ゴハンのお母さん
愛知旅行前に急遽入手した「ペットフィーダー」のレポートをば♪

ミトンは食べ盛り。去勢後ということもあり、
食べても食べてもほしがります。一度に沢山食べると必ず吐いてしまうし、
初の長時間お留守番ということもあって、
前々からチエックしていた自動給餌器「わんにゃんグルメ」CD-600をゲット!
以前猫イラストのお仕事でモニターをしましたが、その後継機種で
バージョンアップされた模様。

ミトン君、早速、検品です。    クンクン。
d0121381_14453566.jpg

 細かい設定が完了!ドタバタしている私を尻目に      
「それより、天井につり下げてるネズミをよこせー!」と、ミトン一喝。
d0121381_14462513.jpg

    す、、すると!「ミトンちゃーん、ゴハンでっすよー。ごはんでっすよー♪」
d0121381_14473865.jpg

私の声にピタ!っと反応して(ウレシイ♪)にじりよるミトン。
呼びかけの声が録音できます。(初期設定はベル)音声が終わるのと同時に
ザーザー、と設定しただけの量のフードが出てきました。
(5g~80gまで設定可能)
d0121381_1449442.jpg


            パクパク。
d0121381_1458426.jpg

留守がちの家庭にいいかもしれませんね。
ご飯の回数も一日5回と、小分けできます。
これでおねだりしない子になったら寂しいけど!?

                              棚登頂。
d0121381_1515526.jpg
            
現在体重、3.7k!エッ、いつのまに……。
もうそろそろ打ち止めにしてください(^ ^;)
[PR]
by nekomiwa | 2007-11-28 15:17 | | Comments(6)
Commented by sumicco at 2007-11-28 17:20 x
急なお泊まりのときに欲しくなるのが自動給餌器ですよね~
(迷った末、まだ買ってませんが・・・)

みわさんが買った機種の使い勝手はどうですか?
てか、みわさんの声に反応するミトンちゃんがかわいいいい~~~
小分けして5回も給餌できるのもよさげですね。
Commented by じら公 at 2007-11-28 18:59 x
おひさーです!sumiccoさん♪
いいですよ!コレ。1回の給餌量5gってコレしか無いと思ふ。。。
ビストロとか、その他競合商品だと、カップ半分も出てしまうのですよ!アメリカの猫たちは食事制限ないのか?(=太り放題?)
精度もありますね。万歩計とかも出してる日本のメーカーさんです。
最初試したときに私の声が器械から聞こえるのに、後ろにいた私を「エ?なんでニャ?」とキョトンとしていたミトンちゃんでした♪
Commented by ボッシュ at 2007-11-29 19:29 x
ミトンちゃん、かっわいい~~♪
頭から背中にかけての薄い茶色がステキ!
ところで、1回の給餌量って好きな量に設定できるのですか?
それとも、5g onlyですか?
Commented by じら公 at 2007-11-29 23:02 x
こんばんわ。ボッシュさん。
一回の給餌量5g~80gです。5gが最低量。最大量が80g。(80gって大型犬かしら?)すごく細かい設定出来ますよ。
他メーカとの比較は最低量が5gと小さいこと。
手動でボタン押してすぐあげることも出来ます。
時間も自分で決められるし、お便利ですよ!!
Commented by ケンタママ at 2007-12-04 18:30 x
ちゃんとお留守番できてエライ!
やはり一気食いは戻しますよね。少量ずつ食べると量が調節できるけれど、その時間になると要求されるので、家に居るときはしょっちゅうご飯になってしまうかも。けっこう時間に正確です。
ケンタも5時、8時半、10時半と、夜は3回ですが、きっちり要求します。
Commented by じら公 at 2007-12-04 20:39 x
そうですよね〜。浜松猫小屋にこれ置いてるから、国立猫小屋のとき、どーするか!?朝の4時の設定がマズかったか!?(もう覚えてるかも!)いつも新聞屋さんの音で起きてしまう超早起きなミトンなのです、、、(^^;)
<< 「おろち」エキストラにいってきた。 愛知訪問 >>