猫小屋+徳丸鏡子陶器コラボ!!
今年作った活版印刷の転居はがきを見た
旧知の友人である陶芸家徳丸鏡子さんから

「お皿の絵付け、してみない?」との
素敵なコラボレーションのお誘いがありました♪

嬉しすぎる提案に、即答!有り難く御受けすることとしました。

で、21日に届いていたお皿に今日ようやく絵付け!

d0121381_2219672.jpg

素焼きのキレ〜イ☆なお皿です。
白い何も描いていないキャンバスに向かうときの
緊張感を思い出しました。

実は私はカラーの絵を描くとき、下書きをあまりしません。
なぞると線の伸びが薄れる気がして。
なので、最初の絵を下書きナシで描いてセンターがずれ軽く失敗Σ( ̄ロ ̄lll)
二枚目からはうすく下絵を描くことにしました。

d0121381_22211336.jpg

夜、ようやく7枚完成=3

d0121381_22401920.jpg

MY FAVORITEシリーズ〈炊飯器ねこ〉アップ

濃淡がどのくらい出るのかとか
色合いがどう変化するのかとか。
色を重ねすぎると薄汚れるのか?とか。
私のイラストもあまり色を重ねないでスッキリ描くタイプなので、
その辺りに苦心しました。

う〜む、どうでしょうか?(トクマル先生!)
でも御陰さまで結構楽しんで描くことが出来ました♪

経験値がないため、仕上がりが想像出来ていないので、ドキドキです。
怖くもあり、楽しみでもあり。

せんせい、本焼きよろしくお願いいたします!

☆来年1月20日からの 猫風°呂展に展示予定です☆
乞うご期待!


++++++++++++++++
そんなこんなで年末もぎりぎり迄、ドタバタいたしました。
今年はアトリエの移動もあり、変化に富んだ一年となりましたが
なにか感慨深いものがあります。

この場をお借りしまして、関係各位の皆様に厚く御礼申し上げます。
いつもありがとうございます!



d0121381_22472244.jpg
ではではみなしゃん。
よいお年をニャーーッ!!
by mitten
[PR]
by nekomiwa | 2010-12-30 22:58 | おしごと | Comments(6)
Commented by よチコ at 2010-12-31 14:53 x
ス、ステキだぁ〜っ!!!
私もヒジョーに楽しみにしています。^^
徳丸先生には私もお世話になりました。有難き師デス!
Commented by nekomiwa at 2011-01-01 13:20
アケオメです(^^)ありがとう!
割れないで届くと良いなあ〜。焼き物っていいですにゃ。
通って作りたくなりましたよ。猫小屋は3日から始動です。
今日はゴロゴロ〜〜♪>よチコさん
Commented by パチ山 at 2011-01-01 14:12 x
おっ!これは期待大!
焼き上がりが楽しみっす!
あ、今年もよろしく〜(〃▽〃)
Commented by nekomiwa at 2011-01-01 15:26
こつらこそ(^^)でもヘタヘタ系に見えます。
素焼きって筆が滑らないからその辺りちこっと苦労しやした。
いよいよmy干支うさぎ年が到来。どんな年になるのやら。。。
未知数だから愉しい!?今年もよろしくです>パチ山さん
Commented by ナゴミ at 2011-01-01 19:38 x
カワイイ!&楽しそう!!
これからも一層のご活躍、楽しみにしております。
今年もよろしくお願いいたしまーす^^
Commented by nekomiwa at 2011-01-01 19:45
お暇があったら猫町ギャラリー、ゼヒ見に来てくださいね♪
甘口醤油でおせち作ったのかしら?お料理上手のナゴミ家おせちはどんなのかな〜〜?うちは紫芋できんとん作ったぐらいであとは手抜きです。(^^;)こちらこそどうぞよろしくです(^^)>ナゴミさん

<< 輝く地球 Savile Row street >>