国立のお仕事。
ひょんなことで、地元国立市のお仕事がチラホラ舞い込んできました。
人との繋がり、住んでいる街との関わりってとても大切です。
御陰さまでなんだか嬉しい展開。楽しくお仕事させていただいています♪


+++++++++++++++++++++++++

せきやサイトのTOPイラスト


d0121381_045067.jpg

ご近所の國立圖案室さんからのご紹介。
「せきや」はJR国立駅前にある老舗の酒屋さんです。多摩地区最大を誇る、
地下のカーヴを所有。1本50万の幻のワインも眠っているとか、、、!!
なんだかワクワクする、素敵なお店なのです♪
有名な黒猫の伝説『黒猫の乗った樽が最も出来が良い』という
お話をモティーフに描いてみました。この黒猫ちゃんがこれから
ちょこちょこ変化しますので、お楽しみに…!


d0121381_0453757.jpg

お酒のラベルやデザインって奥が深い♪

せきや
NET SHOP
世界各国のワイン、お酒が揃っています。
試飲会やワイン教室も開催。
d0121381_036141.jpg
siteの運営・管理:ジェイボックス
国立とワインをこよなく愛すI氏のsite
CAD BOX










+++++++++++++++++++++++++++++++++
農家の台所(国立ファーム)のチラシイラスト

全体図は
コチラ!

d0121381_0465366.jpg

農家の台所の看板娘!!文字通り野菜が主役のお店です。
真ん中はタジン鍋という、一風変わったこれまた看板メニュー。
野菜の甘み、旨味が凝縮された一品です。
チラシは店頭に置かれるそうです。農家の台所のお野菜を使っている店がこんなに
沢山あるとはオドロキ♪食べ歩きも愉しいですね。

野菜がこれほどまでに主役になっているお店は他に類を見ないのでは!
国立に友達が来た時は必ず連れて行きたい、そんなお店のひとつです。
変わり種のお野菜も購入できますよ。

国立ファーム
週末は予約するのがオススメ。Lunchもおいしいです(^ ^)
d0121381_0382743.jpg

               ほっこり野菜♪がウマ〜。
[PR]
by nekomiwa | 2008-05-31 00:42 | おしごと | Comments(10)
Commented by mitsuo_ishimoto at 2008-06-01 22:04
さっそく、今日のお昼に国立ファームにいってきました。
野菜がおいしかったです。ありそうで無かったお店ですね。
Commented by nekomiwa at 2008-06-01 23:18
サラダバーがすごいですよね♪
私のお気に入りは『バラフ』と『コリンキー』
コリンキーは生で食べられる南瓜で多分
夏頃登場します!>ishimotoさん
Commented by ケンタママ at 2008-06-02 11:03 x
地元に自慢できるお店があるって、幸せですよね。
農家の台所で買って帰ったお野菜は、どれも美味しかったです。
「バラフ」は新宿のデパートでも見かけるようになりました。高かったので見ただけです。
Commented by じら公 at 2008-06-02 13:23 x
『ごぼう』の焼酎もよかったですよね。ネ、旦那様〜。
いつもMIXIでケンタママさんのうまそうな手料理うっとりと
見ております。幸せな食卓だわ、、、♪
また国立にもお越し下さい>ケンタママさん
Commented by パチ山 at 2008-06-02 13:43 x
国立は、街も住民も軸がブレていないというか、民度が高くて羨ましいっす。
“ちょっと郊外”な感じがまたいいよね。
また遊びに行かせてもらいます〜。
Commented by げっさ at 2008-06-02 14:59 x
がなり社長が起業した国立ファーム!TV.Brosでしかその内容は知りませんが、いま注目の企業のイラストとはこりゃすごい。
まりっぺは寝返りがうてるようになりました。床でゴロゴロしてます。
クッキーと同一目線。仲良く共生しています。
また、遊びに来てね。
Commented by nekomiwa at 2008-06-02 21:44
ほんと、国分寺と立川の間、(足して2で割って国立!)
国立って不思議な小さなところですよね。
谷保には圃場も多いから、農業研修もある模様>パチ山さん

そうなんですよ〜。なんか嘘みたい&嬉しい。
まりっぺ、順調ですね。一緒にゴロゴロしてみたいです♪
>げっささん
Commented by manboblog at 2008-06-09 14:17
国立、熱いですね。
とろーり卵かけごはん、うまそうですーーー!!
Commented by at 2008-06-14 15:24 x
おお、これは興味深い!実は最近、東京の農業を調べていて、三鷹あたりの楽しい取り組みを耳にしたばかり!国立にもリサーチに行きたいです!(と仕事モードのコメントですいません)
Commented by じら公 at 2008-06-15 22:03 x
ぜひぜひいらしてください〜!
なし農家さんとか、キウイ農家さんとかすごいとこあるそうです。
三鷹国分寺辺りもごっつい農家さんだらけですよね〜。
わたしも取材に行きたいです♪祝、増刷!!!>ごさん
<< 紫陽花とアガパンサス 白いクリームと石けん >>