おすまし&おっぴろげ!?
虫の声が涼しい季節ですね。

ミトンにとっては初めての秋。
少しずつ、成長を続けるミトンちゃん。(ただいま2.6kg!)
さかりのシーズンもひたひたと忍び寄っています。。。
そろそろ、去勢の時期がきているかもしれません。

d0121381_23145463.jpg

            おすまし。

d0121381_23151535.jpg

    この体勢でよくグーグー。キーボードの前に限りますが。

子猫の去勢体験、初めてなので、少し複雑な気分の我が家なのです。

先ほど、お父さん猫が夜道をふらふら歩いているのを見かけて、
切なくなりました。お母さん猫を亡くしたダメージがありありと感じられましたし、
とつても仲良しだった親子を見ているだけに、種の保存ができたら素敵だなあと、
現実的でないことをすこし考えてしまいます。

ともかく、元気に成長することを願っています。
兄弟猫も保護先のお宅でグングン成長中!!!
ミトンにとってもよく似ているんですよ。
[PR]
by nekomiwa | 2007-09-14 23:32 | | Comments(11)
Commented by at 2007-09-15 17:15 x
いや~ん、タイトルに釣られてノコノコと。予想通り、つうか、それ以上のあらわなお姿。ごちそうさまでした。

去勢はそうですね、いろいろな意味で、考えちゃいますよね。私も経験アリなので、わかるなぁ。メスなら1度産ませてというのもありますが、雄ネコってメスを追っかけて行方不明になったりしてしまいますね。
Commented by じら公 at 2007-09-15 23:09 x
そうですね。「ノラや」になっちゃうね。>ごじゃさん
とにかくデリケートなシーズンですから気をつけたいと思います。
本猫は、といえば窓の外をぼやーんと眺めております。(^^;)
Commented by ボッシュ at 2007-09-16 08:13 x
愛する猫であれば、なおさら「種の保存」考えちゃいますよね。
私も悩みましたよ~。
ところで、いまさらですが、ミトンちゃんって男の子なのね。
そういや、今までの写真もタマ丸出しのがあったっけ・・・。
あんまり可愛いので、つい女の子と勘違いしちゃう。
Commented by パチ山 at 2007-09-16 11:10 x
王子、絶好調ですにゃ(≡゜ω゜≡)
世の中には助けを求めてる猫がまだまだいっぱいいると思うと、あんま子孫とか気にならなくなったよ。
ウチは発情前に手術したので、まだ子供っぽいとこが残ってるけど、そのせいかお仙ちゃんに母性が無いのがちょっと残念。
Commented by じら公 at 2007-09-16 19:39 x
ちなみにタマの色は薄い茶色。うふふ、かわいいのだ〜(^ ^)>ボッシュサン

いつまでも子供っぽい猫もいいなあ〜。
うむ、なにもうちの子でなくとも愛すべき(愛されるべき)猫たちは沢山いるわね。>パチ山サン
ミトンのお父チャンもがんばれ〜〜〜!!!
Commented by nekocyu at 2007-09-16 22:43 x
ネコのジャニーズ事務所があったら、
「ユー、ウチに来ない?」って声かけられちゃうだろうなぁ、ミトンちゃん。。。
Commented by じら公 at 2007-09-17 00:02 x
ふふ。ミトン踊りも好きだからすぐついてっちゃうかもー♪
最近、棚の一番高いところも制覇!ジーラのお供えFOODが減っている気がするゾ??
Commented by ケンタママ at 2007-09-17 19:31 x
ミトンちゃんて王子だったのね。2つ目の勘違いです。
種の保存は本能だから、それをこちらの勝手で絶つのは可哀想な気もしますが、全ての子を育てることも出来ないし・・・ミトン2世も見たいような・・・
去勢すると、猫にもよるかもしれないけれど、いつまでも子供のままでいるような気がします。可愛いですよ。
Commented by じら公 at 2007-09-17 21:09 x
プリンスミトン票が2つはいりましたね♪子供説も!!!
今月末ぐらいに決行します!多分。。。太っちゃうかしらん??
Commented by 内緒 at 2007-09-17 22:24 x
オスもメスも、不妊が済んだら餌の量は「3割減」、です。
エネルギーの使い場所がなくなるから。
それほど、生殖に関するエネルギーって、莫大なんですねぇ・・。
Commented by じら公 at 2007-09-18 10:07 x
わー、わかりやすい、流石のコメント。>内緒さん!
そろそろ、キトン用もやめようかと思っていたところデス。
<< ヤンゾーコンゾー ミトン、うにちゃんと再会。 >>