サイクルトレーラーで野菜売り!
ガソリンの値上げが深刻ですね。
ファーマーズマーケットに野菜を出荷するのもトラックや車で
納品していたので、今後の値上げが非常に気になっていました。

そんなある日。浜松の老舗自転車店の
ミソノイさんにこんなすごい物を発見〜!
その名もサイクルトレーラー「CaddyFUN」
ようするに自転車で牽引するリヤカーみたいなもんです。
ミソノイ社長の語るこの商品の魅力にハマった我々。速攻で購入&お持ち帰り。

d0121381_21101196.jpg

箱です。ドイツの若夫婦&子どもがお買い物、の図。
「ラクオ」君に装着してみる事に。

d0121381_211458.jpg

うしろ。赤くてかわいいです。私がチビなんでシートポストの下側に
接合パーツを付けてもらいました。(^^;)

d0121381_21164717.jpg
試運転中。カーブもスイスイです♪
重い物を載せるとさらに安定した
走りになります。

なんにゃコレ?クンクン。
d0121381_21175532.jpg

いま売っているのがコチラ。「くろわし」という米茄子です。

直売所でもディスプレイに使ってみた。
d0121381_2122074.jpg

通勤ラッシュの時間だと、
車より速い!(ガソリン代節約!)
地球温暖化防止に!
なにより気持ちいい!!!
ダイエットにもなりそうで一石四鳥
ぐらいいってますね。

これはすっごく、愉しいです。
これからブームが来る予感。。。♪
ワンコやニャンコを載せるってのもありかもしれない。

d0121381_21353669.jpg

西日が暑すぎる昼下がり(^^;)

昨日は調子に乗って半袖で出かけたら一気に腕が火傷のように日焼けしてしまった。
野良の時もそうですが、炎天下では長袖&長ズボンがいいですね。
皆様もお気をつけくださいませ。

Caddy fun
ミズタニ自転車(代理店)
Andersen 1958に誕生したショッピングカートメーカー。
[PR]
by nekomiwa | 2008-07-23 22:08 | もの | Comments(7)
Commented by nekocyu at 2008-07-24 14:50 x
直売所のディスプレイ、オサレで安い!
いいなぁ、近所にあれば毎日通っちゃうのになぁ。

Commented by パチ山 at 2008-07-24 15:45 x
うわ〜!これはかなり欲しい!!
赤い箱がアクセントにもなっててカワイイわぁ(*´д`*)
チャリ(浜松でも「ケッタ」って言うのかな?名古屋は言います)は無限大の可能性を持ってるね〜。
Commented by じら公 at 2008-07-24 19:20 x
いろいろ調べてたらほんまもんの中古リヤカーとか流通してんですね。リヤカーで引っ越しした経験ありだからなんか嬉しいね。
割と若めの奥さんからお年寄りまで客層は幅広いです。
楽しみで買ったもらってるようです!>nekocyuさん

ケッタマシーン、といってました。(なごやん、高校時代!)
関係ないけど、浜松では爺婆のこと、ジージ、バーバ、といいます。かわいくてほのぼの。>パチ山さん
Commented by ケンタママ at 2008-07-25 17:30 x
かわいい!!
三輪車で、後ろに大きめのカゴが付いているのは見たことがあります。でも、これの方が断然オシャレ。安定がいいというのが嬉しいですね。
ツヤツヤの茄子も美味しそう~
Commented by じら公 at 2008-07-25 19:23 x
そーなんです。40kgまでOKなんですよ!
見かけによらず凄腕なヤツなんです。
猫だったら何匹乗るかしら??そういや、うちのミトンは三半規管が強いみたいで、車酔いしません。ワオワオ、五月蝿いけど(^ ^
Commented by at 2008-07-29 11:44 x
荷台が、赤っていうのが、おしゃれでいい! ドイツ製?
楽しくて役にたつアイディアで、温暖化を止めるって感じでいいなぁ。
Commented by じら公 at 2008-07-29 22:40 x
赤いのなんだかうけてますね〜( ^ ^
子供を二人のせられるのとかありますよ!!
http://evc.cocolog-nifty.com/okochama/2008/06/20063_648e.html
>ごさん
<< ミトンのマイブーム再来!? 門松の剪定:初体験記! >>