国立でキウィもぎとり、初体験!
国図猫さんのご紹介で国立の「澤登キウィ園」さんへいってきました。
d0121381_2256289.jpg


キウィ狩り、初体験です!ワクワク。
そこは静かな住宅街の中、突如現れます。大きな木に囲まれた農園でした。
d0121381_22565926.jpg


d0121381_8453813.jpg
いろんな形のキウィがあるのです。1kg600円でもぎとりが楽しめます。
30年以上前に日本で初めてキウィの苗をニュージーランドから輸入、栽培されたのだそうです。こんなに種類があるんだ、と驚き!(10種類ぐらいはありました。名前がうろ                           覚え^^;)

d0121381_22515271.jpg

       キウィの小径です!
d0121381_22524150.jpg

       紅心というつるつる丸い種類。

d0121381_22583834.jpg

       
気持ちのよい空間で、お茶とキウィJAMのクッキーを頂きました。
鈴なりのキウィの景色も満喫!すっかりリフレッシュしました♪

山盛り購入して1200円でした!追熟が必要なので、
袋にバナナを入れて保存。食べ比べが、楽しみです〜。
d0121381_0328.jpg

ミトンにはお土産の小枝。マタタビ科なんですって。
如何かな?

d0121381_033853.jpg

       ふむ。、、、気に入った模様です!!



11月末ごろまでやっているそうですよ。
澤登キウィ園(無農薬有機栽培) TEL042-572-0430
[PR]
by nekomiwa | 2008-11-07 23:22 | | Comments(0)
<< ホクホクimoimoさつまいも... アトリエ展開催中。 >>