修行にでました。
昨日、ミトンは修行にでました。
d0121381_154235100.jpg

        これはまだ出かける前のミトン坊や。『どっか、いくの〜?』
        なにかを察知してBEDの奥に潜んでおります!


ひとりでいるところを保護されたミトン。(保護時月令推定1ヶ月)
お母さんや兄弟猫ににまだ教わっていないことがたくさんあって
徐々に噛み癖や猫キックが激しくなりそうな予感…。

『躾しないと直らないわよ〜、でもニンゲンではダメ。猫に直してもらわないと!!』
との各方面からの御指摘がありまして。
猫の師匠Nさん&nekocyuさんの手配のもと、ミトンは多摩モノレールに乗って、
猫の「うに」ちゃんのいるOさん宅に向かったのでした。
Nさんも律儀にも駆けつけてくださいました。(感謝です!)

おお!!!すごい豪華なケージ&お部屋が用意されていました。
Oさん宅の「うに」ちゃんは幻の猫の異名をとるほどの恥ずかしがりやさん。
御家族以外の人が来ても天井側のハウスに隠れてでてこないのだとか。

ミトンは脳天気にニオイを嗅ぐ、平面空間を確認、走る!飛ぶ!爪を研ぐ!!
……とやりたい放題。

d0121381_15224729.jpg

d0121381_15275762.jpg

           すこし眠くなった様です。
d0121381_15295523.jpg
d0121381_15315362.jpg

     子ぶた?
     寝てしまいました。

d0121381_15343954.jpg
うにちゃん、やっぱり帰るまでお出ましになりませんでした。
Oさん、うにちゃん、お世話になります。
うにちゃん、覗いてごめんね〜(^ ^ )

はてさてどうなることやら?ドキドキワクワクですね。
[PR]
by nekomiwa | 2007-06-29 15:56 | | Comments(6)
Commented by じら at 2007-06-29 17:34 x
仔猫は あどけなくて いいですなぁ♪
修行の成果が楽しみですね♪ (^-^*)
Commented by じら公 at 2007-06-29 19:00 x
じらさん、こんばんわ!
子猫体験、小学校のとき以来だし、ましてや育てるのは初体験。
私も学ぶ気分でじっくり見守りたいですね。

Commented by ケンタママ at 2007-06-30 11:48 x
子猫ってこんなに無邪気なんですね。楽しい修行になりそう。
子ぶた?には笑いました。かなり小食な子ぶたですね。
Commented by じら公 at 2007-06-30 13:20 x
うにちゃんのほうが実は修行なんですよね。nekocyuさんのおっしゃるとおり。でもうにちゃん、興味はあるみたいでケージ覗いているようですから、一歩前進、ですね!

体の割には大喰らいみたいです♪日によっては30g体重増えるみたい。うちに帰る頃には1kg超になってるかな?>ケンタママさん

Commented by nekocyu at 2007-06-30 23:07 x
おぉ、『幸せのサークル』がスウィートルームのように完備されているぅ!
歴代の先輩仔猫たちの匂いを嗅ぐだけでも、猫としての自覚が芽生えるハズですヨ。
ミトンちゃん、しっかりした顔つきになってきましたね。
なんか凛々しいわ。うにちゃん、がんばれ〜。
Commented by じら公 at 2007-06-30 23:14 x
きゃあ〜、たったいま、oさんからうれしいメール&お写真が!!!
早速upしまする。感涙です。
<< 修行三日目にして。 3週間がたちました。 >>