猫の日の七七日。
猫友達よチコさんちの愛猫チーコさんの七七日法要に行ってきました。
気がつけば昨日は猫の日。(なんという偶然でしょう!)
チーコさんの好きだった、ホタテや甘えびを肴に
語り合う楽しい時はあっという間にすぎました。
大好きな人たちと過ごす時間ってどーしてこんなにも
早く過ぎてしまうのでしょうね?


    当日みんながお土産に頂いた、よチコさん作のお菓子たち。
    みな愛猫にちなんだユーモラスなデザインです。

d0121381_0395798.jpg

    かわいくてなかなか食べられない〜。お尻からマロンペーストが
    ニョロニョロ!!!
    

皆さん、お疲れさまでした&
幹事のボッシュさん、ありがとう♪
あちら側にチーコさんは無事にたどり着いたことでしょう。



そんな、じんのよチコさんの個展が3月に開かれるそうです。
陶器やイラスト、雑貨、写真など。
猫と暮らす楽しさにあふれた展示となりそうで、いまからワクワク♪
桜並木を眺めながら、お散歩がてら訪ねてみたいですね。


d0121381_0553754.jpg

                            なんにゃ?



「猫宙天」ねこちゅうてん/黒夫の仕事
+++++++++++++++++++++++++++++++
art&crafts gallary hygge(ヒュッゲ)
2008.3/20(木)〜24(月)
open:12:00~19:00最終日は17:00まで
目黒区上目黒1-15-13.2F
http://hygge.cc
tel+fax03-3461-7673
nekocyuブログは欄外LINKをクリック→
+++++++++++++++++++++++++++++++


ここには「ジジ」っていう黒猫のスタッフがいるみたい♪
(日曜出勤らしい…)
コーヒーも絶品だそうですよ。
[PR]
by nekomiwa | 2008-02-24 01:18 | | Comments(6)
Commented by じんのよチコ at 2008-02-25 00:06 x
ミトンちゃんモデルに宣伝していただき、光栄であります!
残念ながら、食料品は販売できないと思いますが、展示はするかニャ?
Commented by ケンタママ at 2008-02-26 11:24 x
楽しかったですね(法要の席で不謹慎?)皆さん、チーコさんを我が子のように思っていて、愛を沢山感じました。

ミトンちゃんかわゆい!!モデル猫してますね。
Commented by じら公 at 2008-02-26 18:42 x
うんうん、楽しかったですね♪
モデルネコ!うん、最近はこちらの意図をよく理解しています。
なかなかのもんです。今朝はお腹がイタイ〜といったらお腹の傍に来てあっためてくれました。(泣!)>ケンタママさん

Commented by じら公 at 2008-02-26 18:46 x
マシマロ1個だけ食べてみた。かわいくて袋も捨てられましぇん。
展示にもぜひ並べて。菓子メーカーのおじさまがくるかもしれんし!?>よチコさん
Commented by 内緒 at 2008-03-11 23:13 x
場が違いますが、婿入りした「いなり」は、「おいなり」と呼ばれているようです・・拝まなくてはいけないのかな・・。
マダムの元祖寺猫「イナリ」君、ごめんね・・。
Commented by じら公 at 2008-03-13 18:48 x
お、内緒様!コメント返し、アリガトウゴザイマス!
「おいなり」チャンですか。実においしそうな名前ですネ。
愛されてる話しを聞くのはいいもんですね♪
猫宙天会場にて公園猫募金、させていただく予定です。
<< とびねこ おもてなし >>