しぞ〜か初体験記
同業者の猫友と営業で、初めて静岡市に行きました。

某新聞社にて面談をした後

浅間神社にてお参り♪いろいろ願をかけました〜〜。

d0121381_21553940.jpg


上2枚/浅間神社(紫色ビーーム☆)
中左/カメラ屋は無かったけど〜の素敵壁
中右/どらやきの『河内屋』。キレ〜イな丸い形に感嘆!したら
  『ジャンケン買った方にあげるヨ』と、一枚くださいました(^^)
  (モチロン半分こ♪)
下右/次の日食べてもすんごく美味しかった「どらやき」
下左/夕暮れの(哀愁の)ガンダム。
  ライトアップは夏休み後のせいか終わってた〜。

お土産も様々。雰囲気のある商店街がいろいろありました。

d0121381_21591530.jpg

これは一目惚れのかご。マチが太くて使いやすい!
浅間通り商店街:かつま屋さんにて

d0121381_2241243.jpg

浅間神社のお守り
裏表でかわいい刺繍です。



その他にも
雑貨のorbさんはすごかった!
街道沿いにポツネンと佇むそれは作家もの&オリジナルグッズの
レアな店でした。ゆったり広い店内にかわいいものがギッシリ。。。
ここんところおさえていた物欲がムラムラと〜〜。
でもあえて冷静にマスキングテープとプレゼントの品物で我慢ガマン(^^;)


そしてミトンへのお土産。かつま屋さんで見つけたくにゃくにゃ動く ワニ。
d0121381_22345628.jpg

これ動きがリアルで結構遊べます。


d0121381_22351631.jpg

クワッ!!

しかし私たちひとつ気がつきました。
営業の後お茶をのもうか〜と、猫友とプラプラ散策。
でもなかなかキッサテンらしき物が見当たりません。

ま〜、そのうち見つかるだろう、と歩き続けた、結果。
5時間ぐらい歩いてほぼ2.3、という有様で。
(チェーン店は除く/しかも見つけたら閉まってたり)

「犬も歩けば喫茶店に当たる」という
ナゴヤ育ちの私たち二人には「むむむ!!??」なのでした。
お茶が美味しいからあえて外で飲まないとか??

で、駅で飲んだのがコレ。
d0121381_221029.jpg


お茶ドリンク二種。
左:甘茶フロート/お茶ラテ
やっぱりお茶処だよね〜!!
の しぞ〜か旅 なのでした。

実は隠れたスポットに素敵な喫茶店があったかもしれないので、
これを読まれた静岡市のみなさま。今度こっそり教えてくださいね♪
またいつか。旅したいです。

[PR]
by nekomiwa | 2010-09-10 22:39 | | Comments(4)
Commented by パチ山 at 2010-09-11 12:12 x
お疲れさんでした!お茶するのに苦労はしたけど楽しかったね〜。
心残りは静岡おでんが食べられなかった事。今度は食べるぞ!
orbもクォリティの高さにビックリ!静岡、まだまだ何かありそうだね。
Commented by nekomiwa at 2010-09-11 20:48
気になって調べるとwikiに出てました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%96%AB%E8%8C%B6%E5%BA%97
なんと希少な地域に暮らしてたんですね=私たち。
愛知と岐阜の狭間の私なんてもろドンピシャリ。
(年間支出喫茶代/岐阜15000エン/名古屋13000エンナリ!)
どうりでやたら一服したくなる訳よね。。。(と言い訳)
長い時間つきあってくれてありがとう!>パチ山さん
Commented by mi2a at 2010-09-12 00:37
お引っ越し、お疲れ様でした!

ミトンくんとワニさん、絵になるな~^^
本の表紙になってもいいくらい♪

お茶のドリンクもおいしそうですね!
今は出歩けず引きこもりなので
nekomiwaさんのブログ読んで出かけた気に
なっています(笑)

Commented by nekomiwa at 2010-09-12 23:47
ああ〜、実はまだ段ボールの山がそこかしこに。。。!?
暑さと忙しさを理由にかまけております(^^;)
旅気分。そう言ってもらえると嬉しいです!
わたしも すまいるチャン と チロにゃ に癒されてます!(^^)
<< 「姫まくら」備忘録 秋の気配です >>