ターメリックエール 作りませんか?
最近の猫小屋はと〜っても良い香りに包まれています。

その名は「ターメリック」
秋ウコンの英語名です。


「ウコン」健康素材として昨今、大変注目されていますよね。
だがしかし。
ウコン!?苦くってマズ〜イ!!!  という印象がありますよね?

でも意外や、掘りたての秋ウコンは香り高く苦みも少ないのです。

なのであえて
「ターメリック」 と銘打ち 新発売です。

畑で掘り起こしていても恍惚とする癒し系の香り♪

d0121381_23513979.jpg

CLICKで拡大
ターメリック・エール(勝手に命名)も簡単です♪ 

d0121381_2164367.jpg

擦りおろして蜂蜜と熱いお湯に溶かせば体ポカポカのドリンクに♪

乾燥加工の際にかなり成分が飛ぶので
生の方が薬効が高いとされています。
カレーの香辛料や、沢庵の色素としても知られていますね。

ぜひぜひこの機会に  生のターメリック お試しください。

詳細はコチラ

*沢庵の色素でもあるターメリックの絞り汁は衣服につくと
取れませんのでご注意ください*

[PR]
by nekomiwa | 2010-12-01 21:23 | | Comments(0)
<< てぬぐい投票結果! 2010年11月24日13時0... >>