『たぐらだ猫のひとり歩き』展終了
本日展示の後方付けに行って参りました。
写真と言葉が素敵にマッチした展示でした。

写真にはすべて諺があわせてあり、読んで納得。タロハナ、かわいい!
猫の諺の多いことったら!驚きました。(150個だそうです!!)
d0121381_22583367.jpg

d0121381_22585278.jpg

d0121381_2259640.jpg

d0121381_22591953.jpg

d0121381_22593626.jpg

d0121381_22595532.jpg

わたくしのコーナー
ここに募金箱が有ります。募金をすると
『猫のことわざ小辞典』がもらえる仕組み。
わたしも少々募金させていただきました。
(ねこさん、いつもありがとう)

クンクン。なんでも食べるこ↓
d0121381_2321536.jpg


d0121381_2323030.jpg

Kさんのお母様の手作り天然酵母『肉球パン』チーズ入り、おいしかった!
このパン作りの詳細は『国立図案室の猫』ブログにて近日UP予定ですよ〜。


+++++++++++
3/31の記事にupしたナゾうどんの正体とは!?

d0121381_23101242.jpg


その名も『さくら咲くうどん』でした!
桜の葉っぱの香りだったのです。
しかも、知らないうちに完売だそうで!!!コメントを寄せてくださった皆様、
すいません〜(^^;)次回は来年だそうです。
もうひとつは『ほうれん草うどん』です。
こちらもしっかりとほうれん草の香りがします!すこし珍しい素材ですよね?
5月上旬発売予定。こんどこそ、発売後の情報も流しますね♪

[PR]
by nekomiwa | 2008-04-23 23:19 | アート | Comments(5)
Commented by ケンタママ at 2008-04-26 15:36 x
お店に写真がマッチングゥ~~でしたね。ずっと飾っていてほしいくらいです。

みどりはほうれん草だったんですか!めずらしい~
ほうれん草なら一年中手に入るから、入手しやすいでしょうね。楽しみ~
Commented by nekocyu at 2008-04-27 10:53 x
いい写真でした。やさしい空気が映り込んでましたヨ。
ブログで知り合ったもりもりさんに、
先日この冊子をプレゼントしました。
「わぁ、こんなにあるんですか!。イラストもいい!!」と、
アメリカ人のご主人に説明してあげると、言ってました。
肉球パン、定期的に食べたいなぁ〜^^
Commented by じら公 at 2008-04-27 15:49 x
写真外すときお店の子も「サミシイ、、、」と云っていましたよ。
そう、ほうれん草は粉も販売するつもりだそうで、最終調整中です!
>ケンタママさん

わ、ありがとうございます!NYにも渡っていたとは!
M.Kさんにもお伝えしますね。肉球パンもね!>nekocyuさん
Commented by at 2008-05-02 09:17 x
桜の葉でしたか! 粋だな。ちなみに色は着色してるんですよね? あと、ほうれん草ですか! 手間暇かかるかもしれませんが、こういうアイディアいいですよね。豊かな気分になります。

そういや、茨城には土浦産のレンコンをつかったレンコン入りうどんというのが以前ありました。味も香りも「どこがレンコン?」って感じの地味なうどんでしたが。
Commented by じら公 at 2008-05-02 13:23 x
そのとおりです。(赤色一号ではなかったけど。)
香り、よくて継続販売なしががっかりですが、ぜひ来年の春には
国立に来てご購入ください♪ほうれん草は3%入りを試食しましたが、5%はもう香りムンムンでおいしかったそうですよ。
(緑色がきつすぎるので、3%が販売予定です。)
レンコンうどん、面白い!イラスト入りのパッケージにするとかわいいかもね。私に描かせて!(^^;)>ごさん
<< 三方原馬鈴薯です。 ジャガイモ&ミトン宙返りの春! >>