大根葉を喰らう猫
大根がすくすく成長中。

d0121381_20514655.jpg

地面に這うように生えてます。
〈冬みねセブン〉ちょっとお高い品種でしたが、良質の種のようです。

いま抜き菜をしています。

d0121381_20533651.jpg

この大根抜き菜、細かく刻んで胡麻、おかか、醤油を混ぜて煎り付けると、
おいしいご飯のふりかけに。ビタミンCも豊富で栄養価満点。
しかも無農薬です。

沢山あるので束ねて売ることにしました。

、、、、そうだ、彼に味見をしてもらおう。。。




d0121381_20542418.jpg

ジャジャ〜ン!!
「彼=ミトンくん」は何を隠そう、野菜の葉っぱフェチ。
葉っぱを持っていくと「ニャニャ〜〜ン!!」
と背伸びして欲しがります。さっそくクンクン。

おあとはgif画像でお楽しみください♨
d0121381_20573447.gif


d0121381_213779.gif

実はこんなお行儀の良いポーズなのです。

半分ぐらいすぐ食べちゃいます。。。
いいんだか悪いんだか。
良い子の猫さんはマネしないように(^^;)
[PR]
by nekomiwa | 2009-11-27 21:19 | | Comments(10)
Commented by よチコ at 2009-11-27 22:03 x
オモチロイっ!!!
カワエエっ!!!

Commented by at 2009-11-27 22:08 x
見てるだけでニコニコしちゃう
猫草の代わり? 
Commented by rosering at 2009-11-27 22:46
おもしろ~い!動いてる!!
大根葉は私も大好きだけど、生じゃ食べないわ~。
ビタミンがたっぷりで栄養があるから、ミトンくんも風邪ひかないかも?
Commented by じら公 at 2009-11-28 13:38 x
ありがとう〜〜!簡易動画、ハマりそう。。。浜松のカメラくんが大きくてシャッターつい連写しちゃうので。そんなんを使ってやってます(^^)
タケさんの動画もかわゆいよ、きっと♪>よチコさん

ミトン1歳の時。ブロッコリーの葉っぱをコップにさしといたらクンクンして
食べちゃったのがキッカケ。すごく美味しそうに食べるのです!!
次の日ウン○が緑色になりますが(^^;)>ごさん

大根の葉っぱ、菜飯にしてもおいしいですよね。
生はトゲトゲしそう〜〜。(ミトンは気にしていないみたい)
風邪もインフルも撃退できるかしら!>roseringさん
Commented by mi2a at 2009-11-28 22:50
葉っぱを食べるミトンくん、生き生きしてますね~!
おいしい野菜を食べてこの冬を乗り越えるのですなっ^^

最近はテレビで、
”自分で野菜を作って食べている”なんて特集を見ると
とてもうらやましくなります。。
スーパーに並んでる野菜は新鮮に見えなくて^^;
Commented by じら公  at 2009-11-29 21:44 x
沢山入れて一日で完売でした!
ミトンは今日も一枚食べました♪茎もシャクシャク食べてカワイイ(猫馬鹿ですな)スーパーでも地元農家の朝取り野菜売ってますね。
直売所巡りが趣味って言う奥様もうちには来られます。
野菜の流通経路が変わりつつあるのは喜ばしいことです。>mi2aさん
Commented by うに子 at 2009-12-01 21:30 x
ミトちゃんは、スリムできれいですね。新鮮野菜食べてるからかなぁ?

じら公さん、わたしチビ猫が落ちてたから、つい拾っちゃたの。(; ̄Д ̄)
ぎっしりお札の詰まった財布だったら良かったのに・・・あ~ぁ
Commented by じら公  at 2009-12-01 22:17 x
な、ナヌ!?こ、子猫!!
詳細こっそりメールください!!!(photo付きで♪)
Commented by manboblog at 2009-12-09 15:22
ミトン氏ハンサム~。
やっぱ野菜は基本ですね~。
manboでも相川らす、産直活動してます。
大根は安すぎますね。
生で売ったら赤になってしまいますので、加工してます。
塩漬けしたものを甘酢に漬けて、の、甘酢漬けが最近人気です。
Commented by nekomiwa at 2009-12-09 23:37
manboちゃん、まいどの連コメありがちょ!
大根の甘酢漬け、食べたい〜〜(^^;)
なんか安いね。野菜。デフレスパイラル以前から浜松のお野菜は安すぎる気がする。。。加工品大変だけど、愉しいね!
<< 「あんしんの作り方」+++日清... imoimoがフランス菓子に変... >>