ミトンとお花見+++くにたち自然と文化の散策路+++
今朝はキラキラ輝く気持ちのよいお天気でしたね。
ふと思い立ち、うちのミトンにも桜を見せてあげようと、
近所のお気に入りスポットに出かけました。

d0121381_2023810.jpg

北大通り沿いのくにっこバス停のそば。
自然と文化の散策路、という石碑がたっております。
桜、満開でとってもキレイ。

d0121381_1914061.jpg
リードとハーネスつきですが、
ミトン君初めての風景に、
おそるおそる顔をだします。

クンクン。なにか匂うかな?
『如何ですか〜?』と問いかけると

d0121381_1925816.jpg

ニャ〜〜♪
と、お返事します。(^^)
ベンチでバス待ちをしているおば樣方にミトン君大人気♪
ひとしきり猫話に花が咲きます。

d0121381_1934296.jpg
よく見ると木から小さな
花の房がニョキっと。

d0121381_1941516.jpg

周りには花壇もあり、いろいろな花が植えられています。
ベンチの脇にある以前から気になっていた、この石碑。
帰ってから調べると小冊子を市役所で販売しているようです。
今度入手してみようっと♪
[PR]
by nekomiwa | 2009-04-06 16:17 | 季節 | Comments(6)
Commented by パチ山 at 2009-04-07 13:28 x
うわぁにゃんこと花見 (*゚∀゚)=3 ムッハー
花見の宴に犬を連れてる人って結構いて、かなり羨ましかったんで、ミトたんいいな〜。

来年はまた谷中墓地でやろうかな。
何年か前にじらさんと一緒に見つけた「墓地猫のたまり場」、まだあるかな?
Commented by じら公 at 2009-04-07 22:44 x
パチ山さんなごやんからお帰りですか〜?
ミトくん、五感全開!お鼻がピクピクでした(^^
あそこには日向にも日陰にも猫がいたね!まったりと。
また誘ってケロ♪
Commented by mi2a at 2009-04-08 22:14
ミトンくんとお散歩ですか!いいな、いいな~~(><)
生き生きしたお顔がかわいいですね♪

ちなみにお外にでると、走り回ったりしないですか?
ハーネスは抜けたりしないですかっ??
(質問ばかりですんません・笑)
Commented by nekomiwa at 2009-04-08 22:46
ミトンくんはこのとき猫被ってました(^^;)
おばさまたちがバスに乗っていなくなるとすこし頭を出してキョロキョロ。思ったより大人しかったです(^^
ハーネス、よく出来ていて、外れにくいですよ。
ポンポリースのネコポンシリーズです。
しかしググると現行モデルからは消えてるにゃ。。。猫用の銅輪でないと外れますし歩きにくいかも。鞄にもひもが繋がった状態です。びっくりして走り出すと怖いですしね〜。すこしずつ慣らそうかなと思っています。>mi2aさま

ちなみに今日も庭に出たいというのでハーネス付けて出そうかとした矢先!私が足下がもつれはげしく転倒!庭に投げ出される!と同時に驚いてミトンが脱走!?という事件が。
ヤバ〜、と周辺を捜索。。。あきらめて部屋に戻ると、なんとミトンくんもハーネスとひもを付けたままお部屋に戻っておりました。ああ〜、びっくらこいた!&冷静な態度の猫でよかったわ(泣!)
今日ばかりは頭なでなでで褒めまくりです。
Commented by mi2a at 2009-04-08 23:31
★ポンポリース
ありがとうございます!早速のぞいてみました~。
ハーネス、ホームセンターで購入したことがあるのですが
あっさり抜けてしまい・・・
試着できないから選ぶのに慎重になります^^;

★はげしく転倒
★ミトンが脱走
あわわ~(汗)お怪我はなかったですか?!
明日以降カラダのあちこちが痛かったりして・・(><)

ミトンくんはおうちが一番安心する場所だって
分かってるんですね!
無事に帰宅してよかったですぅ~
Commented by nekomiwa at 2009-04-08 23:42
膝に青タンが!(^^;)明日以降、要チェックですネ。
ありがとうございます!>mi2aさま
ミトンくんいまクネクネしながら寝ています。横でsongs見ててユーミン歌ったら目を開けましたが!?(五月蝿い??)
<< 猫さんと国立桜散歩+++一橋大... ついにあの「おろち」DVDを観た! >>