残暑ですね。
毎日これでもかこれでもかというぐらい暑い日が続きますね。

コレはなに?
d0121381_17242746.jpg



d0121381_17244391.jpg

床で放熱中のミトンのお股でした。(^ ^ ; )
接地面積はあくまでも狭く。前足、後ろ足は浮かして、が基本の模様。
もう仰向け以外の格好ではとんと寝ていません。

d0121381_1725478.jpg


私も床に同じように転がってみました。モチ、手足をあげて(^^;
たまに吹く自然の風が気持ちいい!猫はよくわかってるんだなあ。

暦の上ではもう秋。
d0121381_17301232.jpg

もうすこしの辛抱だね!ミトン。
[PR]
by nekomiwa | 2008-08-16 17:35 | | Comments(11)
Commented by mi2a at 2008-08-17 01:16
ミトンくんのお腹、フッサフサでカワイイですね!
しかし、あんなに毛があったらそりゃー暑いですよね(><)

ミトンくんは暑さで食欲が落ちたりしませんか??

がんばってこの暑さを乗り越えてね!!ミトン君♪
Commented by ケンタママ at 2008-08-17 11:28 x
ケンタも涼しい所を探して、ダラ~~ッと伸びています。こんな所に入りこんで大丈夫?と手を入れてみると、意外と涼しい!さすがです!
エアコンをつけると、丸くなり、抱っこして~ときます。本当に敏感ですね。
ミトン君、お互い頑張ろうね。byケンタ
Commented by じら公 at 2008-08-17 11:28 x
なぜか腹毛はすこし長いのです。(長毛種とのmixか?)
フワフワでさわると気持ちがよいです(^ ^)
食欲、かなり落ちてましたが、最近持ち直したかな?
食欲の秋はもうすぐ!ですね!>mi2aさん
Commented by 中敷 at 2008-08-17 12:51 x
ミトちゃんの茶色の腹毛が可愛いですね。

うにの背中を、ときどきマッサージしてやると爺さんのような顔で喜ぶのでおもしろい。
代わりに、肉球でマッサージしてくれないかしらね?!
Commented by じら公 at 2008-08-17 13:07 x
子猫の時は極々小さかった茶色の腹毛。御陰さまで大きな茶毛模様になりましたよ!うにちゃん元気ですか!?またミトンと遊びに行きたいですっ♪>中敷さん
Commented by じら公 at 2008-08-18 18:26 x
ありゃ、コメント返し遅れてスンマセン!>ケンタママさん
うちもです!独りがけソファ裏の狭い空間が定位置。
涼しいのかどうか、私が試せないので、謎のままですが。
(暑い気がする。。。)
エアコン付けると即出てきて残り物ご飯を完食!
で、大運動会のミトンです。。。
ま、人間も同じですけどね(^^;)
Commented by at 2008-08-20 18:09 x
あられもないお姿ですこと!!そうよね、暑いよね、毛皮を着てるんだもんね。でも涼しいところを知っているなんて、さすが!!野性のカンってヤツ??
Commented by じら公 at 2008-08-21 12:20 x
なんだっけな〜、肉球や腕の先には触毛があって(センサーみたいに)いろんなことが分かるみたいです。
猫の能力ってすごいのですね。夜中いきなり起きて窓の外をじっ、、、と見てたりするとコワイけど(^^;)>ごさん
Commented by HITME at 2008-08-21 16:43 x
かわいい。かなり暑さと肉布団でバテ気味の私ですが、涼しくなったらまた会いたいですう。
Commented by じら公 at 2008-08-21 16:59 x
ガツンとおいしいもん食べたいね(^^
いま猫小屋です♪>HITMEさん
Commented by 中敷 at 2008-08-21 20:47 x
みわさん、ミトたん、また遊びにきてね!
待ってるよ~っ。
<< 国立 さとう園見学 すくすく >>