猫のアシスタント
妹夫婦に頼まれてはがきを作っています。

しこしこ案を練っていると、スタッと足音も軽く机に登るミトンちゃん。
d0121381_23153470.jpg

          えーっと、あの資料はどこかにゃ。ガサガサ。

d0121381_23161481.jpg

          ほい!筆ペンですにゃ。

な〜んてことはあるはずもなく。ほとんど、邪魔をし続けるミトン。
谷岡ヤスジのキャラクターのハジ公やムギギは墨ベタとか塗ってたけどなあー。
アラーキーのチロだって撮影の邪魔だけはしなかったはず。
でも遊びたい(甘えたい)盛りのミトンには通じませんね。
こうなったら私も集中して仕事をせねばなりません!


d0121381_2331739.jpg

         仕事ってなあに?
[PR]
by nekomiwa | 2007-08-06 23:36 | | Comments(9)
Commented by mon at 2007-08-07 00:56 x
最後のミトンちゃんの写真とコメントがピッタリでかわいい~~~!!!
Commented by nekocyu at 2007-08-07 09:21 x
箸が転がっても笑い転げる(ダッシュ!!)するお年頃。
相変わらず愉しそうですニャ。
(あの、キーボードカバーなくてだいじょぶ?ウチは必需品です。覆いかぶさるように寝てるときあるからね。-_-。
Commented by じら公 at 2007-08-07 10:23 x
ほんと、天真爛漫です。(かわええ〜。でれでれ)>monさん

ペン関係は全部落とす!(アシスタントどころではない)
そーそー、お聞きしたかったのですよ。>nekocyuさん
カバーがあれば、文字勝手にうたれないかしら?
ファンクションとかボリュームすぐ押しちゃう(^^;)
Commented by aorubi at 2007-08-07 11:53 x
ミトンちゃんかーわいいぃぃぃ〜〜〜! 脚が長くてかっこいいですな〜。そして、うちのるびと同じあしのばし寝族なんですね!

みわさん、色々心配してくださってありがとうございました。なんとか仲良く元気でやっております〜(^o^) 
仔猫に振り回される同士、色々情報交換させてくださいませ。
Commented by パチ山 at 2007-08-07 12:48 x
あ〜ヤスジ猫、いいかも。
タマ丸出しで昼寝する姿なんてなごむわぁ。
Commented by じら公 at 2007-08-07 13:32 x
タマがポイントよね!>パチ山さん
ムギギ、実は人情猫です。編集さんに頭下げたりして!「ド忠犬ハジ公」最高♪求む、再販!(判形大きいのがいいなー)
Commented by じら公 at 2007-08-07 13:36 x
aorubiさんこちらこそ、よろしくです♪
しかし、子猫の成長って早いですね。瞬く間というのがピッタリ。
Commented by ケンタママ at 2007-08-09 16:51 x
ケンタも、新聞を読んでいればその上に、書き物をしていればその上に、大あくびをしてノビノビしています。移動してそこに広げれば、またその上に乗って、かまってよ~~攻撃。3歳過ぎてもです。覚悟してください。
Commented by じら公 at 2007-08-09 17:42 x
ケンタくんかわいい〜。年齢は関係なしですか。お邪魔虫・くっつき虫・かじり虫。。。甘えん坊なんですよね。愛すべき種族です!!>ケンタママさん
<< 7・3・1 たまにやること。 >>