人気ブログランキング | 話題のタグを見る
こぼれ種ゴーヤー
2年前にハウスでゴーヤーを作りました。
こぼれ種ゴーヤー_d0121381_2363672.jpg


毎年、そこにこぼれた種が発芽して、
いつのまにか蔓がどんどん伸びて実が成っていたりします。
水も肥料も与えていないのに、今年も同じ場所に実っていました!

ハウスを閉め切っていたせいか、虫が全然ついていません。
不思議です。(普通は虫食いひどいのに)

ゴーヤーチャンプルーもいいのですが、うちの一番のお気に入りは
「ゴーヤーカルピス」
これが病み付きになるうまさなのです♪
採れたてに限りますが。あっ!と驚くさわやかさ。
明日の朝のドリンクはこれに決定。

++++ちなみにざっくりとしたレシピ++++
1,ゴーヤー適宜(4切れぐらいかな?)スライス。水洗いして灰汁を抜く。
2,ミキサーにゴーヤーとカルピスをドボボッと多めに入れて、水、
氷2カケぐらいと一緒にガーッと混ぜて出来上がり。
++++++++++++++++++

         こちらは匂い監査担当のミトン君。
こぼれ種ゴーヤー_d0121381_23243049.jpg

クンクンクン…!かなり念入りなチェックです。こぼれ種ゴーヤー_d0121381_23313855.jpg
     よし!、と蔓を齧ってる(^^;)
by nekomiwa | 2007-08-25 23:30 |
<< 秋の気配です。 ジーラの初盆とミーちゃん。 >>