「センチメンタルな旅 春の旅」を眺め尽くす秋
d0121381_11455471.jpg


風邪にやられています。
喉が異常に痛い、初めてのタイプの風邪です。
こんなにつらい風邪は久しぶりで、家族全員が
続々に臥せりました(^^;)

風邪に立ち向かうには自己免疫機能を復活させるしか
ありません。風邪薬はその手助けをするのみ。

ああ〜、健康が何より一番、と実感。

元気なのはうちのミトン君だけ。
いつもはいたずらをして起こしますが、心配そうに枕元をウロウロ
大人しくしています。

枕元に置いて毎晩眺めている
写真集2冊。

*センチメンタルな旅 春の旅
*愛しのチロ
著:荒木経惟

もうろうとした頭に。じ〜んときます。
毎回泣けます。
二冊をかわるがわるに見るとまた感慨深い。

若くてクリクリにかわいい、チロと。
年老いてなお毅然とした気高いチロ。
最期までカメラにおさめたアラーキー氏。

愛情に満ちた長い年月。
今年一番の写真集です。


d0121381_11525727.jpg

PS. 寝てばっかなのでミトンの“にくきう”
撮影に成功。やっぱりハート型〜♪
>ナゴミさん

[PR]
by nekomiwa | 2010-10-11 12:03 | | Comments(7)
Commented by ケンタママ at 2010-10-11 15:28 x
季節の変わり目ですね。
たまに風邪を引いて、体の中の毒素を出した方がいいと言う人もいます。
少し無理をしたので体が休め!と言ったのかも。
ゆっくり静養して治して下さい。
Commented by nekomiwa at 2010-10-11 18:09
そうか。毒溜まってたのですね。この二日間とにかくよく眠りました。
明日は静岡出張なので、早く寝なくてはです!(^^;)>ケンタママさん
Commented by ナゴミ at 2010-10-13 08:19 x
私も両方の写真集を見比べてしまい、涙がボロボロ…!
深く深~く愛するってこういうことなんだなーって思います。

それと、3連ハート肉球~♪やっぱり素敵に可愛い~^^
何かしら、ご利益ありそう~~~♪

のど風邪の具合はいかがですか?
どうぞご無理なさらず、ゆっくりしてください^^
(なんだかとっ散らかった文章になってしまいましたがご容赦ください;;;)
Commented by とんとん at 2010-10-13 10:59 x
のどは治りましたか?アラーキーの『チロ愛死』という写真集を本屋さんでみて、チロが花の中で死んでいて、最後の方に空が。一瞬で大泣きになってしまった。昨日は、『ねこタクシー3』のDVDを借りて最終回、泣きました。どうも、ねこが出て来ると感情移入し過ぎる。はやく元気になってね。
Commented by nekomiwa at 2010-10-13 14:46
ハート、にくきう占いはどんななのかな〜〜?調べてみヨット。毎日プニプニご利益あるといなあ〜(猫頼み=3)ノドはだいぶ戻りました。ありがとう!>ナゴミさん

>ねこが出て来ると感情移入し過ぎる
同感です。理屈でないのよね。「チロ愛死」は陽子さんのときの写真も入ってるみたいだね。3月3日、チロのため桃の花の棺設えた荒木氏。。。本屋さんで探してみます。なんだろうな、この喘息のような咳は。でもだいぶ良くなりました。ミトンが足もと暖めてくれた。(^^)
いつもありがとう>とんとんさん


Commented by hitme at 2010-10-14 18:11 x
風邪、よくなりましたか?
私も先週風邪にやられ、大変でした。
代謝は落ちるし、風邪薬でお通じは悪くなるし、むくむし…。
どうも今年は肥満イヤーのようです。
ここで打ち止めにしたい。
いやいや、私事はこの辺で。
落ち着きましたか?
カレンダーも楽しみにしてます。
また連絡しますね。
Commented by nekomiwa at 2010-10-16 14:02
ようやく本調子デス、ありがとう。流行ってるのかしらね?来週家族全員インフル注射打ちます。やつれるよりはふくよかな方がhitmeさんらしいと思うよ(^^)上京の際は連絡しマッス!うまいもん食べましょ♪>hitmeさん
<< せきや サイトリニューアル! ジンジャージュース☆ウコンアレンジ >>