修行三日目にして。
たったいま、ミトンの修業先Oさんからメールと写真が届きました。

d0121381_23163833.jpg


最初の日はOさんはお仕事で不在だったので、夜様子を見ていたら、
うにちゃん、ケージを覗いてる程度。でも確実に接近していました。

次の日も同じ調子。
本日3日目に、ついにケージを解放。対面のときを迎えたそうです。
以下、Oさんからのメールより抜粋。

**************************************************
ついに一緒に遊びましたっ。
和室とリビングの間の襖を解放。二匹ご対面〜
ミトン、得意の欽ちゃん走りでうにに突進。
うに、びびって逃げる。
何度か繰り返しているうちに、突然うに反撃。
ミトンに猫パンチ一発、グルルル〜と奇妙な声を出して突進。
その合間、二匹ちょこっと鼻をくっつけたりしました。

とりあえずよかった。(*^−^)ノ
**************************************************
うれしい!!!よかった、よかった!(涙…!)
この写真のうにちゃん、どことなく父性愛を感じますね。
においを嗅ぎ合ってるのもいい兆候ですよね。

親兄弟の垣根を越えてふたりが仲良くなれるとしたら。
すごいなあ、猫って。見習うところ多し!!
[PR]
by nekomiwa | 2007-06-30 23:44 | | Comments(17)
Commented by nekocyu at 2007-07-01 13:18 x
私も感泣〜っ!
やっぱり猫は猫友が必要なのよね〜〜〜
Commented by パチ山 at 2007-07-01 19:12 x
おお、ステキ!色が同じだから親子みたいだね。
それと、例の八百屋に今年も「オレンジ猫」が登場したよ!天気のいい日にでも見に来てちょ。
http://d.hatena.ne.jp/ajita/20060926/p1
Commented by じら公 at 2007-07-01 23:09 x
やっぱお天気じゃないといないかな?オレンジちゃん!
今日は国立から西荻まで自転車で移動しましたが
(自転車入院のため)
猫にやたらと出会ったな〜。涼しくて猫日和でしたね。
Commented by at 2007-07-02 10:53 x
ホント、親子みたい。なごむ写真だなぁ
Commented by じら公 at 2007-07-02 11:23 x
今日も仲良く追っかけっことかしてるとの情報が♪
遊んでるとこ見てみたい!!
(人が来たらうにちゃんは間違いなく隠れるそうです。地団駄!)
Commented by 内緒 at 2007-07-02 19:01 x
こちらには初コメント。
コメントの仕方がわからなくてウロウロしていました・・。
「猫には猫の友!」・・皆で広げよう、猫友の輪っ!。
Commented by 内緒 at 2007-07-02 19:04 x
木曜にはお迎え、とか?。
やっと遊び相手のできた「うに」、寂しがるわね・・(次からはパスワード入れなくていいのかどうか、実験、です)。
1回目、送れなかった。
では、パスワードを・・。
Commented by じら公 at 2007-07-02 19:18 x
ようこそ、内緒さん!
パスワード、ブラウザが記憶しているから多分入れなくていいハズ。
ひとりっこ飼いでも猫友の輪があれば乗り切れる気がしているのですが、だめですかね〜〜??
Commented by 蛸舟 at 2007-07-02 20:40 x
そうか、修行って猫が猫のマナーを教えてもらいに行くものだったのか。
うちの亡き愛猫カブにもそういう場を持たせてあげれば猫キックも噛み癖もオシリを舐めないのもちょっと違ったのかもしれないなぁ。(泣)

飼い主も勉強だね、ホント。
Commented by じら公 at 2007-07-02 21:20 x
お尻なめないのは足が悪かったからかもよ。
また戻ったら元の木阿弥、だったりして(犬のしつけ教室みたいね)うにちゃん、爪こそ出さないまでも「ダメ!」とミトンに猫パンチしてくれてるみたい。
もお信楽ですか?東京での週末は楽しめました??>蛸舟サン
Commented by 内緒 at 2007-07-02 23:12 x
えっ!?。
「一人っ子飼い」で「猫友」がいる?!・・状況がわからん・・。
要するに、猫には猫がいいと言うハナシなのですが・・。
Commented by ケンタママ at 2007-07-03 16:41 x
猫語で躾けないと身に付かないのでしょうか。
とんでもない奴は、人の言葉で躾けてもらえなかったのかな?
ミトンチャンとうにちゃんの様子実際に見たいですよね~~
地団太踏むのわかります!
Commented by 内緒 at 2007-07-03 18:07 x
うにVSミトン、最新バトル画像、届きました!。
みわさんがアップすることでせう!。

かつての小ちゃんも、誰にでも抱かれる愛嬌良しでした。
他人、兄弟の中で育った子にとって、一人っ子の生活はやはり不自然なんでしょうね・・。
ミトンの次の帰国・・じゃない・・上京時には「借りて」見てはいかがでしょう?。楽しめますよ!?(・・ミトンはオモチャか!?・・。陰の声・・そう!。んこ、するオモチャ!)。

そういえば、「猫は犬と違って単独で生きる動物だが、社会性も併せもつ動物である」と中川志郎氏が言っていました。
お試しあれ!。 
Commented by ケンタママ at 2007-07-04 17:43 x
とんでもないない奴とは人間のことなんです・・・
ケンタはあい変らず恐がりさんです。触らせてくれる猫ちゃんだったと聞いていたのに、どうしたのでしょう。
よその猫に興味を持ちません。お向かいの猫がベランダにいたのでご対面させましたが、そそくさと家に入ってしまいました。けんかしている声が聞こえても、ちょっと頭を持ち上げるけれど関心なし。
外に出て行く心配がないのでいいのですが。
Commented by 内緒 at 2007-07-04 20:18 x
はい。
元小ちゃんは人間にはベタベタのデレデレ猫でした・・。
何が彼をそうさせたか・・?。
でも、お届け当初はやはり怖がりだったと言っていましたよね?。

ベランダ越しのオトナ猫は、「置物」にしか見えないのかも?。
この際だから、騙されたと思って、オモチャ子猫、与えてみるといいと思うけどなぁ・・。
今までとは違うケンタに出会えるかも?。

うに・ミトンの「一緒に食事」画像も入手しました。
みわさん、アップしませんね・・忙しいのかなぁ・・。
Commented by mmanomi at 2007-07-15 22:26
こんばんは☆初めまして。
日中新着でここに来ました。そしたらかわいいネコちゃんが!
夜もまた来て、息子と一緒に眺めて癒されました。
また癒されにおじゃまします^^
それにしてもミトンちゃんかわいいですねー。
うちもネコちゃんを飼いたいので、道路で毛玉(!)見つけたいなぁ。
Commented by じら公 at 2007-07-16 13:40 x
こちらこそ、はじめまして♪mmanomiさま
毎日少しずつ大きくなります。
いまはネズミ入りのボールとハブラシ遊びに夢中の坊やです。
また来てくださいね〜( ^ _ ^ )
<< 6日目。7日目。 修行にでました。 >>