落書き帳☆発掘
未整理の箱をまだまだ片つ゛けています。
昨日、子供時代の落書き帳を発掘。

d0121381_0202089.jpg

表紙からして私らしい、というか。^_^;

d0121381_043442.jpg

分析するとどうやら父を描いたもの。
かなりほとばしってる。いまはこんなの描けないね〜〜!

d0121381_061750.jpg

ネコ。E?、、、、洋書のABC BOOKをマネしたんだね。
カリグラフィーっぽいこともよくしてたらしい。

d0121381_072241.jpg

動物が好きだから。いっぱいいっぱい描いてる♪
大好きなトッポジージョも。

全然覚えていないなあ〜〜。
この後になると少女漫画の影響が出てきて
全然違う画風になるから4歳ぐらいの時か??
でもほんとうに絵を描くのが好きだったみたい。

こんなノートがたくさんある。
実は母が亡くなったのちに遺品整理で出てきたもの。
ずっーと大切に保管してくれてたんだ。。。親って有り難いね。
いまどき流行の「断捨離」してたら見ることもなかったかも。
与えてくれた 父、母に深く感謝です。
[PR]
by nekomiwa | 2011-02-13 00:26 | アート | Comments(3)
Commented by パチ山 at 2011-02-13 19:10 x
いいねいいね〜!子供の絵は無敵だなぁ(*´д`*)
ちょっとでもこの頃の気持ちをキープしつづけたいものです。ぐすん。
Commented by at 2011-02-14 11:07 x
子どもの頃からカッコイイ絵を描いてたんですね!
この絵のお父さん、今のじらさんに似てるのでは?
Commented by nekomiwa at 2011-02-15 10:27
ア〜、負けた、と思ったよ。大人の自分が。
絵を描くって本能かもね。気付かされました!>パチ山さん

自室の壁にも(白塗りの)描きまくってましたからね。
うまい下手は抜きにして自由にさせてくれた親に感謝です。
紙からもはみ出さんばかり。
内気な性格も手伝ってほんといつも描いてたみたい。
そうか〜、似てますか!嬉しいです(^^)>ごさん
<< スマホ初体験記:其の一 ☆ボクはゲンキです☆ >>