楳図かずおサイン額装、出来ました!!
ワクワクしながら楳図かずおセンセイのサイン額装を
とりにいってきましたよ♪

ジャジャ〜〜ン!本邦初公開!!
楳図先生といえば、モチロン。シマシマの額装です。
d0121381_22461542.jpg


赤と白のマットが絶妙にカッティングされて
シマシマに繋がっています。そしてすこし浮かせてあります。
技あり!ニッポン、ですね。(^^)

d0121381_22471873.jpg

ディテール、伝わるかしら?

d0121381_22485124.jpg


d0121381_22544012.jpg

打ち合わせ風景。
ヤマムラさんが私のいたずら描きのようなラフから
見事、形にしてくださいました!

しみじみきっちりお仕事されていて感動。。。
そして額装って奥が深いなあ〜〜と、改めて思いました!

またいい絵が描けたらぜひともお願いしたい
そんなお店なのでした。


d0121381_23305269.jpg

「UME」コラボ。楳図サイン+猫小屋梅works2009
 広島のパン箱、大活躍♪



d0121381_2340673.jpg


ビスポーク(be spoke)とは
「あつらえる」お客さんと納得いくまで話す
という意味が込められているそう。

絵画、写真はもとより、
立体の額装も手がけてくださいます。
店内の千点を超す額縁サンプルから
ぴったりの一品を選んでくれますよ!
浜松にお越しの際は
ぜひぜひ、お立ち寄りください。


額装専門店
ヤマムラ ビスポーク フレーミング
[PR]
by nekomiwa | 2009-08-19 22:00 | アート | Comments(9)
Commented by hoppetan at 2009-08-20 00:14 x
おお、凄い!
綺麗なボーダーです。ポップでいいですね~^^
立派です!!

ビスポークって”be spoke”だったんですね。
スーツのオーダーメイドもビスポークなんですよね。
なるほどです~。
Commented by パチ山 at 2009-08-21 15:24 x
うひゃ、THE UMEZZな仕上がりですなぁ〜 (*゚∀゚)=3 ムッハー
これは毎朝拝みたくなります
Commented by nekomiwa at 2009-08-21 16:15
見てると元気が出る気がします!
お店の写真をあまり撮っていなくて残念ですが、
居心地よくて、長居出来そうな。そんなお店です♪
>hoppetanさん

浜松猫小屋アトリエ(?)のパン箱に納めていっつも
眺めております(^^
レアものってことで、ヤマムラさん、とても気を使って
制作してくれました♪>パチ山さん
Commented by at 2009-08-21 22:07 x
すばらしい!!家宝になりますな、こりゃ。
Commented by じんのよチコ at 2009-08-23 13:50 x
カッコエエ!
いいなぁ〜。
Commented by mi2a at 2009-08-23 18:40
素敵ですね~!
太いボーダーが、これまたすごい存在感!!

かっこええです^^
Commented by nekomiwa at 2009-08-23 22:46
お三方のみなしゃん、どうもありがとうございます!
いやいやほんと、お気に入り&家宝です。大切にします!

でも「もっと額装を気軽に楽しんでもらいたい」
とのヤマムラさんからのコメントどおり、
仕舞い込まずに、毎日愛でたいと思いマス!
Commented by dodo at 2009-10-25 23:29 x
はじめまして。
先日楳図先生のサインを頂くことができ、相応しい額縁を探していたらこちらにたどり着きました。
素敵な額縁ですね。参考になりました!
Commented by nekomiwa at 2009-10-26 10:10
こちらこそ、はじめまして。楳図サインたくさんお持ちなんですね〜。
わたしのは持っていたスケッチブック画面一杯のサインだったので、
額装の仕方を一寸工夫してもらいました。もう宝物です!>dodoさん
<< 2016 Exhibition... お盆に土用干し >>