人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バラエティな週末記:その1
めくるめく週末の備忘録。

12/6 土曜日
午後。残すところあと二日の国立西洋美術館「ハンマースホイ」展を見に行く。
ひっさしぶりの美術鑑賞に心静かにわくわく。。。

バラエティな週末記:その1_d0121381_14245824.jpg

バラエティな週末記:その1_d0121381_1512486.jpg
紅葉のル・コルビュジエ♪
世界遺産となる日は近い、のかしら。

バラエティな週末記:その1_d0121381_14263014.jpg

     コチラも 改めて見ると迫力ありますね。銀杏がキラキラ。

インターネットでチケットを入手していたので、すんなり入れましたが、
やはり最終日前日。離れて見ることは叶いませんでした。
正確な静かな筆致で描かれた100点あまりの作品を堪能。
画家のアトリエを体感できる3D画像も展示されていて面白かったです。

常設展示も必見。ボナールとヴィヤールの佳作があり、
しみじみ見とれました。改修中のせいか点数が少なかったかな?

あたりを歩くと、ここは美術館村。
フジタもやってるんだ。1月に見に来よう〜。
バラエティな週末記:その1_d0121381_14402862.jpg

はしごするには朝から行きたいところ。東京都美術館ではフェルメール展。
12/14まで。

夜は猫風°呂、の部活(^^
バラエティな週末記:その1_d0121381_14511684.jpg

築地ジョナサンにて。内職中〜♪
ぽち袋展に参加します。

そののち築地ねこ屋で忘年会。
白子や、新鮮なおさしみ(とろのあぶり、うまかった〜!!!)
そして愉しい猫的語らいを満喫。リフレッシュして明日へのパワーを頂きました!
まりみるママさん、みなさんありがとう。


+++++++++++++++++
しかし、ちょっと飛ばしすぎた私は、(記憶飛んでるし)
二日酔いの朝を迎え。。。

その2に続く。(^^

by nekomiwa | 2008-12-08 14:58 | アート
<< バラエティな週末記:その2「ク... ホクホクimoimoさつまいも... >>