°呂blog
猫宙 blog

[PR]
by nekomiwa | 2010-11-19 23:59 | 猫風°呂 | Comments(0)
猫風°呂が猫パンチTVに登場!新連載開始♪
2009年11月に猫パンチTVショーのイベントに参加した関係で、
コチラの携帯サイトにねこ漫画を連載する運びとなりました!

タイトルはズバリ。

猫風°呂の「大風呂敷庵」

2010年6月7日〜毎週月曜日更新です!


d0121381_21414732.jpg


d0121381_21421262.jpg

6匹の謎猫が皆様のお悩みをスルドク解決する、かも!?
テキトウで頼りないとこはご愛嬌。
「猫に言われちゃあしょーがニャア」と、
ご笑覧くださるとコレ幸いです(^^;)

是非是非、御贔屓に♪

ちなみに。。。
ケータイ猫パンチはケータイ有料サイトですが
(ネコ漫画三昧で月額315エン!)
たまに宣伝代わりの漫画がUPされますので、
よろしければサイトをご覧下さいませ♪


しっかし………!週刊だよ!!
大丈夫か=我ら(^^;)
いや猫だって日々努力するんでス!
猫パワーを見せつけましょうぞ。(と自分に言い聞かせ)
[PR]
by nekomiwa | 2010-06-01 21:52 | 猫風°呂 | Comments(2)
猫パンチTVショーvol.2 無事終了しました♪
猫パンチTVショーvol.2、御陰さまで無事終了しました。

たくさんの猫好きな方との語らいあり
ブログを通じて知り合った方との対面あり
自分たちの作品の評価の体感あり

の収穫だらけのイベントでしたよ!


++++++++++++++++++++

当日のめっけもん。

d0121381_17415686.jpg


お目当ての
ぶつぶつ独り言の お願いヨーカンさん、鼻水PHOTO(!) おかき豆本
がゲットできて大満足♪(右側3点)
左下のおもちゃはミトンくんへと友達からのお裾分け。
ひも付きのほうがお気に入りみたいです。 (^^ ) そして。。。

d0121381_17443654.jpg

ん?

d0121381_1746785.jpg

ンナロ〜!これこれ(^^;)

d0121381_17464566.jpg

キーホルダーの具合を検品中(嘘)

d0121381_17475346.jpg

memmart(でぶねこ☆めんまさんSHOP)のセレクトグッズ
猫マトリョーシカキーホルダーです。白木のタイプ。黒猫もいましたよ。
じつは コレ頂いてしまったのですっ。(めんま店長、ありがとうぅ〜!!)

この場をお借りして 来てくださったみなさま、出店者のみなさま、猫パンチのみなさま
そして参加を後押ししてくれたUさんに感謝です!

どうもありがとうございました。
またいつかどこかでお会いしましょう。

当日の様子猫風°呂
猫パンチTV Expressの速報
[PR]
by nekomiwa | 2009-11-17 18:06 | 猫風°呂 | Comments(0)
猫パンチTVショ−vol.2++++猫風°呂 参加!!+++ 
忙しさにかまけて、告知が遅れました!

今週末の日曜日、『猫パンチTVショーvol.2』 というイベントに
われら 猫風°呂 参加します!!
わたしも急遽作品を滑り込みで投入!

猫好きばかりが集う、このイベント、
人気ブロガーさんや猫雑貨人気店も多数出店予定です。
わたしたちは最新作の猫柄包装紙/ぽち袋/封筒/猫天取り占い/猫風°呂くんT/etc.を
ご用意してお待ちしております。


小林さんが出来たてほやほやの包装紙でこんな素敵なbagを作成。(sampleです)
d0121381_22335227.jpg

d0121381_2234692.jpg

                          photos by mio kobayashi

*猫パンチTVショーvol.2 フリマ
11月14日(土)、15日(日) 11時〜18時
*ネコプロは11/15のみの参加。

*東京都千代田区神田錦町3-20 錦町安田ビル地下1階 YASUDA ART LINK内
《最寄り駅》
・都営三田線、新宿線、東京メトロ半蔵門線
 神保町駅 A9出口 徒歩3分
・都営新宿線小川町駅 B7出口 徒歩5分
・東京メトロ東西線 竹橋駅 3b出口 徒歩5分
・JR、東京メトロ銀座線 神田駅 徒歩10分
・JR 御茶ノ水駅 徒歩15分

*入場料 1.000円(税込み)/1日 当日、開催時間内に限り入退場自由
↓詳細はコチラ


猫風°呂 たろくんもお手伝い!
猫宙よチコさんの直前レポ!柄の詳細はコチラで

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
おまけ
       ペロペロペロ。
d0121381_20321239.jpg


       ん?
d0121381_2032253.jpg


       ガシ!!
d0121381_20323779.jpg


爪の感触がよろしいそうで。
わら半紙風包装紙です。『nekotan』(猫舌)といいます。
図柄は、手ぬぐい展示用に作成したものの再利用です(^^;)

おっと、他のメンバー作品はすべて描き下ろしの最新作です。
猫好き、雑貨好きならおお、と唸る(?)品揃え。
みなさまにお手に取って見ていただきたいです♪

ではでは、15日、ぜひ会場でお会いしましょうね〜〜〜♪
[PR]
by nekomiwa | 2009-11-13 20:34 | 猫風°呂 | Comments(5)
ネコプロ君Tシャツ好評発売中!!!

     はじめまして。ボク、ネコプロです!
     大風呂敷を引っさげて世界中を旅しているのニャ。
     この風呂敷の中には見たこともニャイような
     面白猫グッズが沢山はいっているのニャ〜〜ッ!!!


d0121381_1447407.gif

   千倉でデビューした「ネコプロ君Tシャツ」NET SHOP 猫風°呂屋にて、
   好評発売中です!
d0121381_15354969.jpg

   うしろ。自称身長151cmアラフィフ(?)の作者近影!
   キャメル/レデイスL着用
d0121381_15355925.jpg

     まえ。ミトン君、チビクロさんに対抗〜♪
     分厚い刷りで、インクが光りいいカンジ。

d0121381_14583636.jpg
カラー2色
(キャメル/エスプレッソ)
レディスM.L/メンズM.Lの
4サイズ展開ですが
御陰さまで残り僅かと
なってきました!

この夏のキメの一着に♪
猫好きの集会に(?)
如何でしょうか??





詳しくはコチラをご覧下さい。
猫風°呂屋
猫宙(じんのよチコブログ)
チビクロさんがとってもかわいくモデル猫していますヨ〜♪
[PR]
by nekomiwa | 2009-05-14 15:08 | 猫風°呂 | Comments(2)
アート・フリーマーケット・イン千倉に行ってきました。
猫°風呂メンバーよチコさん(猫宙雑貨店)にくっついて
千倉町のフリーマーケットに行って参りました。

猫°風呂も猫点取り占いと、ネコプロ君Tシャツを引っさげて初参戦!
会期の5/2.3のうち、5/3のみの参加です。

5/2の夕方からお宿「花倉」に乗り込んだネコプロ軍団。
深夜迄飲み明かしたけど、ちゃっかり早起き。で、海散歩♪
d0121381_21593940.jpg

d0121381_21571735.jpg


      どこからともなく現れた柴ワンコに誘われて岩場を散策。
d0121381_2203045.jpg

d0121381_23115642.jpg


        すると!我々に見せつけるかの様に、海に突撃〜〜!
d0121381_2215268.jpg

この子はひとしきり遊んで、どこかへ消えて行きました。

d0121381_222327.jpg

オーシャンビューの朝食。干物がウマイ!
しっかり食べていざ出陣!

出店準備に手間取って9時を回ってしまいましたが、なんとか開店!
d0121381_22391814.jpg

よチコさんの猫宙雑貨店に紛れ込むように猫小屋帖Tシャツが風にバタバタ。

d0121381_22394064.jpg
猫点取り占いはパッケージも新たに。
中学生仲良し3人組が買ってくれた♪

d0121381_22385685.jpg

      猫°風呂コーナー。Tシャツ2種が新発売!

d0121381_2239596.jpg


     海風が心地良い。。。おのおの寛ぎモードの猫°風呂メンバーズ。

d0121381_22403257.jpg

       第一千倉丸です。中に入れます。

潮風王国内。池州があって新鮮な海産物が沢山。くじらのベーコンもあったよ。
d0121381_22532414.jpg


d0121381_22534624.jpg

山口マオさんのお店。マオ猫の手刷りマッチや、一点物の小品があり見応えあり!

d0121381_22561270.jpg

         潮風広場全景。

しかし、いろんなお店があったのに写真を撮っておらず、残念。
なんと二日間で200ブースも参加していたとのこと。

肝心の売り上げはいまひとつ。。。
ときに突風が吹いたりと、海辺の会場展示の仕方には工夫が必要なんだな〜等々、
大変勉強になりましたので、次回に生かしたいと思います。

ともかく、よチコメンバーの「クロのフン」口上のセンスに感動!
一泊旅行を通してメンバーの意外な一面が見られたのも収穫でした。

d0121381_23231040.jpg
土産のかわいい小物たち。

d0121381_23233522.jpg

           家族への土産。くじらの「たれ」が楽しみ。



帰りの渋滞のなか「ドリフ♪」を聞きながらMr.ビーン風の華麗な(?)
ドライブテクを連発してくれたよチコさん。(眠りこけてスンマヘン)
こまごまと気配りの利いたメンバーのみんな。
取材で忙しい中、ウチの愛猫ミトンシッターをしてくれたみおさん。
そして送り出してくれた夫に感謝です!!!

会場にてお買い上げ&足をとめてくださった皆様もありがとうございました。
今後もさらなる挑戦をします!

山口マオ氏のお店海猫堂ブログ
花倉
猫宙さんのレポート
猫°風呂レポート

ネコプロ君Tシャツの詳細は、猫°風呂ブログにてお知らせいたします!
[PR]
by nekomiwa | 2009-05-07 00:03 | 猫風°呂 | Comments(2)