ついにあの「おろち」DVDを観た!
楳図かずお漫画の最高傑作「おろち」の実写版エキストラに猫仲間とともに
参加したのは過去BLOGでもお伝えしましたネ。

d0121381_20215369.jpg

予約注文していたDVDが届いたので、早速おウチで鑑賞。
映画館には行けなかったので、ドキドキワクワクです。

一通り観て、再度くだんのエキストラシーンにstopをかけて確認。。。!
d0121381_185710100.jpg


d0121381_20494068.jpg

ぎょえぇ〜っ(まことちゃん風に♪)大興奮です!
私ぎりぎりはじっこに映っていました!!
帽子が目印。よくよく目を凝らすと、猫仲間も4人全員、バッチリ!


ちなみに普通に観たら瞬きする間に終わるので全然分かりません(^^;)

都内某公会堂で行われたこの歌謡ショーのひとこま。
ほんの数分のこのシーンに半日はかかったでしょうか。
丁寧に角度を調節していたから、こんなにばっちり画像に収まっているのは
監督および、スタッフの愛情の賜物だと確信しました。
このシーンに出てくる木村佳乃さんとおろち役の谷村美月さん、
監督の鶴田法男さんも舞台から挨拶をしてくださり、
活気に満ちた現場の雰囲気がとても印象的でした。

映画は楳図センセイも太鼓判を押す出来映えで、
漫画の独特な世界観を余すところなく伝えています。

「姉妹」と「血」のふたつのストーリーが混じり合う脚本。

d0121381_20225174.jpg

初回限定スリーブ仕様で、美月嬢の歌う「新宿烏」CDのオマケ付き。
楳図せんせいの作詞です♪おろちのPOSTCARDも入ってます。

貴重な楳図作品の一部になれたようで
FAN冥利に尽きる嬉しい出来事でした!
ウチの家宝にします(笑)

おろちオフイシャルサイト
猫風°呂にもup!
[PR]
by nekomiwa | 2009-03-27 19:12 | アート | Comments(2)
Commented by パチ山(ウエスギ) at 2009-03-29 11:56 x
映画館で観た時は気づかなかった…。
監督や出演者さんがちゃんと挨拶してくれたりといい現場でした。弁当も豪華だったよね。
Commented by じら公 at 2009-03-29 17:28 x
楽しかったよね〜。(弁当のこと忘れてた!)
教えてくれてホントありがとうです!
また機会があればいつでも馳せ参じる所存です(^^)>パチ山さん
<< ミトンとお花見+++くにたち自... 私の好きな人形物語 >>