スマホ初体験記:其の一
長年使った携帯が突然クローズすることが多くなった。
多分畑の泥が入り込んだせい。

で、先週末量販店に出向いて安い携帯を物色。
昔は0円とか3000円とかありましたよね〜。

なんと1つもなかった!いまさらながら携帯のお高さに驚愕。

う〜むと唸っていたらdocomoのおねいさんに声をかけられた。
「いまならスマートフォン0円のキャンペーンあります、よ?」
だと。。。?
2年契約と、Wi-Fiルーターの契約(2年)もついて、の縛り付きでしたが。

即決で買った!
「タダほど怖いもんはないよぉ〜〜」と渋い顔のうちの旦那。
実はいろいろ調べていてなんとなくアタリはつけてたんです、スマホ。

d0121381_094925.jpg

ギャラクシーSです。外観がすこし叔父様好みっぽい?

よい点
・ブラウジングが早い!
・Eメール簡単。
・画面がキレイ(有機ELってやつです)
・そしてなによりこれに感動!
d0121381_010571.jpg

googleの右端についてるマイクをポチッとして語りかけると
タイプしなくても検索してくれる!!
この小さなキーボードもどきにタイプするのに
慣れない私にうってつけなソフトですね。
すごい!時代は進んでたのねぇ〜。(知らぬは私だけ??)

わるい点
・SPモードメール ちとわかりにくい(設定に二日を要した)
・メールソフトダウンロードしなくてはいけなかった。
(プリインストールにしてほすぃ)
・実は。電話を取ることですら最初出来なかった!
(なんか右にスクロールするんだよね、びっくり)
・防水・防塵でない。畑には持って行けませんな(^^;)
プロテクトカバーとかあればいいけど。
・薄くて軽いのはいいけど、滑って落としそう。
これについてはシリコンのチョコレートタイプカバーを発見したから
届くのを待ち中〜♪

あ、カメラ画質もいいですね。
以下試し撮り。

d0121381_0244839.jpg

d0121381_025313.jpg

d0121381_0224057.jpg

上から 大好きな栄太郎黒飴/すきや 牛まぶし (山椒がうまし)/
最近は棚の上、画集マクラがお気に入りのミトン君

普通のカメラでよくする半押しピント合わせがしにくく
間違ってシャッター切っちゃいますが。(すこし間合いもずれる)
携帯カメラとしては十二分ですね。

使いすぎに注意しながら(通信料金を気にしながら)
使い倒しますぞよ〜〜(^_^)v

まだまだ使い慣れないので電話に出るのが遅れがちです!
携帯に連絡くださる方は、しばしお時間いただけますと有り難いです(^^)

[PR]
by nekomiwa | 2011-02-19 00:33 | もの | Comments(2)
Commented by hitme at 2011-02-19 14:28 x
私もスマホ欲しくてたまらないんです〜。いいな〜。ホントはIphoneがいいのだけど、やっぱりドコモは捨てがたい。しかし7月まで今の分割が残っているので、考えるのはそれから。エクスペリアにするか、iPodタッチと携帯の二個持ちにするか検討中でございます…。
Commented by nekomiwa at 2011-02-19 14:45
iPodタッチとWi-Fiルーターの組み合わせが最強みたいだよ。
ルーターすごい使えるし早いです。かなり小さくなりましたし。
もおiモードとかspメール要らない気がする。。。
>ホントはIphoneがいいのだけど、やっぱりドコモは捨てがたい
ミーツーですたい。マネマネといわれてますがまあギャラクシも可愛く思えてきました(^^;)しっかし電話は掛けにくいなあ〜。(私は一個持ち)しかも今日落としたよ〜〜(×_×)気をつけねば!!>hitmeさん
<< ある検事と死刑囚の物語 落書き帳☆発掘 >>