畑でミトンと皆既日食
昨日は46年ぶりの皆既日食でしたが、浜松はあいにくの曇り空。
でもせっかくだから畑仕事の合間にミトンと記念撮影。
暗くなった、AM11時過ぎ。

d0121381_14262047.jpg


d0121381_14463388.jpg

             ミトンも吠えてます!
             鳥や動物たちが暗くなってくると
             騒ぎだすのだそうですね。

私は畑にいて気がつかなかったけど、
いつも大音響で聞こえてくる蝉の声が日食中はピタッと
静かだったそうです。なにかしら異変を感じるのですね。

世の中、知らないことや、見たことの無い不思議なものって
いっぱいいっぱいあるのだな。

d0121381_14313039.jpg


ミトン君はずーっとドキドキしていましたよ。
[PR]
by nekomiwa | 2009-07-23 14:38 | 季節 | Comments(3)
Commented by hitme at 2009-07-24 15:14 x
吠えてますね〜。
あんまり大きな声で泣かないミトンちゃんですが、どんな声をだしてたのかな〜。
Commented by nekomiwa at 2009-07-24 16:05
そりゃあもう、近所に響き渡る声でわめいてましたよん。
実はミト君、怖いときは大きな声が出るんです。。。(^^;)
ガシッとしがみついて、かわいかった♪>hitmeさん
Commented by hitme at 2009-07-25 17:51 x
また遊びに行きます。
お鼻かじられると痛いけど…。
<< 楳図サインを、額装依頼♪ シンジュサンにまたも出会った! >>