人生は旅だ+++まとめて日記++++
毎日めまぐるしいので、備忘録的にまとめて日記♪


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
2009.7/31

横須賀美術館へ。
電車で行くと3時間はかかるところを、車で連れて行ってもらい
楽々到着。なんと有り難いこと!

d0121381_1313534.jpg

抜群のロケーション。海風が心地よい。
d0121381_1371337.jpg
d0121381_1355646.jpg
レストランのナプキンもこのように。



なぜか芝生にキノコ?
d0121381_13382735.jpg

       海を見ていた午後♪芝生で休憩しました。

d0121381_139472.jpg

潜水艦かな?

「コドモノクニと童画家たち」
会期: 2009年6月27日(土)~8月23日(日)


こんなにも質の高い絵本誌があったのですね。
挿絵画家や執筆陣もそうそうたるメンバー。
併設の谷内六郎館も必見!
とても刺激となりました。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
8/2
お友達が法事で家を空けるので、猫さんのお世話をしました。
静かなふたりをパチリ。
すこし寂しげな たろくん、のほ〜んとしている はなちゃん。
たろくんが珍しくスリスリしてくれましたよ。役得♪
d0121381_13191195.jpg


この日は午後からお世話になっているせきやさんで
「ベルギービールを楽しむ会」に参加。
d0121381_13154544.jpg

左からわたしのイチオシ、ドゥシャス・デ・ブルゴーニュ/
赤くて奇麗。ブーン・フランボワーズ/本日の生 レフ・ブロンド

芳醇且つ濃厚なベルギービールを満喫。
20種類も味見が出来て、生ビールも一杯ついて、(もちろんベルギービールの生♪)
前売り1350エンはかなりお得でした。

レポートはコチラ。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++
8/3
お友達のうちの大猫サン、クロちゃんとシロちゃんに会いにいきました。
声が高くてお目目まん丸のクロちゃんと人見知りのシロちゃん。
d0121381_13244077.jpg

ふたりは兄妹でともに9kg!!

我々ネコプロメンバー4人はもっちりみっちりで
猫好き冥利に尽きる、至福の時を満喫。

猫好きの憧れは子虎や子ライオンを抱っこすること。。。
多分それに近い体験でしたっ!

d0121381_13352957.jpg

最初から最後までおもてなししてくれたZUZUちゃん。アリガトね〜〜。


夜の公園散策も不思議でした。ゴチソウサマ&どうもありがとう〜〜(^^)
家族水入らずの団らんに乱入して、猫たちゴメンネ〜〜。
でも、また遊びにいきたいです♪
[PR]
by nekomiwa | 2009-08-04 13:37 | | Comments(3)
Commented by ボッシュ at 2009-08-04 21:33 x
ベルギービール、うまそ!私も大好きです(そんなに詳しくはないけど)
それにしても、そのお値段は有難いですねぇ。

クロちゃん、シロちゃん、デカッ!!
Commented by よチコ at 2009-08-05 14:51 x
どぶ板通り、今度は歩きたいねぇ。
ベルギービール、いいなぁ。
クロちゃんシロちゃん、碁石のようにまんまるだぁ〜。
次回は是非ご対面したいです。
Commented by じら公 at 2009-08-05 16:55 x
あ〜、boshさん!いつぞやは赤提灯で御馳走になりましたね♪
ベルギービールまた有る時お誘いします!>ボッシュさん

どうもありがとう&お疲れさまでした!!
童心にフッと帰ることの出来るすんばらしい企画展示でしたね。
とくに谷内六郎は亡母も好きだった作家。ホロリとしました。
なるほど、碁石だ〜(^^)タオでもあるね。
幸せ猫たちでしたよ。>よチコさん
<< 突撃manboちゃん、マネージ... 道ばたで発見。 >>