POMME DE TERRE+++大地のリンゴです+++
今年も見つけたよ。
ジャガイモ畑のリンゴです。

Pomme de terre=フランス語で大地のリンゴ。
実はじゃがいものことなんです。
まさにそのまんまの形だと思いませんか?
自然の造形物の美しさにはほんと、惚れ惚れしますね。

2006年のリンゴちゃん

d0121381_21131763.jpg


土からポロンと出てくると、とても愛らしくて、
わ〜、と嬉しくなります♪

d0121381_21142745.jpg


皮が薄くて、ホクホクのうちの“りんご”チャン。
完熟していて甘みがあります!
風乾したのち、販売予定です。

また詳細は別途お知らせしますね。(^^)


d0121381_2120117.jpg
先日のタケノコ。
ワサビを隠し味にしたバター醤油炒めが
おいしかったです!


ごちそうさまでした♪
[PR]
by nekomiwa | 2009-04-21 21:27 | | Comments(4)
Commented by よチコ at 2009-04-28 10:59 x
まいど美味しそうなおいもさんですねぇ。
こちらのりんごちゃん、もちろん予約させていただきます^^。
あ、たけのこ、まだ今年は生を買っておりませんワぁ。
採りたて現場即茹でものの超ウマの味を知ってから手間を考えると…。
Commented by じら公 at 2009-04-29 10:13 x
現場即茹でもの!!想像つかないおいしさでしょうね。
うらやましい。
うちのは数時間経過してたし、お兄さんだからすこし固いの。
蛸舟さんちで頂いたお刺身もうまかったなあ。

りんごちゃんも掘りたて、激ウマです。皮がうすすぎて少し乾燥後でないとお店には出せないので農家の醍醐味です♪

はやくNETページ作らなきゃダワね(^^;)ヨロスクね!
Commented by manboblog at 2009-05-03 16:56
ぎょえーーー。
かわゆいですーーーー!!(^◇^)
ジャガイモ、しあわせやねー。かわゆく撮ってもらって。
Commented by じら公 at 2009-05-05 00:33 x
ほんと、かわゆいのです!
色白で、丸くて、そのうえホクホクオイシ〜!
よろしくね(キラリ*)
<< 帰れない二人 竹の子のお兄さん >>