うらなりキュウリとミトンくん
スムースリッチを(キュウリ)毎日収穫しています。
ゴロゴロ、ニョキニョキ。コロンとした可愛い奴です。

最初に作った宣伝pop、キュウリの大きさが今のと違うので、
本日再撮して作り直しました。

d0121381_21441321.jpg


ところで今日気がついたのですが。
「うらなりキュウリ」という言葉。

毎日すごい勢いで成長する、キュウリ。
葉影の実を見落とすと。次の日とんでもなく大きいキュウリちゃんと
遭遇します(^^;)まさに「うらなり」。。。。

まるでそれはズッキーニ。はたまたウリ ? ぐらいでっかくて笑えるぐらい。

で、またミトンと大きさ比較。
d0121381_214842100.jpg


もお一枚(^^;)    ……くんくん。
d0121381_21511516.jpg


短めの品種なので、大きさ、伝わらないかしら?

毎食キュウリ!キュウリ三昧の毎日。

++++++++
d0121381_220010.jpg
先日漬けたピクルスもいい塩梅に♪
二日で食べられました。
あまり柔らかいのは好きでないので、
早めに食べなくては!
[PR]
by nekomiwa | 2010-06-27 22:02 | | Comments(4)
Commented by mi2a at 2010-06-28 22:28
すごい美味しそうなキュウリさん!!
写真からみずみずしさが伝わってきますね~^^
食べたい・・・(笑)
Commented by nekomiwa at 2010-06-29 21:11
今の時期、きゅうり食べたくなりますよね!実は一番のお気に入りは糠漬け。(VIVA日本人♪)バクバクたべてます♪いやしかし妊婦さんにはきつい暑さ!!お大事にしてくださいね。
もうすぐ「おしるし」かも...?ワクワクですね(^^)
Commented by at 2010-06-29 21:27 x
うらなりキュウリって、ひょろひょろに伸びたキュウリのことかと思ってました。
ちがうんですね! こんなおいしそうだなんて、失礼いたしましたと、キュウリにごめんなさい
Commented by nekomiwa at 2010-06-30 13:26
おっしゃるとおりすこし白くてボケたキュウリのことなんですが、うちのは
私がよく見落とすので美味しそうでキレイな「うらなり」きゅうりちゃんなんです(^^;)
ちゃんと美味しいうちに早く採れよ!と自分に言い聞かせ。ミトンは匂いが好きみたい♪>ごさん
<< 美術会系2010:えをかくひと5人展 猫のテレパシー >>