三年連用日記初体験。
日記、というものを手にしなくなってはやウン十年。
子供の頃はお正月に新しい日記帳を両親から贈られるのがウチの習わし。
ワクワクしながら新しい日記帳を開いたものでした。

ここのところはずっとシステム手帖にメモ程度の覚え書きをするのが常でしたが、
ミニ6穴のため書くスペースが少なく、すこし不便を感じるようになってきました。

で、昨年末についに!3年連用日記をおもいきって購入。

d0121381_20101310.jpg

ネットで当たりをつけたものを丸善で見つけました。シンプルで丈夫そうです。
d0121381_20103566.jpg

3年間、同じ日に、同じページに書ける仕組み。
すでにこのスペースでも窮屈です。イラストも描きこむせいか、はみ出し気味。

子供の頃は年末に近くなるにつれ一行日記になっていったっけ。
『ミカンを食べて、寝る』とか。。。(^^;)

3年間の変化がとても楽しみ&すこし怖い気も!?
でも一日をキチンと文字を書きながら振り返るってとても良いことみたいです。
まあ、このスペースなら無理ない範囲で続けいていけそうです〜♪

d0121381_20105336.jpg


       ジロリ。三日坊主にならないようにニャ♪
[PR]
by nekomiwa | 2010-01-21 20:19 | 季節 | Comments(3)
Commented by ケンタママ at 2010-01-22 14:19 x
日記って、つけ始めると面白いですよね。
私は10年日記です。通販生活で買いました。もう2冊目の、3年目に書いています(13年目!?)
読み返すと、こんな事があったとか、こんな所に言ったとか、ここが具合が悪かったとか。面白いです。4行しかないので、簡潔な文章つくりを心がけてます。エヘヘ(^_^;)
Commented by at 2010-01-22 17:37 x
日記! いいですね。私もスケジュール帳に走り書きする程度ですが、ちゃんとした日記帳がほしくなってきた。

でも手書き、続くかな??
Commented by nekomiwa at 2010-01-22 19:56
おお〜〜、先輩ですね!!
5年もすごいな〜と思ったんですが、10年日記ですか!
読み返すと実に面白いでしょうね。わたしもがんばります(^^)
>ケンタママさん

なんか嬉しいです。開くの。細々書くのもわりと好きだから。
まあ、書けない日もあるかなぐらいのかんじで書いてます。
昨日のとまとめて書いたりして(^^;)
お天気と3食の記録もつけたり。あと漢字の書けないこと!
脳リハにもなっております。>ごさん
<< BONO健在。 引佐町「川名ひよんどり」にいっ... >>