人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ピープルハウス発掘
荷物を整理していて思わぬものを発見する日々。

先日猫仲間うちで「子供の頃どんなお人形で遊んだ?」
という話題があり私のしごく懐かしいものとして「すみれちゃん」と
「ピープルハウス」のことがまず頭に浮かんだ。

お人形とお家と絵本。レゴみたいなブロック付き。
ピープルハウスは物語や絵本が大好きなわたしのツボにピッタリの玩具なのでした。

どこへいったかな、と思いきや。そのカタログが出た〜〜!!
ピープルハウス発掘_d0121381_051423.jpg


ちゃんとファイリングしてありました(^^;)
うちにあったのはどうやら「シンデレラ」
玩具自体はないのですが。

ピープルハウス発掘_d0121381_064746.jpg

ほかにもこんなにシリーズが。
このページ、穴があくほど
見続けてましたっけ。(ボロボロ)

お人形自体はかなり今見ると簡素なもので。
絵本読みながら想像するのが愉しかったんですね。
う〜む、懐かしい!

少女のココロの1ページ。また大切にしまっておきます(^^)
とまあ、いつまでもとっとき魔でカオス部屋のワタクシでした。
by nekomiwa | 2010-07-22 00:16 | もの
<< ゴーヤカルピス 3歳になってもやってます♪ >>