両性具有ダイコン!?
いま晩生のダイコンを収穫しています。
でもここのところの雨続きで中断中。
先日見つけたオドロキの変わりダンコン。

d0121381_15154212.jpg

          まえ

d0121381_15155351.jpg

          うしろ

ムム。なかなかすごい造形だこと!
ベタな表現で失礼いたします。。。(^^;)

なんとなく、お人形遊びに興じた少女時代を思い出しました。

d0121381_1516344.jpg

背後にダイコンの葉っぱを狙っている猫一匹。
パクパク美味しそうに食べてしまいました、とさ。
(しかしうちのミトン。なんでこんなに葉っぱが好きなんだろ?)

近年の天候不順には予測がつかなく泣かされています。
ぱっと晴れて無事収穫が終わりますように。。。


そんな訳で。バンクーバーの華、フィギュアもしっかり観戦♪
遅ればせですが。
++++++++++++++++++++++++++++
浅田真央ちゃん、銀メダルおめでとう!
++++++++++++++++++++++++++++
キム・ヨナ選手との攻防も面白かったし、
近年稀に見るハイレベルな戦いでしたね♪
あの悔しがりようにもハッとさせられました。
物作りをする私も見習わねば!!

日本フィギュア、団体種目があったらゼッタイ「金」だね!!!

[PR]
by nekomiwa | 2010-02-28 15:18 | | Comments(6)
Commented by hoppetan at 2010-03-01 11:54 x
こりゃまた・・・(^^ゞ
うまいこと艶めかしい形になりましたね^^
うちもみんな葉っぱが好きです。
大根やかぶの葉、レタス、小松菜・・・
ちょっと置いておくと誰かがかじってます(^^;

ほんと・・・、真央ちゃんの演技直後の涙のインタビューは
胸をしめつけられる思いでした。
キム・ヨナ選手も真央ちゃんも
自分のするべき事に対する真摯な姿勢は立派ですね。
尊敬します!
団体種目・・・ペアとアイスダンスにちと問題が・・・(^^;
Commented by じら公 at 2010-03-02 14:05 x
あれからまた新たな展開がありそうで(4回転王子プルシェンコ、真央のコーチに名乗りをあげる!?とか)ますますフィギュア、面白くなりそうです(^^
あ、そうですね、ペアあまり観ないので除外してました(^^;)

そうか〜、フツーなんですね。ネコ科の動物は草食動物の内蔵にある草を食べるのだし。異常に欲しがるのは本能なのかもしれないですね。またダンゴさんやクロエちゃんの食べてるとこも見せてください♪
Commented by よチコ at 2010-03-08 11:26 x
ひゃぁ〜!
揃った足の長さといい、お見事ですっ!
スカートをはかせてあげたい・・・。
Commented by nekomiwa at 2010-03-08 11:36
そうよね〜。チエックのスカートとか?
このあと土偶のような足の奴も発掘。
昔の農家の子供はコレで愉しく遊んだに違いない!>よチコさん
Commented by manboblog at 2010-03-18 19:12
す、すげーーー!!
なんかテレビとか出れるんじゃないですか?!
その大根!!!

まおちゃん、涙で見れませんでしたよ。。。
歳くうと涙腺が緩くなっていかんです。
ただただ感動をありがとう、もう頑張りすぎないでーーー!
という所存です。
Commented by nekomiwa at 2010-03-18 20:01
あ、よかった。スパムコメントでなくて(^^;)
すごいでしょ。畑で叫んじゃったもの!

泣きましたよ...!レベル高すぎて安藤さんとかもかわいそうだったよね。
真央ちゃんにはこのままマスコミに汚されないでいってほしい。
ゆるやかにしなやかに続けてほしいデス(^^
<< 愛しのチロ ひなたでコロコロ♪ >>