銀座でART
友人の徳丸鏡子氏の展示を見に銀座に出向きました。
なんとシャネルのビルの4fが展示フロアです。
シャネルのお眼鏡にかなった、洗練された作品群でした。

久方ぶりのファインアートを存分に堪能いたしました。
刺激的でした!!
私ももっともっと、猫道(?)を邁進するゾ〜〜(^ ^)

***現代アーティストたちによるLe Monde de Cocoーココの世界***
2007年7/29〜8/12AM11:00-PM8:00(最終日のみPM6:00まで)
CHANEL NEXUS HALL
野口哲哉氏のシャネル侍(!)必見です。


帰りは東京駅の「新丸ビル」を探索。
なかなかレトロでよい空間作りでした。蠢く都会を感じましたね。

、、、しかし、ミトンのキトン用foodはやっぱり売ってなかったなあ〜。
ああゆうビルってすごく偏っていると感じるのはワタシだけか?
ブランドとか、お洋服から限りなく遠ざかっているワタシ。
(夏は自作の猫Tシャツしか着ないしなあ〜)
ま、たまには目の保養にいいかも、と思いましたです、ハイ。


d0121381_172571.jpg

   レトロといえばこの駅舎。国立駅舎もこんな復元を目指してほしい!

*****************************
昨日ミトンちゃんともども猫小屋アトリエ入り。
ただいま1.6Kg!! 以前は到底登れなかったところを楽々クリアしてしまいます。
d0121381_195344.jpg

          TVの上にて寛ぐミトボン♪あったかいのでお眠顔。
[PR]
by nekomiwa | 2007-07-31 01:31 | アート | Comments(6)
Commented by ワタシ at 2007-07-31 09:30 x
1.6キロなら、足音がズドドド~になっているはず・・。
Commented by じら公 at 2007-07-31 11:39 x
ズドドド〜、ドタン、バタン、バサッ!、、、.
まあいろんなことしてます。(^ ^;)、、、目が離せん!

丁度今でっかいケージのモニターをしているので、
(なんか2段で遊べていいみたい♪)
忙しいときは助かりますね。
Commented by ケンタママ at 2007-07-31 14:12 x
猫って結構大きな足音立てますよね。ケンタも階段下りてくるとき足音立てるのでバレバレ。
でもまだ1.6㌔は可愛いですね~~思いもよらないような隙間に入り込むので、ほんと目が離せないですね。
Commented by 蛸舟 at 2007-07-31 19:12 x
きてくれてありがとうね~。
あの後「シャネル侍」についに入札が入った!
作者は「これで壊れた水道が直せる」と喜んでいたよ。(*^_^*)

ミトンちゃん、箱座りがかわいい~。
すっかりくつろいで猫小屋になじんでいるね。
Commented by じら公 at 2007-07-31 21:02 x
蛸舟さん。
長旅、お疲れ様でした!!
見ごたえのある展示で楽しかったです♪
おっ、侍ブレイク真近か?!よかったね。
うちの妹がダーリンと信楽の展示を見にいくかもしれんです。
ヨロシクね〜。

大抵暴れた後、温いところでこうなりますな。ミトン坊主は。
Commented by じら公 at 2007-07-31 21:26 x
猫の生活音って、私の中では環境音に近いかんじですね。
早朝の足音、つめ研ぎ、カリカリ食べる音。遊んでどたばたいってる音、おトイレをしつこく掻く音、、、etc. 

ケンタくんは朝おこしにくるのかな?>ケンタママさん
<< 高いところと、ごみ箱。 うちの茄子たち。 >>