人気ブログランキング | 話題のタグを見る
台風一過!そして地震!!
今年も大型台風が猛威を振るいましたね。
うちは幸運なことにいつも直撃を免れております。

甚大な被害の出た地域の皆様、お見舞いと
一刻も早い復旧をお祈り申し上げます。

今朝は地震もありましたね。
明け方の、ドン!という音には恐怖を覚えます。
ミトンくんも、「ミャ〜ン。。。」と鳴きました。
静岡でも浜松あたりは震度3程度でなにごともなかったです。
ご心配をおかけしました。

そして、お昼。照りつける太陽!
台風一過!そして地震!!_d0121381_21491582.jpg


多少折れていた枝もありましたがこちらも被害は極僅か。
しかし、暑すぎて仕事になりません(^^;)

午後の惰眠をむさぼっているのは。。。

台風一過!そして地震!!_d0121381_21392962.jpg


ドアを開けたらこのざまです(^^;)よくある光景。
サバンナだったらまっさきにお腹を食べられてしまうことでしょう!

台風一過!そして地震!!_d0121381_2140567.jpg


縦で見るとまるで「猫踊り」

お天気が続いたら梅干しを完成させたいところ。

しかしこのところ各地で地震が相次いで起こっていますね。
やはり東海地震が気がかりです。

地震発生→避難→倒壊、を想定しておくことが大切かな、と。
あれこれシュミレーションしております。
ミトンの保護に手間取る可能性もあるから移動のリュックも枕元に置いて。
呼んだらすぐ来るように、普段からよ〜くいい聞かせとくことにします!

台風一過!そして地震!!_d0121381_2203989.jpg

地震の予知もお願いネッ!!、、、

      ファ〜イ。



期待薄、か。(^^;)




みなさまもこの機会に今一度、避難袋の点検、避難シュミレーションを!
by nekomiwa | 2009-08-11 22:11 | いきもの
<< 「しば」ちゃんという猫を探して... 2016 Exhibition... >>