人気ブログランキング | 話題のタグを見る
猫さんと国立桜散歩+++一橋大学〜大学通り+++
今日は珍しく時間の余裕がある猫さんと
国立の桜散策をしました。

まずは一橋大学内の桜を堪能。
ハラハラ散る桜の木の下でたいやきや ゆいさんのたいやきを食べました。
甘さ控えめ、皮がパリっ、小豆の味濃厚でおいしかった〜。

猫さんと国立桜散歩+++一橋大学〜大学通り+++_d0121381_23363088.jpg

切り株にも座ってみたよ。
猫さんと国立桜散歩+++一橋大学〜大学通り+++_d0121381_139136.jpg

大学通方向出口のしだれ桜。構内にもしだれ桜が沢山見られました。
猫さんと国立桜散歩+++一橋大学〜大学通り+++_d0121381_140935.jpg


猫さんと国立桜散歩+++一橋大学〜大学通り+++_d0121381_0204130.jpg
街灯も西日にキラキラ。

猫さんと国立桜散歩+++一橋大学〜大学通り+++_d0121381_0214239.jpg

猫さんが教えてくれた遊び。
この葉っぱをグーにした左手にピッタリ乗せて
右手の付け根で勢いよく叩くと。。。「パ〜ン!!!」びっくりするぐらい
大きな音が鳴ります。わたしは出来なかったのでコッソリ練習することに。(^^;)

猫さんと国立桜散歩+++一橋大学〜大学通り+++_d0121381_0185065.jpg

いつも気になっていた赤い植物も健在。増殖した気が。。。
明るい色でキラキラ目立っています。

今年の桜はなかなか満開にならなかったけれど、
かなり長持ちの桜でしたね。新入生の皆さんも気持ちよく
お式を迎えられたことでしょうね。
猫さんと国立桜散歩+++一橋大学〜大学通り+++_d0121381_2356863.jpg

小手毬みたいにまん丸に咲き誇っています!
桜や花たちをお手入れしてくださっている桜守さん他、皆様に感謝です。

そして。大学通のどんじりまで行ったところで、
お買い物を思い出しました。

猫さんと国立桜散歩+++一橋大学〜大学通り+++_d0121381_23592100.jpg

期間限定、とれたの特製「さくら咲くうどん」
桜の葉が練り込んである香り高い乾麺です。
去年は試食会でその存在を知りながら、いつのまにやら完売してしまったので
入手できてとても嬉しい♪コチラは4月限定商品です。
他には「こまつ菜うどん」「ほうれん草うどん」がありどれも
香りよく、栄養価高い人気商品です。

桜三昧の国立歩きでした。
五感が解放されて、リフレッシュ&パワー充電できました。
桜の木々たちと、猫さまありがとう!
by nekomiwa | 2009-04-08 00:42 | 季節
<< 徳丸鏡子 白花繚乱展***開催... ミトンとお花見+++くにたち自... >>