人気ブログランキング | 話題のタグを見る
☆めくるめく一日☆
きのうはめくるめく、めまぐるしい一日でした。

まず、午後一。じんのよチコさんの個展「猫宙天」会場に。



☆めくるめく一日☆_d0121381_2185968.jpg

hyggeの看板と黒夫に誘われます。
春うららな、いいお天気♪

☆めくるめく一日☆_d0121381_21155840.jpg

左上
ねこ灰皿。煙草は吸わないけど、これが一番気に入りました♪
右上 ねこぞう。亡きチーコさんはコレが大好きでいそいそ装着して歩いてました。
左下 クロのフン、チーコの手。 右下 植木鉢

☆めくるめく一日☆_d0121381_21192544.jpg

黒夫のお尻が検眼表に!ポスターもカワイイ。
夢はでっかく、海外進出!NYに殴り込み?だそうです!
明るい室内と、からっと笑える作品たち。
よチコさんの人柄のにじみ出た充実の内容でした。
サンドカラーのTシャツをゲット。この夏は黒夫のお尻で決めるわ(?)

☆めくるめく一日☆_d0121381_21232062.jpg

看板猫のジジさん。18歳と老齢なので、日曜日のみの出勤。
お会いできて光栄デス!人懐っこい猫さんでした♪

桜の開花もチラホラの目黒川を後に、ある目的遂行のため
一路、吉祥寺駅へ……!!

+++++++++++++++++

というのも、猫友Pちゃんから届いたメールが事の発端でした。
とあるイベントにかかわっている彼女、当日のゲストは
我らの憧れ!漫画界の神様「楳図かずお」氏!!!

なんと、先生はお車が嫌い。移動は徒歩か電車なのだとか。
で、事務所までお迎えにあがって一緒に中央線にて
新宿の会場までセンセをエスコートすることになったという!!
ひとりでは〜びびる!っつーわけで我々おろちエキストラ隊(猫仲間)
に白羽の矢が。モチロン二つ返事でokしたという訳です。

お迎えにいく前に話題のシマシマハウスを見学♪

☆めくるめく一日☆_d0121381_21503774.jpg

☆めくるめく一日☆_d0121381_21505120.jpg

性懲りもせずまたポーズ♪
おもちゃみたいでかわいらしいお家でした。
意外と、グリーンがシックで私は景観にとけ込んでいたと思うのですが。
植栽はこれからみたいですね。
場所を教えてくださった地元のSさん、ありがとうございます!
ばっちりでした( ^ ^ )

シマシマハウスを満喫していざ!楳図事務所へ!

早くつきすぎて所在ないので、100円マックで時間つぶし。
す、すると、10分前にPちゃんの携帯が♪
先生のお伺いでした!す、すごい、時間に正確。律儀です。

中央線の車内でも先生はカチコチになりそうな我々を逆にソフトにサポート。
とってもあたりの柔らかい、すてきな方でした!
一線を越えた人って実にニュートラルなんだなあ、と改めて実感。
漫画のこと、映画のこと、話題のシマシマハウスのことなどいろいろを
ご本人から聞けて感無量!あっというまに新宿の会場へ到着。

イベントも満員御礼、大盛況のうちに幕を閉じました。

☆めくるめく一日☆_d0121381_21532846.jpg

オメ☆コボシ4  お約束通り、内容は記しません。
これがまた、なかなかに過激な内容で。(^^;)わたしのくちではいえません☆
           

頂いたサイン。
☆めくるめく一日☆_d0121381_2221426.jpg


誘ってくれたPさま、ありがとう!至福のときでした!
by nekomiwa | 2008-03-24 22:26 | アート
<< 国立のまちつ゛くりに関わる人々 とびねこ >>