ゴーヤカルピス
いま浜松です。
国立猫小屋(アトリエ)を浜松の自宅に統合。
久しぶりにSIMPLE SOHOとあいなりました。
関係各位の皆様にはお知らせが遅れていまして申し訳ありません。
(*お急ぎの際は携帯orメールまで。コチラは変更ありません)

13回目の今回の引っ越し。人生初の波乱の引っ越しでした、、、、!
部屋が完全に空いていないところへ仕事の道具てんこ盛りの乱入!
(本やら道具、瓶類が多い)

そして浜松荷受けの日には朝から豪雨が、、、!!!( ̄□ ̄;)
でもアリさんマークの若者はかなりがんばってくれて救われました♪
インパクトのある重さの荷物を嫌な顔一つせず笑顔で運んでくれて。

アリガトウ、アリさんマーク!!!くれぐれも腰に気をつけて、、、、。

しかし部屋中にまだ箱の山が。。。!
さすがの私も野良仕事とこの暑さで、すこしばて気味。
暑い時間はなるべく休憩をとるようにして合間の整理に勤しんでおります。
年内にはまあ、何とかなるでしょう(^^;)

そして夏バテ防止に役立っているのは、うちの“白ゴーヤ”

裏なりでまたしても巨大なの発見。
d0121381_23513110.jpg


普通の大きさの1.5倍ぐらい。
ミトンくんと比較〜。
d0121381_23552692.jpg


d0121381_2356326.jpg
ゴーヤって圃場でも
プンプンいいにおいが
します。
ミトンくん、ずっと
嗅いだりなめたり。

d0121381_20363959.jpg
      恒例の『ゴーヤカルピス』で夏を乗り切り。
      浜松猫小屋を構築いたします!
[PR]
by nekomiwa | 2010-08-05 00:22 | お知らせ | Comments(9)
Commented by hitme at 2010-08-05 13:08 x
落ち着きましたか?
落ち着かないよね〜。まだ、涼しくなったら遊びに行きたいです。
Commented by nekomiwa at 2010-08-05 20:30
全然です(^^;)ちらかっていて落ち着きません。
うなぎ食べついでに遊びにきてネ。布団類は売るほどあるのよね。
で、みんなが寝泊まりできる部屋を整理せねばです!!
Commented by manboblog at 2010-08-06 14:30
お疲れ様です!
もう国立にはいらっしゃらないんですね~。
うーーーん、今更ながらせつない―――。
でも前向きに、お片付けがんばってください!
私は来週は東京です。
Commented by nekomiwa at 2010-08-06 21:12
ハイ〜、がんばりまっす(^^)
ところで石けん作りデブーしましたん♪愉しすぎる!manboちゃんはいつもこんな愉しい〜ことしてたのね。小屋が完成したあかつきにはいろいろ試作もしてみたいです!>manboちゃん
Commented by kototubo at 2010-08-06 23:34
でっか!! 何者ですかっ
って、ゴーヤってこんなに大きく成長するんですねー

職場のベランダで栽培しているのは、土が悪いせいか10cm程度にしかなりませんでした(^_^;)
Commented by nekomiwa at 2010-08-07 13:27
緑のカーテン、いいですね(^^)土もそうだけど、気温かなあと思います。ハウスなので最高温度50°超。でもそのぐらいの暑さが大好きな丈夫な奴らです。ゴーヤカルピス、ぜひお試しください。(布教中♪)糠漬けもおいしいことを最近知りました。>kototuboさん
Commented by うに子 at 2010-08-07 21:20 x
お引越しお疲れ様でした。
アリさんマークにして良かったですね。やっぱりプロの仕事ぶりはスゴイですよね。
ところでミトンちゃんって写真で見ると小柄にみえるのよぉ。
実際はもっとでかいのにね。(笑)
ミトンちゃんと遊べて楽しかったです。お腹と背中のまるぽち、やっぱり可愛いわ~。(*´Д`) ~・
Commented by もも猫 at 2010-08-07 23:47 x
お引越しお疲れ様です~。
私も、もともと荷物のあるとこへの引越し、というのを経験したばっかりなので、タイヘンさがリアルに想像できます。
ゆっくり片付けてくださいね。
暑いですしー。

これからはずっと浜松にいるのですね。
ミトンちゃんに会いに行きたいです♪
そちらの方面には、よくお墓参りに行くんですよ。
いつか寄らせてくださいね~♪

Commented by nekomiwa at 2010-08-08 17:37
この間はミトンと遊んでくれてありがとうございました。ミトン、最高にうれしかったと思います。ぜひハママツにも会いにきてやってください〜♪わたしも遊びにいきます〜!>うに子さん


こちらこそ今後ともヨロシクおねがいします。もも猫さんちのお引っ越しもそうでしたか!もう古いうちだから物だらけなので。少しずつですが整頓中です。まだまだとっちらかっていますがぜひ寄ってください!引っ越しハガキもいずれ作る予定(^^;)わたしもももちゃんに会いにいきたいです♪>もも猫さん
<< 引っ越しその後 ピープルハウス発掘 >>