ミトンのマイブーム再来!?
なんだか最近気がつくとこのポーズです。

d0121381_2223434.jpg

d0121381_22232034.jpg

     前足、後ろ足はあくまでまっすぐに。シッポはたてて。

撫でろ、とでもいいたげ?
ある時機からあまりしなくなっていたのですが、
子猫時代のマイブーム再来か?

この夏一番の猛暑日だった8月3日。
西日を浴びて大欠伸のミトンです。(レッツラゴンを枕に♪)

d0121381_22421194.jpg

この日、赤塚不二夫先生の訃報を知りました。
私の世代で彼に影響を受けていない人はいないのではないかしら?
ニャロメ、イラ公、ココロのボス、はままつ福市長のウナギイヌ、デカパン、
チビ太、レレレのおじさん、バカボンのパパ、、、、。
(旧姓が平松だったからチョロ松、って呼ばれた過去あり)
いやいや、枚挙にいとまがないですよね。

赤塚キャラは永遠に不滅です!
[PR]
by nekomiwa | 2008-08-05 23:03 | | Comments(9)
Commented by isc at 2008-08-06 08:29 x
か…かわいい。。。
夏になるとこのポーズとりますよね。犬猫系って。^^
お腹(および腕?脚の裏側?)をひんやりさせたいみたいですよね。

ちょっとでも冷たそうな床でやってませんか?
うちの犬は穴を掘ってお腹をくっつけてました。
知人の犬はコンクリの床にお腹くっつけてました。

私もやろうかと…(^^;)
Commented by ケンタママ at 2008-08-06 11:43 x
すてき!
ケンタは抱っこすると、ダラリと足が垂れますが、床ではしません。
後ろ足の写真に、ピンクの肉球がチラリと見えてて、たまりませ~~ん。
なんだかいけないものを見てしまったような・・・(アホか)
Commented by じら公 at 2008-08-06 13:33 x
私も見たことあります。犬が穴掘って寝てるとこ。
気持ち良さそうだし、自力で工夫してるとこがナイス♪
真似したいですね!!>iscさん

ほんと、しつこくいつもやります。これみよがしに。
甘えたい時のサインでもあるようです。
お尻がかわいいんですよ〜(親ばか?)
>ケンタママさん
Commented by hitme at 2008-08-06 21:33 x
おっきくなりましたね。今回の日記を見て、出会いから現在までの、ブログ内でのミトンちゃんヒストリーを改めて見てみて、なんだか私もしみじみ。無事に育って本当に良かった。大人の顔になりましたね。またお会いしたいです。
Commented by じら公 at 2008-08-06 21:56 x
皆様に見守られて、ミトぞうも幸せ者です(^^
まだまだ若造ですが、今日は不審者にすぐ気がついて、しっかり番猫したんですよ!エライぞミトン!!
hitmeさんのスカートにまとわりついたり、ブーツの匂いを嗅いだり(^^;)とやりたい放題のミトン君ですがこれからもドーゾよろしくね♪
Commented by aorubi at 2008-08-07 00:45 x
か、かわいい!かわいすぎるっ!特にしっぽがっ! そして脚を開く角度が男前です!
うちのるびもいまだ年中やってますが足が短くてしっぽが長いのでな〜んか雰囲気違いますな〜。
ウナギイヌって浜松福市長なんですね! 永遠に!
Commented by じら公 at 2008-08-07 16:06 x
るびちゃんももう大人なのに、やりますか。後ろ足伸ばし組!
夏限定ですか?よくみたら去年のミトンの記事、8/5と同じ日付けでした!!!一番暑い日だったのかも。>aorubiさん
Commented by manboblog at 2008-08-24 20:22
私も「オソ松」ですよーーー。
この間は東京まで行ったのですが、
バタバタと帰ってきました。
お会いしたかったですー。
ミトタンにも・・・。
Commented by じら公 at 2008-08-24 23:03 x
おお!おそ松にチョロ松!兄弟みたい。。。
次回からはおたがいに呼び合いましょうか(^^;)
ぜひ遊びにきてね♪ミト君はワンパクざかりですから
ミー君とも対決できるかも!?
>manboちゃん
<< すくすく サイクルトレーラーで野菜売り! >>